☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ゲージレス生活&よーもーゾウ♪TOPワタクシ事 ≫ ゲージレス生活&よーもーゾウ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲージレス生活&よーもーゾウ♪

我が家のリビングの中央ににあったダレも住んでいないゲージ
いつからコったんは入らなくなったんだろ?
そういえば悪いコしたときはお家入ってなさい!
なんて言ったときもありましたが
最近のコったんとってもいい子なんですもん♪

gejiji-1.jpg


でね、思い切ってゲージ片付けちゃいました
ちょっと前ですけどね

 gejiji-2.jpg


最近のコったんの寝床はね
コタツにソファー

gejiji-3.jpg 


そしてなっぴのベッド

gejiji-4.jpg 


あいかわらずなっぴがいなければ寝るなっぴのベッドは
昼間ココがほとんど過ごす場所

gejiji-5.jpg 


そしてゲージをとっぱらった日から
なぜか寝るようになった初めて買ったベッド
ゲージの中にあるときは見向きもしなかったのにな

gejiji-6.jpg 


すっきりした?リビング
お雛様も兜も出す場所ないもん
っていって最近全く出してなかったけど
久しぶりに出してみる?

gejiji-7.jpg


**********************

よーもー作品紹介♪

230208-2.jpg


今回のお耳はまあまあかしら?

 230208-3.jpg


次こそはワンコか?
ワンコって聖域なカンジ
自信ないなぁ。。。

230208-4.jpg 


でもきっとお雛様も兜も出さないかも
だって出したらしまわなきゃならないんだもん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Comment

ポーラもいつしかケージ使わなくなっちゃって片づけちゃったなぁ~

ケージに入ってるコッたんかわえぇ~♪ 
落ち込んじゃってる姿がたまらんね(*´ェ`*)
私、ケージ越しの子を撮った事ないんだけど
カメラ本に、手前の物にピントが合っちゃって難しいって書いてあったの読んだよ~!!
おこちさん、ちゃんとコッたんにピント合ってる~!! しげー!!ww

よーもーしぇんしぇーー!! 私もハマったよ~~~
次回の記事にUPするから判定してちょーらい(∩∀`*)キャッ
2011.02.08Tue 23:53 ≫ 編集
我が家のゲージは、オモチャ箱σ(^-^;)
だ~れも入ってくれません!
結局、寝るのって、昼・ソファーの夜・ベッドですね♪

ゾウさん可愛い~v-238
そのうち人形劇が出来ちゃいそうヽ(*´∀`)ノ
2011.02.09Wed 00:42 ≫ 編集
うちはケージ・・・まだ出してある(* ̄m ̄)プッ
全く用はしてないんだけどいくらボロでも広さだけはある家だからね(笑)
あっ、でも日本帰るときは処分して帰る(*≧∀≦)
コッたんいぃ子になったんだね♪
やっぱりワンコだって囲いの無い所でのびのび寝るのがいいよね(*^m^*) ムフッ
(・・・って本当はケージの中とかの方が落ち着くんだよね(^^;) )

(。→∀←。)キャハ♡  ゾウさんのゆる~い感じがたまらん( ̄m ̄* )ムフッ♪
行っちゃって・行っちゃって!聖域へ!!
行くだけならタダよん(笑)
2011.02.09Wed 00:45 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.09Wed 01:46 ≫ 編集
うちもまだ出してあるよ~しかも2つ…
しまったらどんなにすっきりするだろうっていつも思ってるの
それに出産したらしばらくは段ボールが赤ちゃんのお家になるらしい
うりのリビングどうなっちゃうんだ?って心配(笑)

お雛様…お節句がすぎて片づけがね~いやね(笑)
今日のお宿…コッたんはどこですか?
おばちゃんはちょっくら伊豆のお宿に行ってきます~♪
2011.02.09Wed 09:39 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ウチも ゲージは パピーのときに おちっこ訓練して
ちゃんとおちっこできるようになったら 片付けちゃうから
今は お家は どこでも自由~♪
(ちなみに ゲージっていっても 百均でゲージもどきのパーツ組み合わせたものだけど・・・)
ココちゃんも~もう とっても良い子だもんね
ゲージは いらない~ね~
それに・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははッ  
ココちゃんがゲージに入ってるの・・・・( ̄~ ̄;) ウーン ちょっと無理があるカンジ(笑)
ショボン顔も かわいい~~けどぉ(*^。^*)

わ~♪ おこちさん~すんげ~よ
どんどん進化してる~~
ぞうさんが だるまさんころんだ しちゃってるよし~(笑)
ワンコ いってみよ~~~~!!!!!
2011.02.09Wed 09:45 ≫ 編集
うちもゲージはとっくにしまいました。
せまいリビングに結構場所とって邪魔なんだよね。

ココちゃんも娘さんのベッドがお気に入りなんですね。
うちも、エドは娘のベッド、ルルは息子のベッド、ジンはリビングのソファー。
3匹ばらばら・・・仲悪いから。

お暇様も兜も私も全然出してないです・・・これだけ出してないと見るのも怖いかも・・・

ぞうさん・・・ゆるゆる~可愛いかも~
お次はいよいよワンコだね、楽しみ~

2011.02.09Wed 09:46 ≫ 編集
小さくて。。。
我が家もゲージはとっくに排除されました。
もともと焦って買ったので大きさも小さかったし
いけない事をした時に「何やってんの!!悪い事するならハウスだよ!!」って悪い事=ハウスってイメージ作っちゃって・・・
気付いたらもう家中フリーでソファやコタツは勿論、夜や留守番の時は寝室のベットで寝るのは当たり前になっちゃいました。
掃除が大変で困っちゃいますけどね~
2011.02.09Wed 16:45 ≫ 編集
ぞうさんだ!
ぞうさん、かわいいねえe-265
次の作品も楽しみにしてます
2011.02.09Wed 18:54 ≫ 編集
yumiちゃんへ
かなりホコリかぶってたゲージ
夜はワタシの湯たんぽコったん
もう今更ゲージで寝て!なんてできなーい
でもさ、一度ポーたん湯たんぽで寝てみたい♪

羊毛フェルトはまった?
フシギでしょ
針ひとつで形作ってつながったりして♪
ぜったいyumiちゃんのがうまくなる
そのうちポーたん羊毛作っちゃう?
そうとうな羊毛必要ね!
作品楽しみぃ♪
2011.02.09Wed 19:31 ≫ 編集
かおさんへ
ねえねぇかおさん
かおさんは5マルと寝てるの?
それってサイコーよね
でもそうだとしたら寝返りできるのかしら?
かおさん家のいっつも姉妹がごろりんしてる
まんまるクッション?あれが超気持ちよさそうね♪

かおさん!
羊毛ワンコ
実は一度トライしたがワイヤーでしっぱい。。。
マジデ手取り足取り教えてほしー
かおさんの羊毛ワンコはステキすぎるよ♪
2011.02.09Wed 19:35 ≫ 編集
ムーマさんへ
ムーマ家ゲージまだあったの?
まったくブログ登場してなかったねぇ
そうだ奈々ちんきたときも
ゲージに入ってる印象がない!
なんだかんだいっても一緒に寝たいワタシ
ゲージいらないのはワタシか?(笑)

今週はこちらも雪が降りそうよ
ビール買いだめしとかなきゃ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
今年はいっしょに飲めるのかぁ?
2011.02.09Wed 19:42 ≫ 編集
まりちゃんママへ
ゲージホントはいいんだよね
基本ワンコと人の生活は別のがいいのが
わかってはいるんだけどね
だって少しでも一緒にいたいのぉ♪
まりちゃん家は生徒さんも来るからやっぱり必要だよね

お雛様でてる?
ゲージしまっても出す気さらさらないの(笑)
なんでケース入りの小さいのにしなかったのかしら?
ちょっと後悔よ

温泉でギリギリショット撮ってきてね♪
2011.02.09Wed 19:48 ≫ 編集
ペヨンさんへ
あら?
ペヨンさん
ゲージはねココがでかすぎてしまったんじゃないのよ(笑)
はっきりいって物置状態だった
小さいころはいたずらひどかったけどね
すっかりおりこうさん♪

ペヨンさん
羊毛やりなはれ
プヨラブ羊毛作るのだ!
2011.02.09Wed 19:52 ≫ 編集
まるママさんへ
マルレンジャーはかたまってネンネしないの?
みんな個室?
でもさ、マルレンジャー個性ありすぎ
超たのし♪
ん?だれがママさんと一緒に寝るのかしら?

羊毛ワンコ
ちょっと自信ないんです
でもトライあるのみ
ワンコが羊になっちゃうかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011.02.09Wed 19:56 ≫ 編集
luckママさんへ
luckのゲージ?
いったいどんだけ大きいの用意すればいいのかしら?
でもluck家なら充分おけそうだけどね

そっかluckは毛が抜ける?
ココはぬけないからお掃除らくちんよ
今週は雪降るかしら?
雪の土手ちんも楽しみね♪
でも通勤が。。。
2011.02.09Wed 20:00 ≫ 編集
カコさんへ
ビーズワタシにも教えて!
簡単キットならできるかしら?
老後の趣味増やさなきゃ(笑)
羊毛もいっしょにやりまひょ♪
2011.02.09Wed 20:03 ≫ 編集
ゲージ、うちはしつけのために出した・・・けど、
結局夜寝る時は一緒だし、ほとんど意味ない^_^;
何か悪さしてる時は自ら入って背中向けてるからわかりやすいけど(笑)
なっぴちゃんのベッドで寝てるコったん、めっちゃ可愛い♪
羊毛シリーズだいぶ増えたね♪
2011.02.09Wed 20:04 ≫ 編集
今日は、コメント欄があいていて、カキコミ出来ます。

おこちさんの所にも、かおさんのココちゃんがいるのですね。
そっくりで、びっくりしました。

私も、まんまるから、始めようかなぁ。
プスプスしていると、ストレス発散になりますか?

ゲージは、処分しないでね。
老後、安静にする時に必要になったりするの。
ココちゃんには、ずーっと、ずーっと先の事だけど。
2011.02.09Wed 22:10 ≫ 編集
順調に良い子に育っているココさま♪
我が家にもそんな除々に良い子に育っているこがいるわ(笑)
コったんはお留守番もノーゲージ?
もんちゃんはOKだけど、みくはさすがに怖い^_^;

そんでもっておこちさま~
どんどんプスップス(羊毛)の腕があがってきているでないの!
かわいい~(≧▽≦) 雰囲気がすごーくでてる!
次はコったんを作るのかい?とってもかわいく完成するんだろうな(←プレッシャーを与える私ww)
2011.02.10Thu 12:46 ≫ 編集
おこちさん、お久しぶりで~す(^_^)/

ブログ見てコメしようと思ったら・・・そんな時はいっつもコメ締めの日で・・・
タイミングが悪いと言うか・・・すいません・・・そして、今日になっちゃいました<m(__)m>

うちも、ミルコアとも放置で・・・
ゲージは今はココアの大きなトイレ場所になってますよ^m^
(いくつトイレ置いてんねんって感じ・・・)

だからお留守番する時も・・・好き放題し放題(>_<)
(もち・・・・ココアちゃん限定ですが・・・(;一_一))
出かける時は、部屋中・・・食べ物を置いていないかチェック!チェック!

寝る時は私たちお布団の中に・・・(狭いっちゅうねん(ー_ー)!!)

ゲージを使ってないお家は、みんなこんな感じなのかなぁ~
でも、冬はミルコアのぬくもりで寝れるのも・・幸せかも♪
おこちさんもそうでしょ(^_-)-☆
2011.02.10Thu 13:34 ≫ 編集
ミルクママさんへ
ゲージしまうの悩んだの
ミルクちゃんが最近ゲージだして
くつろいでたの見てたから。。。
でも、けっきょくしまっちゃった
ホコリはすごいし結局物置状態だったからねー

羊毛がんばってるっしょ!
実は指穴だらけよ(笑)
2011.02.10Thu 19:16 ≫ 編集
えりさんへ
えりさん
コメントありがとうございます♪
我が家にもおります
かおさんコったん
まさしく家宝ですよね♪
えりさんもやりましょ!
かおさんみたいな羊毛ワンコはいつできるかは
不明ですけど
まん丸ものやちっこいものは
刺してるだけで結構形になっていきますよ♪

はい!ゲージは大切にとっておきます
そして長寿ワンコ目指します!
ありがとうございます♪
2011.02.10Thu 19:22 ≫ 編集
もんちゃんママへ
もんちゃんママ更新がんばてるぅ!
楽しみに見てるよぉ
みくちゃんどんどん大人になってきてるよねー
まだまだおてんばちゃんだけど
あんまり落ち着いちゃうのも淋しいからね
ゆっくり大人になってほしいね♪

あ!プレッシャー。。。
さすがにワンコはむずかしいのよ
でもさ、ブサカワもそれはそれでいい味になるのよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011.02.10Thu 19:28 ≫ 編集
ミルクままさんへ
コメありがと♪
ミルコアちゃんもゲージ生活ではないのね
我が家もほとんど使ってなかったので
思い切って片付けちゃいました
昼間はあちこちで寝てるけどね
夜は。。。
もちろんワタシといっしょ♪
この時期たまらんのよね
サイコーの湯たんぽなのよねー
2011.02.10Thu 19:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL