☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 作っちゃいました♪TOPワタクシ事 ≫ 作っちゃいました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作っちゃいました♪

ココのごはんは基本、ちゃんこ・・・いや、手作り食 (笑)
涙やけに悩まされフードジプシーしていましたが
お腹はユルユルに。。。
オトモダチに薦められた手作り食
りっぱなうんPと涙やけ改善でそれからは手作り食でございます♪

ogutuni-1.jpg 


でね、先日放映された
「鉄腕DASH」で切干大根がいいって言ってたのでさっそく入れてみました♪
今回のメニューは
切干だいこん、切干にんじん、キャベツ、
さつまいも、かぼちゃ、ササミ、牛肉←晩の残り

gutuni-1.jpg


今回はじめて、おからさん

 gutuni-2.jpg 


そして、毎回入れてるのがこのワンワンパスタ
なんとなく栄養素いろいろ入ってそうなので
あと適度に水分吸ってくれてます
 普段は煮干も入れてます、今回はちょうどなくなってたの

gutuni-8.jpg  


これを一回分の容器にいれます
ちなみにこの入れ物は100均よ
しかもフタをしたままピコッっとこの部分をあげてレンヂでチンOK♪

gutuni-3.jpg 


一回に作る量はだいたい一週間分
冷凍しております♪

gutuni-5.jpg 


土手ちんでおやついっぱいもらったときはそのままで
普段はカリカリフードを少々トッピング
好き嫌いナシのコったんはいつでもウマウマしてくれます♪

gutuni-6.jpg 


かぼちゃ入れるとお口がヤバイ。。。
手作り食、栄養面だけがちょっくらシンパイ あと歯もね
なんかアドバイスあったら教えてくらさいまし♪

gutuni-7.jpg 


そして作ったものPART2
じゃじゃーん!羊毛フェルト♪
なっぴの受験がすっきりんこしてからって思ってたんだけど
やりたくなっちゃったんだもん
最初からワンコはできそうもないのでまずは「トマト」
プチトマトのつもりなの♪

tomato-1.jpg 


調子に乗って「てんとう虫」
出来はイマイチだけど
プスプス針を刺す!
これって意外とストレス発散かもー♪

tenntoumusi-1.jpg 


でもやってみてよーくわかったぁ
ワンコが作れるようになれるんかい?
かおさんやっぱりスゴイっす

tomato-2.jpg 

羊毛フェルトたのし♪
みなさんもどお?
とりあえず第一ステップ通過!
ネガティブなっぴあとひとふんばり!!!


スポンサーサイト

Comment

コッたん~~チャンコですね!!
やっと本格的に練習モードに入るんですね!
応援してるわ ウヒヒヒヒ

おこちさん?
すごく器用ね・・・そのトマトすごいじゃないの!
テントウムシも・・?
うーーーん・・
私が思い描いてたおこちさん・・・
ぜんぜん違うわ!!
こんなチクチクかわいい手芸してるなんて!
おこちさんって一体どんな人なんだろう♪
ホントのおこちさんって~
恥ずかしがり屋で~お嬢様育ちで~
みたいな?人なのかしら・・
今後のおこちさんの行動をチェックしなきゃ!
ウフフフフッフ

チャンコの作り方を教えてくれたので~
応援クリック!!!ポチっ♪
2011.01.21Fri 23:48 ≫ 編集
深夜訪問につき・・・
コッタンのゴハンが美味そうでお腹空きました(笑)
黄色い口紅がなかなかイケてますねΨ( ̄▼ ̄)Ψ

スゴイv-363スゴイv-363
トマトとテントウ虫v-352
なっぴちゃんは何を作ったの??
犬は針金を入れて羊毛巻いて作ってね♪
2011.01.22Sat 01:40 ≫ 編集
す、すごいやん!おこちさん!
手作り食も旨そうだし、
なんてったって羊毛フェルト!!!
おこちさんだもん♪絶対するはずない!
と決めつけていた自分が恥ずかし・・
プチトマト、ホントに美味しそうヨ♪
食いしん坊でなくとも
間違って食っちゃいSO♪
コったんがひとりの時は
絶対に手の届かないところへ置くべしネ♪^m^

なっぴちゃん、もうひと踏ん張り!
母もついでにがんばル~ンバ♪
2011.01.22Sat 01:43 ≫ 編集
手作り万歳!

うんまそうなコッたんのごはん!
お口周りが汚れたって、おいしく食べてくれるのがなによりうれしいですよね^^
うちも半手作り食。この「ワンワンパスタ」なるものが気になりました。
ぜひ今度使ってみたいです。
それに!!この羊毛フェルト!!
かわいい♪ お上手♪
こういうのができる人、ホント尊敬しますわ。マジ苦手なの。
でも好きなの。誰かつくって~!って感じ。

なっぴちゃん、あとちょっとだ、ルンバで~す!
我が家も昨日湯島天神にいってきました。
もう神頼みしかないわ。

2011.01.22Sat 09:26 ≫ 編集
えへへ…お久しぶりでっす
私もオフ会で手作りご飯がいいよ~って皆さんから教えてもらって
ずっと手作り食にしていたら、まりちゃん太って太ってぽっちゃりなんて通り越しました
なので減量させようと量を加減してるんだけど難しい…でもね、3.8から3.5まで戻りました
ベスト体重3.3だからその辺まで落ち着かせたい
お正月頃、はるとしゅっごく結婚してたからもしかすると妊娠なんてこともあるかも知れないけど…まだ太ってはいけない時期らしい
二月になると妊娠してるかわかるそうなので…ふふふ
楽しみだな~!
羊毛のお人形作り…上手に出来てますね!
ママがちくちくしているところで、可愛い娘がお勉強…絵になるわあ!
2011.01.22Sat 11:56 ≫ 編集
手作り頑張ってますね~~(*^^)v
以前手作りしてたんですが、、体重が増えてしまった(@_@;)
分量が難しいですよね、でもコッたんは うまく行ってるみたいで、、さすがおこちさん(*^^)v(*^^)v
羊毛、、かわいい(*^_^*)
なんだか 私も作りたくなっちゃった、、。

2011.01.22Sat 12:18 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

わおわおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おこちさん すっごいじゃあ ありませんかv(=∩_∩=) ブイブイ!!
母の愛 いっぱいつまった手作り食
ココちゃん これじゃあ~ママ大好き ママ べったりになるね(*^。^*)
まずは 食い物で ひきつけるの一番だもんね
ペヨンは・・・・・・・フゥ カリカリフード お茶碗にざっざと 入れるだけだもんね
だから この母に プヨはガウるのかしらん ( ̄~ ̄;)
鉄腕ダッシュ 見た見た(*^^)v
切干大根は 間接とかにいいって
え~っと 人間の切干大根を買ってくればいいの?
ペヨンも ちょいと やってみるかな。プヨを手なずけなくちゃ

羊毛のトマトも てんとう虫も~可愛いよ (゜ー゜☆キラッ
ああ~かわいい~~すっごく かわいい~~ エヘッ

なっぴちゃん~あと少しね
p(´∇`)q ファイトォ~♪だぁ~
ウチは 受験ないから(笑) 気楽だけど・・・
そばで みてる親も ドキドキだね
風邪 ひかないようにね 
2011.01.22Sat 15:11 ≫ 編集
モコさんへ
ココのちゃんこ食べてみる?
アリンたんもデカマルになれちゃうよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

モコさん
モコさん想像してるワタシ
きっと大方アタリ
恥ずかしがりやでお嬢様?
でもいいかも♪
どーぞ想像膨らませてくださいな
でもね、羊毛はお裁縫とはちがった感覚だったよー
ワラ人形に刺すカンジ?
やだーうそよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
やってみない???
2011.01.22Sat 22:59 ≫ 編集
かおさんへ
かおさんホントにアリガト♪
羊毛、やりたいと思ってはいたものの
なかなか手が出なかった。。。
背中を押されたようにかじっってみた
羊毛はたのし♪
じょうずになれるかは未知だけど
形になるってウレシイのゥフ(*´∪`*)フフ

なっぴはまだ作ってはおりません
受験優先!
なっぴの痛い視線を浴びながら母は作っておりました♪
かおさん
ホントはおそわりに行きたいのよー♪
2011.01.22Sat 23:08 ≫ 編集
ネネさんへ
ネネさん
ワタシ、やるときやる子でしょ♪
いやいやそうでもない。。。
お裁縫は全くダメ
こっぴ、幼稚園入園時にムリ言って買ってもらった
ミシンは未だ活躍の場ナシ。。。
でもね、羊毛はお裁縫の感覚とは違ったの
私的には粘土なの(* ̄m ̄)ぷぷぷ

食いしん坊コったん
ワタシのプチトマトちゃんたべっちゃったら大変ね♪
2011.01.22Sat 23:13 ≫ 編集
ルッシーさんへ
ルッシー家のごはんおいしそうだった!
しかも栄養たっぷりってカンジ♪
ちなみにワンワンパスタはジョイフル本田で購入
ミルク味と野菜味があるのよ
けっこうオススメですよん♪

ルッシーはお花できるじゃーん
ステキなアレンジ
マジ尊敬
羊毛もルッシーならできるハズ
どーよ?やってみないかい?

ルッシーのとこも受験だよねぇ
はやく春よ来いっ!だね
2011.01.22Sat 23:19 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
おーーーーまりちゃんママ!
元気かい?元気かい?
仕事柄この時期は大変でしょ
ワタシも思いっきり振り回されるもん(泣)
落ち着いたら羊毛いかがかしら?

んで!
はるクン!やっちまったかい?
いやいや、もうちょっと見送るのかと思ってたー
どうだろうねー?
まりちゃんママ!ババになる!
ってタイトル記事がでちゃうのかしら?
なんだかワタシも楽しみ増えたぁ♪
吉報待ってるヨンゥフ(*´∪`*)フフ
2011.01.22Sat 23:25 ≫ 編集
YUKAママさんへ
そうなんですよ
手作り食って量がイマイチわからん。。。
でも、ココはどっちかっていうと
手作り食にしてから体重が落ち着いた気がします
そして涙やけも確実に減った
なのでカリカリフードのが楽なのはわかってるんですけど
手作り食やめられないんですぅ

羊毛楽しいです
ってまだちょこっとかじっただけですけど
意外とストレス発散です♪
2011.01.22Sat 23:29 ≫ 編集
ペヨンさんへ
ペヨンさん
手作り食って愛情たーっぷりってカンジでしょうが
基本、ワタシ面倒くさがりやの料理キライ。。。
出来ればカリカリフードで済ませたいところ
でもですね
涙やけとお腹ユルユルでカリカリは断念(泣)
でもきっと、カリカリフードが栄養は満点なはず
カリカリフードでもペヨンさんの愛は伝わっていますよ♪

羊毛も楽しいよー
老後の趣味増やさなきゃ!( ≧∇≦)ブハハハハッ
ペヨンさんやろやろ♪
2011.01.22Sat 23:34 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.23Sun 00:50 ≫ 編集
おこちさん、凄いーー美味しそう~
私が食べたいワンv-222ココくん幸せね~
ダッシュ,観ました。切り干し大根ビタミンだけじゃなく関節にも
良いって、メモはしたけど実行力はなく。。おこちさん尊敬です。
羊毛てんとう虫メチャ可愛いv-10
やってみたいって思いながら始めたら虜になりそう~
2011.01.23Sun 20:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL