☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ プスップス作品紹介♪TOPワタクシ事 ≫ プスップス作品紹介♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プスップス作品紹介♪

羊毛フェルト♪
記事タイトルにするにはまだまだなワタクシ
くふふ 密かに?やってますよゥフ(*´∪`*)フフ
指に何度も穴をあけながらもプスップスと針を刺す
これが意外と夢中になっちゃうんですの♪
受験生なっぴもやりたくてしょうがない!
勉強の合間に・・・勉強が合間になってる気がするんだけど。。。
なっぴもいくつか作成
では、せかっく作ったので、出来はおいといて作品紹介
なっぴの処女作♪ トマトに対抗して『かぼちゃ』

yo-mo-1.jpg
 


このあとサクラの花を制作してたけど写真撮り忘れちゃいました
そして、てんとう虫に対抗して『いもむしくん』
あらやだ!コったんの背中に!キャー スミレマミーミテルゥ?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

yo-mo-3.jpg 


そして現在制作ストップ『いもむしくん その2』
なんでいもむし2個目?そのチョイスがわからん
とりあえずまだ受験終わっておりません
勉強第一!・・・・・・・のはず

yo-mo-6.jpg 


そしてワタクシ、トマト、てんとう虫に続いて
動物の顔が作りたくなった!ついでに身体もつけた!
これは本も見ずテキトーにやり
何度もなっぴにダメだしされながら最終的にこんなんなりました
耳の大きさ違うし。。。

yo-mo-2.jpg 


で、次に作ったのはちゃんと本みましたよー

yo-mo-9.jpg 


ちょっとカワイイでしょ♪

yo-mo-4.jpg 


ただね厚みがね。。。けっこうあるの
かなりプスプスしたんだけどなぁ
あ、これも耳の位置ビミョーに違っております

yo-mo-5.jpg 


調子に乗って、よし次はワンコ!
柴犬を作るつもりだった
胴体を作ったらまたもやなっぴからダメだし。。。
どう見てもネコだ!・・・と。
ならばネコにしちゃえと急遽ネコに
胴長ネコです
お気づき?耳の大きさまた違ってるわね(((´゚艸゚`*)))クククッ

yo-mo-7.jpg


どんな出来でも我が作品
愛しいの♪

 yo-mo-8.jpg
 

先日100均で買った印鑑
パパさんにアナタ苗字変わったの?って 一文字間違っておりました。。。
やだ!相当お目目きてるかも。。。疲れ?老眼? 
 

ブログ村さんダイジョブかい?
更新情報ちゃんと載るかしら?

一応ランキング参加してます
↓クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
読み逃げしてますゴメンナイサイ。。。

Comment

すごーいすごーいv-424
私の処女作は、そりゃー酷いってもんさ(笑)
くまさんとマカロンが可愛いわ~v-9

なっぴちゃん・・・
夢中になりすぎて、お勉強忘れないでね( ̄m ̄*)

最新記事⇒反映されないねv-190
2011.02.02Wed 00:29 ≫ 編集
おこちさん
いつも茶々の事心配してくれてありがとう♪
記事にしてくれたおかげで元気もらいました!
これからも色々助けてくださいね

ココブログファンの皆様

あたたかい励ましコメありがとうございます
お礼が遅くなってごめんなさい
やっと少し落ち着いてきました
手術後、足がちゃんと着く事が出来るのか心配していましたが、
茶々は意外と元気に歩いています♪ (ちょっと浮き気味だったりするけど)
もしかしたらこのまま上手に歩けるようになりそうです(良かった♪)

本当にありがとうございました!
これからも茶々共々よろしくお願いします

羊毛フェルトにはまったおこちさん!
今度は茶々を作ってくださな♪ 耳の大きさ違ってもOK♪
2011.02.02Wed 00:35 ≫ 編集
うっ!!
負けた・・・(T_T)
わたしのおこじょさん、どうしたらいい??
http://ameblo.jp/love-oojas/archive2-201006.html#main

茶々ちゃん、よかったです♪
これからもいろいろ大変だろうけれど
こんな応援でよければずっと応援してます^^
2011.02.02Wed 01:08 ≫ 編集
すっご~~い!!形になってる(笑)(おっと、失礼(* ̄m ̄)プッ)
でもほんとビックリ!!直ぐにこうやって作れるようになるのね♡
ネコちゃんのトラ柄もキッチリ表現できてるし♪
おこちさん本当は器用なんじゃないの?(。-∀-)ニヒッ
意志の強いくま・・・うける(o_ _)ノ彡☆ばんばん
なっぴちゃんのいもむしは癒し系だね(〃▽〃)
こういうのって本見ないで作ると
結構本人の性格が出ちゃうんだったりして(* ̄m ̄)プッ
おこちさんが上手になって
うちのワンズ達作ってくれるの待っとこ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2011.02.02Wed 06:28 ≫ 編集
こんにちはぁ\(^o^)/
羊毛フェルト楽しそう~
おこちさんも初心者なの???
すごく上手なんですけど!!!
作る過程もワクワクだけど 出来上がった作品を並べると感無量なんだろうなぁ~
これからも「おこちさんワールド」沢山見せてね(*^_^*)
こったん マカロン乗せたお手手可愛いし モデルさんバッチリでかっこいい♪
2011.02.02Wed 09:53 ≫ 編集
かおさんへ
かおさんの初期作ステキだった!
小物はなんとかなっても
ワンコ類は相当むずかしい・・・
まったくもって思い通りにならないの(泣)
丸は作れても形づけ?お耳?植毛?
まったくもってうまくいかん・・・
でもあせらずゆっくり楽しみます

かおさん、背中を押してくれてホントありがと♪
2011.02.02Wed 10:11 ≫ 編集
ふうこちゃんへ
びっくりするよふうこちゃん
ワンコのニガテなあなたが
こんなにがんばってるの!
でもさ、あの愛しい子の為ならって思うでしょ♪
想いは通じるよ
きっと茶々が元気に走り回れる日がきっと来る!
カルシウム獲らせましょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

はやく一緒に羊毛やろーよ
ゼッタイふうこちゃんのが上手だよ
あ!ふうこちゃんあみぐるみやるんだっけか?(((´゚艸゚`*)))クククッ
2011.02.02Wed 10:15 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
おちゃっぱさんのおこじょジャスちゃん
ちゃんと拝見してましたよ
あれ見て羊毛興味持ったのよ
出来はね、私もイマイチよ
でもさ、なんだか過程も出来上がりもたのし♪

ジャスちゃんカットかわいくなってきてるけど
思い切ってじゃすちゃんをおこじょにしちゃうとか?
なーんてね( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
2011.02.02Wed 10:19 ≫ 編集
ムーマさんへ
ムーマさん!やろやろ!
日本に帰ってきたらいっしょにやろ♪
ワタシの感覚では羊毛って粘土感覚
お裁縫みたいに緻密な計算しなくていいから
大雑把なワタシにぴったりんこかも
あ!でもさすがに本見ないで作ると
やっぱりダメね
なっぴにダメだしばっかりよ。。。
なんでもテキトーすぎるって トホホ
やっぱ作品にも性格でるかしらぁ?ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
繊細でマジメでしょ♪
2011.02.02Wed 10:28 ≫ 編集
まるくんママさんへ
おもいっきり初心者ですよ
いつか羊毛コったんを自分で作りたい!
って思うんですけど
やればやるほどそりゃ無理か?
って気もしますが楽しいですよ♪
へんな形になっても我が作品
愛しいです☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

まるくんままも羊毛まるくん、いかがです?
2011.02.02Wed 10:35 ≫ 編集
とっても可愛いね~♥
でもね、ぷすぷす針刺したら痛そうね~
なっぴちゃんは息抜きですね
私の生徒ちゃんで、来るたびソファーに座って
勉強したくなえ~ってダダこねる子がいるのよ…
なだめたり、おやつで釣ったり(ワンコみたいだね)
しまいにはお母さんにお迎えきてもらう?ととどめの一発をさしてから
やっとお勉強です

ぶろぐ村調子悪いね~
私も更新情報また届かなくなっちゃたし
自分のポチさえもカウントなしよ(笑)
2011.02.02Wed 12:02 ≫ 編集
読み逃げするつもりだったのに、これはコメ入れなきゃね!(笑)
やっぱり写真といい、これといい、センスある~(≧▽≦)
私はね、クマカロンがいいわ。
超超超~かわいい!
プスプスやってて、なんでこんなんできるの?
羊毛フェルト?どうやってすんの?
ってくらい全く未知の世界でございます^_^;
いつかその作品生でみさせてくれぇ~い!!
2011.02.02Wed 12:44 ≫ 編集
なんか話だけ聞いてたら興味津々だけど、全然意味がわかりません。
針で刺すだけ?んっ?で出来るの?
材料が見たいー。
でもママさん上手ー、私は猫ちゃんが好きかも。
ココちゃんは興味なさそうだけど、なんで?

印鑑、笑っちゃったぁ。
私はとっくに老眼だけどね。
2011.02.02Wed 15:07 ≫ 編集
まりちゃんママへ
まりちゃんババ♪
受験生&思春期・・・
ホントやだね
試験受けて出来なくて落ち込むなら
勉強しろよ!てなカンジ
羊毛は受験終わってからって思ってたんだけど
さすがにワタシがやってたらダメね
やりたくてしょうがなかったみたい
早くすっきり受験終わりたいな♪

ブログ村あかんね・・・
またかよってカンジだね。。。
2011.02.02Wed 19:05 ≫ 編集
もんちゃんママへ
うふっ
センスある?
いやセンスはない。。。
でもさ、羊毛けっこう楽しいよ
いつかはマルを作りたいけど
当分はムリだわ
クマカロンかわいいでしょ♪
お耳の位置がちがっても
それはそれでかわいいの

さぁ!もんちゃんママも
手芸やさんに向かうべし(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2011.02.02Wed 19:08 ≫ 編集
まるママさんへ
羊毛フェルト知らないですか?
ホントに基本、専用の針で刺すだけ!
単純な作業のようで結構むずかしい
でも、それだけで形になっていくんですよ
出来はイマイチでも楽しいですよ♪

印鑑いわれるまで気が付かなかった。。。
泣く泣く捨てました
100均でよかったー
2011.02.02Wed 19:11 ≫ 編集
わ~~楽しそう(*^^)v
やっぱり私も作ってみた~~い!!
手芸やさんに行けばあるのかな?? キットとかあればいいな、、。
探してみようっと(*^^)v
 めっちゃかわいいいも虫さん!!
私もまずいも虫さんが作ってみたいな(*^_^*)

印鑑、、笑っちゃった、、でも、ドキンってしたのも事実、、最近見えないんだもん(@_@;)
2011.02.02Wed 21:30 ≫ 編集
わ~~楽しそう!! 私も作ってみたぁ~い(●´艸`)
↑のパクリ、、、ww あ、でも本心よ!!
どこの手芸屋さんでも売ってるのかぁ~?? 大きな所行かないとないのかなぁ~??
今、看病中でヒマヒマヒ~~ ガンツとワンピースの漫画本をツ○ヤでレンタルして熟読中。。。
でも、後に何も残らないし~ 明日、手芸屋さん行ってこようかなぁ~♪

クマカロン、めっちゃ可愛い!!! それにすっげ~~!!!
羊毛コッたんの出来上がりが楽しみじゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

パパさん、そのツッコミ最高よ!!!
ツッコミ隊長yumi。。 弟子入りさせてもらおうかしら(*≧m≦*)ププッ

ポーラ、日に日に回復中!! 色々ありがとうございます!!
早く、会えるように頑張るよ~~~(p`・ω・´q)マッテテネ
2011.02.02Wed 23:46 ≫ 編集
こんにちは♪

うわーー可愛い♡
系との色もすっごいお洒落だね!!

コッタンがくっきり見えたりぼやけて見えたり~(^v^)
ついついコッタンをさがしちまうわ!!

びびりんちょのコッタンは芋虫さん恐くなかった??(笑)
2011.02.03Thu 16:46 ≫ 編集
おこちさん~手先器用じゃん!!
すごいすごい なっぴちゃんも上手よ♪
ネコもいい感じ~私はやってみたいけど。。
絶対無理だと思うのぉ;;;

でもこんなにかわいいなら欲しいなって思うよ!
難しそう;;

おこちさん 趣味でいろいろつくってみたらどう?
そんで可愛くできたら~展示会なんか出来るようしたら
楽しいわよ もちろん展示会には一番に見に行くわよ!

あっそうだ・・なんでうちのブログ更新してるのに
おこちさんのブログでは更新されてないんだろ・・・
時々なるよね。。
ブログ村でも更新されてなかったし
これってFC2が悪いの?
そんな気がしてきたよ;;
2011.02.03Thu 17:02 ≫ 編集
YUKAママさんへ
YUKAママさん
ぜひぜひ、羊毛やってください
ゼッタイワタシより上手なはず←妄想しております(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いろんなキットありますよ
でも、ワタシのお友達は最初にワンコのキットを買って
失敗したそうです
最初はまん丸っぽいものからはじめるといいかもです♪

でも、目は酷使します
老眼だか疲れだかわからなくなってきましたー( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
2011.02.03Thu 19:50 ≫ 編集
yumiちゃんへ
ポーたん、日に日に回復してるみたいだね♪

くふふyumiちゃんも羊毛やる?
これってホントに刺すだけなのよ
今ね結構流行ってるから手芸やさんに絶対あるはず!
ワタシもいずれは自分でココ作りたいんだけどね
そうだ羊毛ワンコも最後はトリミングするみたいだから
yumiちゃんにぴったりかもー♪

はやくポーたんに会いたいな♪
はよ受験終われ!!!
2011.02.03Thu 19:54 ≫ 編集
マルマリさんへ
カワイイ?カワイイ?
いやいやマルマリさんみたいに
お裁縫できればいいんだけど
そっちのセンスまるでないからな。。。
羊毛は刺すのみ!
たまに指、指してますけど。。。

写真はマルマリさん!
いつも参考にさせてもらってますよー♪
2011.02.03Thu 20:22 ≫ 編集
モコさんへ
モコさん前なんか教室通ってダメだったんだよね?
でもさ羊毛どう?
いつか自分で作るアリンたん
きっとかわいいよー
モコさんはまれば熱中しそうなタイプだから
すぐうまくなれそうよ
かおさんを師匠にいっしょにどお?

更新情報。。。なんで?
まったくわからん
お手上げ状態だよー(泣)
2011.02.03Thu 20:25 ≫ 編集
すごーいすごーい~どんどん製作中ですね~
とってもお上手です。
私は、いもむしくん1 の色合いと、意志の強いくまナイスネーミング
が好きです~
ココくんもそのうち登場かな~楽しみです。
2011.02.03Thu 21:26 ≫ 編集
まいさんへ
とりあえず作ってます♪
上手なんて言われるとその気になってしまいますが
我が家ではダメだしくらってます。。。

でも、へたくそでも形になるってうれしいんです♪
なっぴのいもむしくんも褒めていただいて
ありがとうございます♪

羊毛コったんはまだまだ
もっともっと精進いたします!
2011.02.03Thu 23:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL