☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 弱い部分。。。それとも(lll゚Д゚)ソーナノ? TOPワタクシ事 ≫ 弱い部分。。。それとも(lll゚Д゚)ソーナノ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱い部分。。。それとも(lll゚Д゚)ソーナノ?

今日って平成何年何月何日?
んじゃ、西暦は?
みなさん、即座に答えられます?カレンダーノールックよ♪

240703-1.jpg 


仕事柄、日付を記入すること多いんですがね
職場のみんなは、おこちさん間違ってるよ
そう優しく言ってくれますが
どうも弱い。。。
そして自信がない。。。

240703-2.jpg 


あ、でもですね。
家族の誕生日や、記念日なんかは間違えませんよ
それに数字にめっちゃ弱いというわけでもないんです
ん?いたって普通だよね?←ダレに確認?

とにかくね
いざ日にちを書く場面や、とっさに聞かれると
まず正確な日にちが出てこない。。。
 
240703-a1.jpg 


え?ボケ?
そう思うでしょ
いいえ!←キッパリ!
若かりし頃からずっとですから!←エラそうに言うとこか?

240703-3.jpg 


そして右左も弱い
夫が運転中、この道どっちだっけ?
と聞かれるとほぼ8割がた右左間違えてます
そして信じて曲がろうとする夫に
「そっちじゃないよ!」
そう言ってケンカになります
「なんでいっつも右左間違えんだよ!」
そう夫はいいますが
「だったら聞くなよ」。。。そうつぶやきます

240703-b1.jpg 


これって脳の一部がよく働いてないってことでしょうかね(´д`、)ウウウ
単なるヌケてるしょうもないヤツ???
やっぱりアレか???(lll゚ω゚)ハッ!!!
とよえつドラマ見たらなんだか怖くなった。。。サクラ、イヌ、オートバイ。

240703-b3.jpg 


つい先日も日にち間違えして
お友達に迷惑かけますた
せっかくお休みとってくれたのに
ホントにホントにゴメンナサイ。。。o(。TдT。)o…
これからは指さし確認いたしますっ((*`゚д゚)ゞ ぁぃ!!!  ・・・?

240703-b2.jpg 


ちなみに干支覚えるのもニガテでございますた
こっぴが小さい頃、みんなのうたで歌ってた干支の歌
曲タイトル『エトはメリーゴーランド』
毎日聞いてるうちに覚えたお♪

ねーうしとらうー たつーみー うまひつじさるとりいぬいー♪♪♪

いまだにこのメロディで歌わないと出てきませんケドね(*≧m≦*)プッ
まだ覚えられない方はググってみてくださいナ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ところで今年はナニ年?
・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱすぐでてこなーい オロローン
ワタクシ事 | Comments(-) | Trackbacks(-)