☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ コったんちに海がやってきた♪TOPUMI ≫ コったんちに海がやってきた♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コったんちに海がやってきた♪

待ってますよね お待ちかねですよね
まりちゃんママだけでなく海碧ファンの皆様
そしてココの海ファンのお方も。。。イナイ?(笑)

大変お待たせいたしました!
5月15日 海を我が家に迎えるために再び焼津へ!
 
230516-20.jpg 


前回会ったのは春休み4月3日
コテコテ歩いていた海と碧

papaq-3.jpg 


すっかり一人前のマルっ子になって
カワイさは倍増♪ グフフ
性格もだいぶ個性が出て
海たんはやんちゃのまりちゃん似
碧たんはおっとりさんのはるくん似だね


230516-1.jpg 


まりちゃんママが用意してくれた静岡おでんを食べながら
はるくんのトレナーさんを交えて、いろんな話しをし

230516-3.jpg 


まりちゃん家でまったりする海碧に目を細め
はるくんとバトルをする海をたのもしく見ながら過ごし。。。

230516-4.jpg 


このカワイイツインズをいつまでも見てたいと思うのは
まりちゃんママも皆さんもワタシもいっしょです

230516-2.jpg 

でも今日は海を我が家に迎える日
「じゃぁ そろそろ」
と言うのがなんだかいいづらかった

230516-5.jpg 

いつもつかっている敷物2枚、現在食べているフード、ワクチン証明書
へその緒(ワンコもあるのねーびっくりんこ)を頂き
ちっこのニオイのついたシートももらってトレーにセットして
まりちゃん家をあとにすることにしました
やっぱり別れはつらいよね
まりちゃんママ笑顔で見送ってくれようとしてるけどやっぱりポロリ。。。
そのとき海の目にも涙が。。。
海も淋しいね
ママとパパそして碧
まりちゃんママやねーね
こんなに愛されて育ってきたんだもん
海もツライよね。。。
改めてワタシも海を更に愛しく感じたよ

他人が苦手なまりちゃんはいつもの病院におあずかり
別れがつらいだろうからとまりちゃんに会わないで帰ってきたけれど
それも少し心が痛い。。。
まりちゃんゴメンね
まりちゃんの大切な海
おっぱいはあげられないけど
大切に大切に育てるね
海を産んでくれてありがとね

230516-6.jpg 


まりちゃん家を出たのは3時過ぎ
車の中の海はちょっぴり不安気
でもおりこうさんでおもちゃで遊んだりなっぴにマッサージされたり
ちっこもトレーでちゃんと出来たよ
行きにかかった時間は3時間
帰りは事故渋滞にはまり5時間 
ぐずることもなくヘソ天でねんねしながら
新たな我が家に到着!

230516-7.jpg 


キンチョーのコったんとのご対面
最初こそ海はビビッてたけど

230516-8.jpg 


さすがまりちゃん家のやんちゃ担当
たのもしい新弟子でございます♪

230516-9.jpg 


到着したばかりだというのにいきなり稽古?
海、負けてません
けっこう仕掛けてましたw(*´∀`*)w
この時ココは海に何度もおしりを向けてました
これってニオイ嗅げ!ってこと?
このあともバトルは続き大運動会へ
驚いたことは場所見知りのココは我が家にはじめてきた時は
半径50センチくらいしか動けず家の中をあちこち動けるようになったのは
だいぶたってから
海たん、初日全部屋制覇!立派です(〃^Д^)

230516-10.jpg 


長旅といきなりの稽古でお疲れの海たん
トイレの上で爆睡

230516-11.jpg 


コったんは気になって気になって仕方がない

230516-12.jpg 


海はお家の中に興味がいっぱい
コったんは海に興味深深といった初日でした

230516-13.jpg 


そして爆睡している海を置いて寝室へ行こうとしたら
泣いております。。。激しく泣きまくり 。。。
おっぱい飲みながらやさしいママと寝てたんだもん
そりゃ泣くよね
ここはグッとがまん 無視。無視。。。
が、しかしいつまでたっても泣き止まず。。。
我が家は2世帯住宅
海の泣いてるリビングの真下はじいちゃんの部屋
コったんの許可を得て?海を寝室へ
海、泣き止んで眠りについてくれました
夜中に何度もワタシの顔をなめまくり
ワタシの顔の上でヘソ天で寝る海( ≧∇≦)
明朝5時にはコったんとの稽古がはじまり
すっかり寝不足な夜を過ごしたワタシ
でもウレシイ寝不足♪

230516-14.jpg 


海はやんちゃだけど甘えん坊さん
まりちゃんママ ホントにその通りだね
しっぽをフリフリお顔をペロペロ
好奇心旺盛でへこたれない(笑)

230516-15.jpg 


はじまったばかりの多頭飼い
ココに注ぐ愛情と海に注ぐ愛情は半分こ 。。。
ではなく愛情2倍増しで育てていくよ
そしてまりちゃんママの心の穴を埋めるブログ更新もがんばるからね
海の成長を見守ってくださいな♪
まりちゃんブログをご覧になってたみなさんも
引き続き海の成長を見てやってくれたらウレシイです♪

長々と書きましたが海の初日の記憶として残したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

あれれ?トイレの成功率下降中↓ (泣)
まりちゃんママUP遅くなってミンゴー

久々にコメント欄開けたいと思います
我が家にやってきた海に一言いただけるとウレシイです





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16Mon 22:17 ≫ 編集
やった!もしかして1番のりかも?
ついについに、やってきたのね~。海たん!!
もうもう、可愛いってしか言えないよ~♪♪
やっぱりパピーは可愛いなあ。
たまらんぜよ。ジュルッ(よだれ)
そうそう、おうちの中での2コロバトル、
これが2頭飼いの醍醐味だよね~。
コッたん、これからは部屋でも稽古に励めるのね~^^
それにしても、コッたんの優しい兄弟子ぶりに感動します。
もう、絶対、ココ&海に会いに行きたい!!

※あ、ブルーベッド、ばっくんとおソロじゃん?
2011.05.16Mon 22:17 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16Mon 22:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16Mon 22:39 ≫ 編集
海たん~(*'∀'人)待ちに待ったこの日が来たのね~♪
ぷぷ、読んでてミルクをお迎えした日を思い出したよ!
ミルクも初めて我が家に来た時、全然怖がらずに、前からうちにいたかのように走り回っていたのよ( *´艸`)
やっぱり血は争えない?(笑)
コったんと海たんの様子、これからも楽しみにしてるからね~(*≧∀≦)
2011.05.16Mon 22:44 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16Mon 23:23 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.16Mon 23:30 ≫ 編集
ついに!ついに!!海たん来たね~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
可愛くて仕方なくって海たんの傍から離れられないんじゃないの?(。-∀-)ニヒッ
淋しくてクンクンしちゃった鳴き声に
既に負けちゃったみたいだし(* ̄m ̄)プッ
私としてはこれからいかにおこちさんが親バカぶり発揮するか
楽しみで仕方ない~((●≧艸≦)プププッ
コッたんとも既にいい感じだし♡やっぱり海たんは
おこち家に来れて幸せだったんだよ~!!
まりちゃんママのためにも更新が~んば♪ プレッシャー( ̄w ̄) ぷっ
2011.05.16Mon 23:45 ≫ 編集
海たんのお迎えお疲れ様でした。
5時間の道のりも大丈夫だなんて、ホントたくましいですね。^^
コッたんもすぐ馴染んでくれたようですし、安心ね♪
すでに土手チンでの『場所』に向けての稽古もしているようですし
今後の2ワンを楽しみにしております~♪
おこちさんも、楽し嬉しの多頭飼いを思う存分楽しんでくださいね。^^

2011.05.16Mon 23:47 ≫ 編集
初めましてぇぇ まりちゃんママのブログから来ました♪

(はる君と同じ年のマル♂飼ってます^^)

って言いながら実はこっそり土手ちんファンで読み逃げしてました^^;
コメは初めてですwww


初日から相撲とるなんて凄い!コッたんも優しいお兄ちゃんですね!
海たんこれからも幸せにねぇぇ~
土手ちんデビューも楽しみにしてまーーす
2011.05.16Mon 23:53 ≫ 編集
見た見た見たよ~
上から下まで10回は繰り返して読みました~
長女に何回読んでるの?って言われたけど…(笑)

そうかあ、おこちん眠れなかったのね…すまんのお(何故か田舎の母風)
人懐っこくて、とにかく元気に走り回る海がいなくなった我が家は
本当に火が消えたように静かになって、シ~ンって言う感じ…
でも、今海に合えたからとってもうれしい気持ちでHappy~☆
よかった~、海がコったんと仲良く出来くしてもらえて…
いきなり大運動会だったとは…(笑)
海は絶対はるに似ているから、気後れせず土手チンでも先輩諸氏にご挨拶出来ると思います
その様子も、こうして見て行けるんだと思うと、淋しい気持ちより嬉しい気持ちが強くなったみたい!
睡眠不足で疲れてるのに、記事アップしてくれて本当にありがとう~
大分気がすんだから…(笑)
後はゆっくり更新してくださいマセ(でも、書きたい出来事てんこ盛り~な毎日カナ?)
パパさん、お忙しいところを運転ありがとうございました
なっぴちゃんもありがとうね~☆
そうそう、まだあったことのないお兄ちゃん…(きっとパパに似てハンサムね…)
海の事をどうぞよろしくお願いします
2011.05.17Tue 01:29 ≫ 編集
お・お・おっはよ~~~ワンワン♪

待って待って待ってましたよ~~~~ъ( ゜ー^)イェー♪
早く ココちゃん海ちゃん 2ショットに会いたくて
ペヨンはまだ パジャマ ノーメイク だけど・・・(笑) しつれい
わおわおわお~~~可愛い 可愛い~~
ちゃんと ココちゃんとご挨拶もできて エライね
ほんと 無邪気なお顔で 可愛いよ~~
コったんとの初稽古も りっぱ りっぱ
コったんも ちゃんと お兄ちゃんできて エライね
2ワン めちゃ めちゃ 楽しいよぉ~♪
ウチも ラブがおちりをむけて、プヨに なめろぉって 言うよ
しばらくは 育児で 大変だけど・・・・これも 嬉しい大変っさ
おちっこも まだ 2日目だもん~~すぐ ココにぃたんのマネして
覚えるよぉ~~

おこち家も 可愛い天使がやってきて
またまた幸せきたね☆
おもいっきり 過保護にして~(笑) 
海くん 元気にすくすくと育ってね・・・・・・(●^o^●)
2011.05.17Tue 07:41 ≫ 編集
嬉しい楽しい長旅おつかれー!
おこちさんの文章読んでて、我が家の多頭飼いの初日を思い出した(*≧m≦*)ププッ
「半径50センチくらいしか動けず家の中をあちこち動けるようになったのは
だいぶたってから。海たん、初日全部屋制覇!」
この言葉、まさに我が家そっくりよ(笑)
海たん、これから数々の事件を起こしそうな予感( ̄ー ̄)にやりっ
好奇心旺盛なみくにソックリよ!

でも、コったんもすでにお兄ちゃんの風格でてるじゃないの。
おこち家は、これでさらなる幸せが舞い込んでくること間違いナッシング♪

焼津の母も、このブログを見て成長を楽しんでくれることでしょう。
初心に戻って、子育てがんばルーンバ(^o^)丿
2011.05.17Tue 08:49 ≫ 編集
おこちさ~ん、待ちに待った海ちゃんがとうとう来たのね!!
おめでとう~!!!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

初日から稽古だなんて、超有望な新弟子の海ちゃん♪
でも天真爛漫な海ちゃんも、大好きなママ達と離れてさみしかったんだ…。
…ぷぷっ、でもおこちさんのお顔の上で、へそ天で寝ちゃったなんて、
やっぱり海ちゃんだー!
土手ちんのアイドルになる日も近そうだわ~(*^m^*)
おこち家での幸せな海ちゃんの姿に、まりちゃんママさんの心の穴も
きっと少しずつ埋められていくんだと思います。

コッたんも優しいお兄ちゃんになりそうだし、
おこち家は、もっともっと楽しくなりそう~♪

おこちさ~ん、コッたんと海ちゃんの子育て、
愛情2倍増しでがんばってね!

これからも海ちゃんの成長を楽しみにしてま~す(*´∀`*)
2011.05.17Tue 10:30 ≫ 編集
うんうん。。。愛情は半分こじゃなくて倍増よね。
おこちさーん、なによりも無事に海ちゃんとおかえりなさーい♪
パパさん、なっぴちゃんお疲れ様でーす。

まりちゃんママさんのブログを拝見しながら
お家で生まれた子は、いい仔よ!!と、ぽにょの出産前後に
お産経験者の先輩さんに助言いただいてたの思い出しました。

なんのことだか?わからなかったーけど、
ぽにょのよさや個性。。。
そうちゃんの優しさや思いやり。。。
全部大好きだけどーハムサラの無邪気で、毎日が楽しくて仕方ない様子と
人間やわんこが、大好きでたまらないハムサラの性質に
ままわんこちゃんの元で育った仔の特質を感じてます。
なによりも、甘えん坊ですが。。。

私が、4わんのためにこの年でスクールに通いたくなった気持ちを
いつかわかってもらえるような~おこちさんといっぱい語りたいなぁと
そんなこと思ってます。

すくすく愉快にやんちゃでも、元気に日々を過ごす海ちゃんと
弟分が、愛しくてたまらないココちゃんのブログにまた会いに来ますね。
2011.05.17Tue 10:56 ≫ 編集
待ってました~~~!!
まりちゃんママさんのブログでほろっときたものの、
「いやーーー、でも行き先おこち家だし^^」
と、これからの海ちゃんにワクワクしてる私ですv

それにしても、たのもしい新弟子だね~~(笑)
こりゃ、土手ちんデビューも楽しみだ(^^♪

多頭飼い、ほんとに愛情半分じゃなく
愛情2倍になるよ。
だって二頭分の愛情、ワンコからも発信してくるからねぇ。
なんかねー。
多頭飼いして、ウチの場合は幸せ倍どころか
二乗しちゃった感じかも^^
コったんだけでは決して味わえなかった面白み、
ぜひぜひこれから味わってね~~~♥
2011.05.17Tue 11:06 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.17Tue 12:18 ≫ 編集
待ってましたー。
やっとママさんちに新しい子が来ましたね。
多頭飼い・・・ウフッ、これで仲間だぁー。

にしてもなんちゅう可愛い子。いつまで見てても飽きないよねー。
可愛い、可愛いしか言葉出ないもん。
欲しいー、私も欲しいよー、3匹も4匹もこうなったら変わらんような気がしてきた。

ココちゃんも弟出来てもう寂しくないね。
雨の日は家でお稽古出来るしね。
よかったよかった。

やっぱり家に来た時からブログやってるといつでも振り返れるからいいですよね。
たくさん写真撮ってたくさんアップして下さいね。
2011.05.17Tue 12:21 ≫ 編集
初めまして~♪
まりちゃんママの処から来ましたよ~♪
海たん最初から~ココたんと仲良く出来たのですね~☆
ココたんもお尻を向けて居ると!仲間に受け入れた証拠ですね~v-238
心配で見に来ましたが・・もう大丈夫ですねえ~♪
2011.05.17Tue 13:02 ≫ 編集
はじめまして♪
マリちゃんブログから ここへコメントに来るのを
実は楽しみに待ってたおかんです(^-^)
じっと 読み逃げポチで我慢してたんです(笑)

ブラザーズ誕生から マリちゃんブログにお邪魔してる新参者ですが
どうぞ これからも応援しますので ヨロシクです(^^ゞ

海ちゃんも 新しいご家族のもとで 
おこちさん家族の愛情いっぱい受けて
これからもスクスク成長して行くんですね♪

とっても 楽しみにしています(^-^)
2011.05.17Tue 13:57 ≫ 編集
はじめまして☆
「タルトの気まぐれ日記」のタルママと申します(*^_^*)
土手ちんのコッたんの大ファンで、いつも楽しみにブログ拝見してました☆
今日は思い切って初コメさせていただきます!!

土手ちんの八百長スモウ・・・何回見たことか!!(笑)
もうおもしろすぎて、落ち込んだ時、イライラした時、そして何でもない時にも・・・(笑)
いっぱいコッたんパワーをいただいてます!!

この度は私も憧れの多頭飼い!!おめでとうございます!!!
こちらも読み逃げですが、まりちゃんママのブログで見てました!
どこのおうちに行くか・・・って時に、「コッたんだ!!」ってピンときましたよ!!^m^
これからも土手ちんとコッたんと海たんの成長を楽しみにしています!!
長文失礼しました・・・<m(__)m>
2011.05.17Tue 14:48 ≫ 編集
おこちさん、こんにちは!
ついに海たんをお迎えされたんですね。
お別れのシーンは、私までウルッときてしまったけれど、
これから始まる新しい生活は、楽しいことがいっぱいだよね。
コったんと海たん、きっと仲良し兄弟になること間違いなしですね!
これから、益々コったんブログが目が離せなくなりそうです。
そういえば、シュガーも初めてお迎えした日は、ピーピー泣いていて、
グッと堪えて我慢したのを思い出しました。

土手ちんデビューも楽しみにしてま~す♪
2011.05.17Tue 14:50 ≫ 編集
こんにちは♪

とうとう 海ちゃんが おこち家にやってきたのねーー☆

新しい家族が増えて 本当におめでとう♡
まさに 赤ちゃんが やってきた感じでしょ?

コッタンとの初対面が少しドキドキやったけど、
さすが、2ワンとも たくさんの土手チン仲間や 家族と暮らしていただけあって ワンコの掟をしっかり知っているね♪

いいキャラになりそな予感の海ちゃん登場で ますます おこちさんの妄想に火がついて 楽しい ココブログになりそうね(笑)

楽しみ~☆
2011.05.17Tue 16:29 ≫ 編集
はじめまして。まりちゃんママさんのところから来ました。
海たんとココくん良い兄弟になりそうですね☆
これからも楽しみに読ませていただきます。
2011.05.17Tue 18:17 ≫ 編集
なんだかまりちゃんママの気持ちになってしまい
複雑な気持ちで海ちゃんの様子をみました
元気いっぱいの海ちゃんのようなので
ココちゃんと楽しい毎日を送る事でしょうね
アップ楽しみにしています

2011.05.17Tue 19:12 ≫ 編集
祝!!多頭飼い!!!
今朝、コッたん家の前を通ったらコッたんのワンワン声がしてluckキョロキョロ・・・
そしたら「luckママ!!」って声がして振り向いたら抱っこされた海君がきょとんとした顔でジーーー
かわいっかたぁ~v-10v-10v-10
もっと近くで見たかったなぁ~早く土手ちんデビュー出来るといいですねv-342でも散歩の時間帯が違うから会えないか?!
コッたんもluckに挨拶したかったんだねぇ~その後変わって抱っこされててちょっと可愛かったぞv-415
バーベキューの時には兄弟稽古が見れるかなぁ
2011.05.17Tue 19:17 ≫ 編集
やっぱり可愛い‼やんちゃですぐ慣れてくれそうで安心だね(^O^)/コッタンも大丈夫みたいで良かった!早く生海ちゃんに会いたいです( ´ ▽ ` )ノ
2011.05.17Tue 21:02 ≫ 編集
初めまして!
初めまして!
まりちゃんママさんちから来ました。
新しい家族!いいですねぇ~。
やんちゃな海ちゃん!だけど‥‥
夜は泣いちゃった‥‥
ちょっと辛いですね。(笑)
まりちゃんママさんのところから、来た人も多いし‥‥
(ラッキーパパも、まさにその一人ですが‥‥(笑))
プレッシャーですね。(笑)
明るくおもしろいブログで、楽しみました。(笑)
また、遊びに来ま~す。
これからも、よろしくお願いしま~す。
2011.05.17Tue 22:16 ≫ 編集
遅くなりました(汗)
海ちゃん、とうとうおこち家に来たんだね!!
ココちゃんともまったく問題なしみたいだし、
これからはきっとココちゃんが色んなこと教えていくんだろうねー。
いい兄弟になりそうだ(●´∀`●)

お仕事後ろ髪ひかれるね~。

これからの海ちゃんのやんちゃぶり、ココちゃんのアニキぶり
楽しみにしてまーす(*^▽^*)
2011.05.17Tue 23:46 ≫ 編集
こんばんは!
すっかり 出遅れてしまいました。

海ちゃん とうとう やって来ましたね。
ココちゃんとの 相性も 良さそうですね。 もう 仲良しバトル?
パパのはる君譲りの やんちゃ坊主の海ちゃん 大物になりそうですね。
でも ちょっと 夜は 寂しくなっちゃったんですね。

これからの ココちゃんと海ちゃんの様子 楽しみにしています。
2011.05.17Tue 23:46 ≫ 編集
初めまして♪
まりちゃんママさんちから来ましたりんと申します~

新しい家族が増え、おめでとうございます♥
かわいいかわいい海ちゃんの成長を楽しみにしていますね~

また遊びにきますので
ココちゃん、海ちゃんの様子をどんどんUPしてくださいね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします♥
2011.05.17Tue 23:47 ≫ 編集
初めまして♪
初めましてv-345
まりちゃんママさんのところから来ました『もも』と言います。
遅らばせながら、海ちゃんに会いに来ました~♪

優しくて素敵な家族に迎えられて本当に良かったです。
ココちゃんとの今後のスキンシップ度もとても楽しみですネ。
だけど、海ちゃんは本当に大物ですね!!
いきなりバトルしたり、爆睡したり・・i-230
頼もしい弟分がやって来ましたね(^O^)。

ゲージではやはり淋しくて泣いてしまうのかな?
後ろ髪引かれる思いですね。

多頭飼いは楽しいですよ~v-342
大変もあるけど、やっぱり楽しい方が上回っていると思います。
これからもココちゃん&海ちゃんの様子を見に来ますね~。
どうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)。
2011.05.18Wed 09:47 ≫ 編集
かわいい、海ちゃんに、うっとり。
おうちに来て、ココちゃんとすぐに、稽古が出来るなんて、大物だわ。
でも、それは、ココちゃんが、受け入れてくれたからね。

うちは、メイがイヤがって、逃げて、私に抱っこして!と逃げたもの。

ココちゃん、すごいぞ!
今に、寄り添い寝も、出来ちゃうね。

ココちゃん、海ちゃんの健やかに成長する様子を、ずーっと見守っています。

2011.05.18Wed 10:28 ≫ 編集
おこちさ~~ん♪
いつの間に可愛いココ君の弟君を・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
しかし・・・・・・可愛いね♪(君!可愛うぃいね~~(^_-)-☆)
海君っていうんだね♪
新しい新弟子君が仲間入り♪
『海の海??』いや『海の若??』 いや『海の里??』いや『海の富士??』
う~~~ん!!
大きくなったらココ君との対決・・・
楽しみにしてるねy(^ー^)yピース!

多頭飼いの仲間入りをしたおこちさん!
大変なこともあるけど・・・
楽しい事の方が2倍以上あるからねъ( ゚ー^)イェー♪

頑張ってね♪応援してるからねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2011.05.18Wed 21:39 ≫ 編集
こんばんわ。たいへんご無沙汰しております。
海くんとうとうやって来ましたね。ノアにとっても始めての甥っ子、その成長をとても楽しみにしています。

始めてのお家でもすっかり馴染んで早くも大物っぷりを発揮している海くんに安心しました。

でも夜はひとりでネンネできないのはノアと同じです。やはり甘えんぼは血筋なのでしょうか?
2011.05.18Wed 23:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL