☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ シオンくんと茶々の手術。TOP友達 ≫ シオンくんと茶々の手術。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シオンくんと茶々の手術。

ココの誕生日
訪問してくださった方、暖かいコメントをくれた方ホントにありがとうございました
何よりもココが来て生活が一変したワタシ
もちろんいいほうにですよ♪
これからもココとの楽しい生活をブログに綴っていきたいと思ってます
ココからつながる輪 ホントにコメントうれしかったです♪
(個別のお返事ではなくゴメンナサイ)

*******************************************************************************

土手ちんに遊びに来てくれたシオンくん
ちっちゃくってかわいいシオンくん

dotesio-1.jpg 


小さくても走るの大好き

siodote-3.jpg 


けっこうパワフルに走っちゃうの

siodote-4.jpg 


ボール遊びも大好き
テニスボールは毛がケバケバのところをくわえるの カワイスギナノ

dotesio-2.jpg 


楽しそうに遊んでるのを見ると欲しくなるジャイアンココ
やっぱりうばいとる

siodote-2.jpg 


みなさんご存知ね
ココはテニスボールくわえられちゃうの

dotesio-4.jpg 


横取りが楽しいのか?
追いかけられるのが楽しいのか?
どっちもだねゥフ(*´∪`*)フフ

dotesio-5.jpg 


しかし、シオンくん
冬の枯れた芝の色と同化しすぎております

siodote-5.jpg 


シオンくんとココが楽しそうに走る
この当たり前のシアワセ。。。
ここからはちょっとマジメな話です

ワタシのオトモダチワンコの茶々のレッグペルテスの手術
ココの誕生日1月23日でした
この日はワタシは一緒にはいけませんでしたが
ふうこちゃんが朝のメールのやり取りでこんなこといってたのですが
「2・3日前から茶々が左足も痛そうなんだけど・・・」←レッグペルテスは右足
右足をかばってるうちに左足つかってるからかねぇ?
なんて軽く思っていたんですが
手術当日、詳しく検査してもらったら

左大腿骨股関節亜脱臼
大腿骨頭成長板骨折

と診断され予定の右足ではなく
左足の骨折と脱臼を治す為に、左足の手術となりました
予定されていた右足は左足の様子を見て手術となりました

思いっきり走ること
ワンコにとって、当たり前でとっても楽しいこと
まだパピーで本来ならやんちゃに遊ぶであろうこの時期に茶々はそれが出来ません

はっきりはしていませんがレッグペルテスは遺伝性の強い病気
そして今回発覚した茶々の新たな病気
茶々はとあるペットショップで購入しました
そこには兄弟であろう子もいました
遺伝性の病気だとしたらもしかしたらその子も?
ブリーダーはひょっとしたらわかって繁殖してる?
いろいろ考えてしまいます

ふうこちゃんの家族になってすぐに発症したこの病気
ワンコはお取替えなんて出来ません
もう家族なんですから!
「取り替えて」なんて言うつもりはないけれど
言って茶々の病気が治るわけでもないんですがね ・・・
正直言ってお金もはんぱなくかかります
ペットショップ、ブリーダーに対して疑問を投げかけたい!
そう思ってしまいます

まずは茶々が早くよくなることが第一ですけどね
シオンくんとおんなじトイプーのちっちゃくてかわいい茶々
思いっきり走れる日が来ることを祈ります
茶々がんばれー!

dotesio-3.jpg 


土手ちんのオトモダチ
めいちゃん 1月24日 HAPPY BIRTHDAY 9歳
健康で歳をとっていくってシアワセだね♪
めいちゃん、いつも癒されてますゥフ(*´∪`*)フフ
meihapi-1.jpg 

こんなときこそ親戚サイト?だよね
コメ返できないかもです
それでもってかたはコメントいただけるとうれしいです♪



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25Tue 01:12 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25Tue 02:17 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25Tue 06:39 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25Tue 07:24 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

痛いところがある・・・・
小さい身体で 手術に耐え・・・・
ほんと 心が痛みます。
人気犬の繁殖を次々に続けて・・・
きちんとしたブリーダーさんもいらっしゃると思うのに
いろんな悲しい現実を聞くと かなり辛い。。
茶々ちゃん~~ママさん ファイト!
それしか ペヨンには言えないけど・・・・
でも 気持ちは わかりすぎるぐらいわかります。
ウチのラブも 家族になって3日めで 具合悪くなって
もう ダメかもと・・・・先天性の可能性もあるといわれたけど
たった3日の家族でも、、お取替えなんて できないよ!!(涙)
ここにいらっしゃるみなさん 気持ちは同じはず。
元気に なるとことを 心から心から 祈ってます☆
2011.01.25Tue 10:02 ≫ 編集
茶々ちゃん可哀そうに。
飼い主さんの気持ちがよくわかります。

いまはまだいいけど、ジンも似たような病気になってます。
買って半年後に病気が発覚、病院に行ったら先天的な物だと言われショック。グレード4まであっていまの段階で2~3。
3になったら手術するように言われてる。
それまでの対策は絶対に体重を増やさない事。
それを言われたのはジンが1歳くらい。
その時から体重維持させてる。

3匹の中では一番走るのも飛ぶのも好きなジン。
思いっきり走らせたくて今年は手術を考えてる。
ジンは目も手術しないといけないし。
なんで?って初めは思ったけどこれも運命。
ジンを幸せにしてあげるのが私の使命、私に対しての試練だと思って受け止めました。
運よく?ジンはひとりっこ、よかったぁなんてね。
ブリーダーはわかってても商売だから物としか見ずに産ませて販売してるんでしょうね。

やっぱりママさん上手だわぁ、これは望遠?
家の中では・・・?
一体レンズいくつ購入したの?
2011.01.25Tue 15:42 ≫ 編集
ココちゃんのお誕生日の記事~胸がいっぱいになりましたよ。
ココちゃんは、4匹兄弟なのね。
みんなそれぞれに、きっと元気で幸せに暮らしてますよ。
ココちゃんに似た明るくて楽しい仔ちゃん達~

わんこの幸せって何かな?
縁があって家族になったお家と、どこか?なんて比べようもないし
飼い主さんに、いつもいつも笑顔を忠誠をって、思ってる。

病気や怪我ってー
運命と言うか宿命と言うか
何かを得るために何かを犠牲にするってことじゃなく
ありのままのわんずをどれだけ愛してあげられるか~なんでしょうね。
私もぽにょの怪我や治療や手術を経て
色んなことを考えさせられました。
こんなに真剣にわんこに向き合って
幸せを願って、どうしてあげられるかー
考えるーそんなかけがえのない存在に出会えた
素敵なことですよねー。
2011.01.25Tue 21:04 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26Wed 08:08 ≫ 編集
ほんとだね・・・
手術どうだったか気になって、ブログこっそり覗きにいってました。
お金儲けのためだけに繁殖してる、のだとしたら
命ってなんなんだろ?って思ってしまいますよね。
今日も友達と話してたんですが、日本のペット産業は
ほんとに遅れてるよねーって。
かと言って、極端な動物愛護しろってのじゃないのだけどね。
けど・・・
命ってどれほど尊いか、愛情ってどれほど大切か。
ワンコとほんとに向き合った人にだけわかること。
いろいろ悩むことも多いと思うけれど、
ワンコ苦手だったふうこちゃんが
「病気と戦いかもしれない」って言うのを見て
なんだか涙がでそうになった私です。 (アイノチカラってすごいね。。。)
2011.01.26Wed 11:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26Wed 12:46 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26Wed 12:51 ≫ 編集
おこちさん~~ウフフフン
 だめだ・・・嬉しくて顔がにやけてしまう♪

おこちさん~
またよろしくお願いします!!

寝不足じゃないですか?
今日はしっかり寝てくださいよ
風邪でも引いたら、、大変です
本当ありがとうね♪
うほほほほん
2011.01.27Thu 16:13 ≫ 編集
出場させてもらってありがとう!
近所でレッグペレテスのプードルの子に会いました!このままだと歩けなくなると言われ手術し、すごーく元気になったって(^O^)/シオンも両足脱臼で完全に外れてるらしいけど、筋肉が強いから大丈夫だそうです(^-^)/トイプードルは関節弱いってほんと‼茶ちゃも早く治って駆け回って欲しいですね!
2011.01.27Thu 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL