☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りジャーキーはもう作りません。TOP食事 ≫ 手作りジャーキーはもう作りません。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りジャーキーはもう作りません。

以前の記事にも書いたんですがココは手作りごはんを食べています

お買い物にいったら鳥胸肉が超安くなっていたので

ココのジャーキーを作ってみました

うすーく削ぎ切りにして・・・

 

081_convert_20100223212310.jpg

 

 

 

オーブンで焼いて・・・

 

082_convert_20100223212451.jpg

 

 

 

ハイっ、出来上がり

 

084_convert_20100223212649.jpg

 

 

 

「ココ 食べるぅ 

 

086_convert_20100223212825.jpg

 

 

 

「パクッ 

 

088_convert_20100223213008.jpg

 

 

 

「ウマウマ 

 

089_convert_20100223213144.jpg

 

 

 

と、ここまでの記事を書いたのは昨日

このまま終われば手作りしてなんだかオシャレーなんて、一人でいい気になって

終われるところなんですがねぇ・・・・・・・・・・・。

今朝も、いい気になってココにジャーキーをあげ私は出勤。

昼間家にいたパパさんもジャーキーを少しあげたみたいなんですが

私が仕事から帰ったら・・・・

ココが今日吐いたっていうじゃないですか

そして吐いたものとってあるっていうから

恐る恐る見たら・・・・・・・

 

私が作った手作りジャーキーщ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!

 

ココってさぁ 食い意地がはってるせいかわからんがあの硬いジャーキーも

ほとんど噛まず丸呑み状態

ジャーキーだけじゃなく以前食べたミルクガム(直径5ミリくらいの棒状)もほとんど

噛まないで食べてその日の夜、消化できず吐いたんだよねぇ

もう、ガツガツ食べるからだよっ

よーく噛んで食べなきゃダメじゃん

面倒くさがりやで、料理嫌いな私がせっか作ったのにぃ

親の心、子知らずってやつだぁ

ココさんよぉ ガジガジやる立派な歯があるじゃん

ちゃんと噛めよぉ

 

「ママ おいちかったでつよ もっとくだたいな

 

011_convert_20100224211408.jpg

 

 

そんな顔されるとあげたくなっちゃうけどねぇ

ゲボするからあげませんよっ

 

「ちっ

 

014_convert_20100224211539.jpg

 

 

手作りしてゲボされて・・・

私の作り方が悪かったのかねぇ・・・

あ~あ おしゃれブログとは程遠いねぇ・・・トホホ

 

 

ブログ村(マルチーズ)に参加することにしました
励みになるのでよかったらポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 


Comment

No Title
あららっ・・・ココちゃんゲボッちゃったの?
せっかくおこちさん手作りしたのにね(^^;)
でも、与える時に大きくあげないで小さくちぎってあげてみたら?
それでもダメかな?
ニーナもすっごく早食いでほとんど噛まずに丸呑み状態!
ニーナの場合消化が悪いって言うより喉に詰まって窒息しそうだから(笑)
小さくちぎってあげてるんだけどゲボることは無いかも!
せっかく作ったんだもん!!美味しく食べてもらいたいもんね(o≧▽゚)oニパッ
2010.02.25Thu 06:02 ≫ 編集
No Title
ココちゃんおはようございます!
うちもジャーキー手作り
してますv-221
ママさんのジャーキー
美味しかったんですよ!
思わず丸飲みしちゃったんだねv-10
味わってたべてね~

2010.02.25Thu 07:49 ≫ 編集
No Title
手作りジャーキー美味しそう♪
あんまり急いで食べちゃってかな?
ゲボッちゃうと心配ですよね~
我が家のぽにょも噛まずに飲んだ!の日々なんですが
ゲボらないのです。
だからグラマラスちゃんです♪
2010.02.25Thu 14:04 ≫ 編集
No Title
せっかく作ったのに。。それはショックだわ。。(^ω^;)
うちは鶏系はアレルギーなんで作りません~( ’ 3’ *)~♪(←単に面倒なだけです)

↓ゴールデンちゃん見ました~(*´∀`*)そうそう優しいんですよね~このトロ~ンとした表情が大好きです。
こんな子達とお友達なんていいなぁvv

ココちゃん「ムーンナイト・エンジェル」なんてカッコいいですね~♪
2010.02.25Thu 15:45 ≫ 編集
Re: No Title
ムーマさん
ココは多頭飼いでもないのになんで家でもがっついんてんだかってカンジ!
でも、ゲボるときは必ず、まぁそこならゲボしてもいいか!ってとこまでいって
吐いてくれるからそこだけはほめてやりましょ!
ニーナたん窒息しないようにねぇゥフッ(*゚д`)━☆
2010.02.25Thu 19:40 ≫ 編集
Re: No Title
mouchanさん
私が作ったジャーキーは結構硬かったんですが
もう少しやわらかめのがいいんですかねぇ?
ワンコ育て初心者まだまだ勉強しなきゃですねぇe-443
2010.02.25Thu 19:44 ≫ 編集
Re: No Title
ぽにょママさん
ぽーちゃん、グラマラスですかぁ!
女の子はやっぱり男の子とお肉のつき方がちがうんですかね?
ココはたくましく体力もあるんですが
意外とゲボるんですよe-260
2010.02.25Thu 19:48 ≫ 編集
Re: No Title
すみれマミーさん
ハイッ!さすがにゲボしたものを現確したときは
ショックでした!
だってぇ、初めての手作りジャーキーだったのにv-356
あっ、そうそうココも鼻芸なんとかがんばって仕込んでますが
食いしん坊ココは全くうまくいきませんe-455
2010.02.25Thu 19:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL