☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 土手ちんの捨てネコちゃん。。。TOP土手ちんロード ≫ 土手ちんの捨てネコちゃん。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土手ちんの捨てネコちゃん。。。

昨日の散歩のときです
あ、カメラ持っていかなかったので写真は記事とはまったく関係ナッシングです

土手ちんの入口で聞こえてくる「にゃーにゃー!」
その声はどう考えても子猫の声
耳を澄ませ声のあたりをさぐるとちっこい青い目の子がこっちを見た
目があったー!Σ【*゚д゚*】  
ちょっと土手下の草の茂み。こんなところに子猫が自分からくるはずもない場所
ワンコたちは入り込まないようなとこです

250605-2.jpg 


目が開いてるところを見ると産まれたてではないようです
でも小さい!
捨て猫?この一匹以外は他にはおらず、段ボールなども一切ナシ
元気に泣いているので元気はありそう
ちょっこしパニック状態のアタクシ
ココ海がいるし、抱き上げていいものか悩み、とりあえずキック母に電話
仕事中で出ない。。。(ノ△;。)ぁぅ
ラックママに電話!急いで土手ちんに来てーとSOS

250605-3.jpg 


ラックママを待っている間にめいちゃんママと合流
どうする?どうしたらいい?
市に連絡?動物病院に連絡?
以前同じようなことに遭遇したことのあるラックママの話を聞く限りでは
市の対応はイマイチらしい。。。

250605-4.jpg 

 
野宿したら死んじゃう?
とりあえず連れてかえる?
里親探しは一生懸命するとしてもみんなワンコがいるお家
ジャックママも合流して子ネコちゃんを前によい案が浮かばず。。。
そのまま放置して帰ることも出来ず(´д`、)ウウウ

250605-6.jpg 



そんな騒ぎを見てた土手ちんウォーキングのおばちゃん
土手上からこっちへやってきて
「子ネコの声聞こえますよね?ワタシ飼おうかと思ってるんです」と!
なんですとーーーっ(☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆
こんな偶然ってあるんですねー
その方はお家にネコちゃんを一匹飼ってらして
もう一匹いてもいいと思ってたらしいんです!
茂みにいる子ネコちゃんをワタシが拾い上げておばちゃんに渡しました

250605-7.jpg 


まーだ小さくて掌にのる子ネコちゃん
汚れもなく見た感じは病気も感じられません
きっと捨てられて間もなかったんだと思います
おばちゃんは
「責任をもって飼います!」
そいういって子ネコちゃんにやさしくお水を飲ませてくれました
ホントにホントによかった!
まさに救世主現る!

250605-5.jpg



あきらかに捨て猫であろう子ネコちゃん
目の前の小さな命、今回は偶然の奇跡で小さい命がつながった
あのおばちゃんが現れなかったらワタシはどうしていたんだろ?
どうしてあげることがいいんだろう?
たまにある土手ちんに動物置き去り
よき対処をご存知の方は教えてくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

その前に捨てるなっつーの!(ノ`△´)ノ キイッ
土手ちんロード | Comments(-) | Trackbacks(-)