☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お口チェック! …と「レッグペルテスって?」TOP土手ちんロード ≫ お口チェック! …と「レッグペルテスって?」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お口チェック! …と「レッグペルテスって?」

土手ちんの迷子犬チワックスの女の子
現在も飼い主は見つかっておりません
 ワンコの母たちの思いはいっしょですね
でも、ご安心を!キック家で元気にしております♪

では、みなさま妄想劇場へ(((´゚艸゚`*)))クククッ

20110107-2.jpg 


20110107-3.jpg 


20110107-1.jpg 


20110107-20.jpg 


20110107-21.jpg 


20110107-30.jpg 


先日、理事長家に来日している韓国の女の子が土手ちんにやってきました
日本語ペラペラ ワンコ大好き♪
ココを記念に抱っこしてくれました
コったん、とうとうアジア進出よ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
本日、韓国に帰国されるそうですがまたすぐ来日するとのこと
土手ちんでまたお待ちしております
韓国語で「さようなら」って?わからないから「サランヘヨー」???イミチガウワネ

20110107-40.jpg 

おちゃらけ記事のあとでなんですが・・・

☆ココ☆ブログをご覧のみなさま
「レッグペルテス」って病気のことをご存知の方はいませんか?
ワタシのオトモダチの「☆おもちゃの茶々cha☆」の茶々が
先日、病院で「レッグペルテス」とういう診断結果が出ました
最終的には外科的手術が必要なこの病気
ワタシもふうこちゃんもこの病気に関する知識はなく
ネット等でいろいろ調べてはおりますが
もしご存知の方、アドバイスなどがあれば教えていただければと思います
はじめてのワンコ育てのふうこちゃんも心折れそうにになりながらもがんばっています
ふうこちゃんのブログでもこの件について書いています
お力を貸していただけるとありがたいです



Comment

レッグペルテスですか;;;
大変ですね・・
ハッキリしたことはまだわかってないのが
現実ですが、遺伝の可能性が高いと言われてます
獣医が言うように、この病気は自然治療では治らないと
一般に言われてます。
壊死した大腿骨頭を切除するわけですが、
早くしてあげた方が、、痛い思いをずっとさせるより
いいんじゃないかなぁと思います・・。
それに育ち盛りだから、筋肉もすぐつくし
回復が早いと思います
友達で同じ病名のワンコを飼ってる人がいますが
生後九ヶ月で手術して半年ぐらいで
両足で歩けるようになったそうです
私は獣医ではないので
知ってる事だけ書きました
間違った内容はあるかも知れませんが
歩いたり走ったりする動作を痛がってることは間違いないので
早く治してあげてください
2011.01.08Sat 01:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.08Sat 01:59 ≫ 編集
韓国のお姉さん♪
モザイクかかってるけどお肌スベスベで
綺麗に見えるのは気のせい?
私も辛いの好きなのに
どうしてお肌スベスベにならないんだろう~( ;∀;)
(今更無駄な抵抗ww)
コッたん抱っこされて何だかうれしそうじゃん(o ̄ー ̄o) ムフフ

レッグペルテス・・・ごめんはじめて聞いた(;・∀・)アハハ・・・
茶々くんもふうこちゃんもきっと不安だよね・・・
1日も早く病気が治ってくれる事祈ってるね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
2011.01.08Sat 06:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.08Sat 11:42 ≫ 編集
コッたんは、もう歯石ついてる?
歯磨きって嫌がりますよね・・・

レッグ・・・初めて聞いた病名でしたv-12
痛いんだろうね、例え手術が必要であっても頑張って
茶々ちゃんに早く治ってもらいたいです♪
2011.01.08Sat 11:52 ≫ 編集
こんにちは♪
コったのウキャキャ顔さいこー(ノ≧▽≦)ノ
いい表情だわ(*´∇`)

レッグペルテス、、初めて聞きました。
動物病院に勤めてたんだけど、聞いたことないー><
ので、ネットで調べてみました。。。
発症したら、手術必須みたいですね。。
でも、早期発見、早期治療、手術してリハビリしたら
大丈夫みたい!
茶々くん、よくなりますように!
2011.01.08Sat 16:24 ≫ 編集
チワックスちゃん、やっぱりダメですか・・・
世知辛いねぇぇ。。。

ドッグペルテス・・・
聞いたことはあるけれど、周りでその病気になってるコがなくって。。。
ふうこちゃん、辛いですよね(T_T)
ちっとも力になれないけれど、
遠くから祈ってます!!
どっかにコミュニティないのかなぁ。
きっと同じ病気で悩んでる人もいると思うけど、ね。


2011.01.08Sat 20:12 ≫ 編集
ありがとうございます 
茶々&ふうこです
皆さん、激励コメありがとうございますe-466

病院で始めて聞く『レッグペルテス』によく理解出来ず
1ヶ月後のレントゲンまで様子みてと言われ
帰宅してからネットで調べた所大変な病気である事を知りました
ワンコ先輩であるおこちさんに相談したら
色々調べてくたり、ブログでも取り上げてくれて・・・・本当感謝感謝です

この病気になった子が身近にいないので
ネット等での情報しかない事に不安もありますが
皆さんのコメントを拝見して、茶々と一緒に頑張っていく勇気をもらいました
本当にありがとう

 病気だという目で見ちゃうせいか、右後ろ足が痛そうe-263
 昨日より今日、足をつかないことが多いように思う(泣

セカンドオピニオンを受けに行く予定
早く元気な茶々に戻れるように頑張ります!
2011.01.08Sat 20:40 ≫ 編集
おこちさん、あけおめのことよろー!!!(^◇^)

こったん今日はイチゴちゃんじゃなかったのね~
立派な男児なココの海的にはダメかもだけど、、、
ピンク男子を持つkako的にはいちごこったんツボなのよ~~( ´艸`)ムププ

こったん、韓国女子に、相撲の素晴らしさを
お伝えできたかしら。
今年は「日本と韓国のかけ橋こったん」頑張るベシっ( ̄m ̄〃)

あとレッグペルテス、聞いた事はあるかなって程度。。。詳しくなくてごめんネ
茶々ちゃん&ふうこチャン、頑張ってください。
2011.01.08Sat 21:03 ≫ 編集
おくれましたが~あけおめ&ことよろ~♪

今年もマリンともどもよろしくお願いします!!

土手チンも 寒いだろうに 子供達は元気元気♡
また いい表情だしてますね(●^o^●)

うひゃうひゃのコッタンの顔♡可愛い過ぎる~^m^

土手チン物語今年も期待しているね♪

茶々ちゃん&ふうこチャン。。。心がおれそうだよね。。。
不安で一杯だろうけど、 前向きに頑張ってくださいm(__)m
ファイトーー!!
2011.01.09Sun 11:46 ≫ 編集
ドッグぺルテス、、私も初めて聞きました。
いろんな情報がしりたいっていう思い、本当によくわかります。
私も そういうリアルタイムの情報が知りたくて m○○iの コミュ二テイを利用していますが、
こういうのも利用されても、、いいかもと思います。

夕焼けのいい感じの散歩ですね~~。
ほんと この土手ちん すごいうらやましい~~(*^^)v
2011.01.09Sun 18:36 ≫ 編集
はじめまして
トイプーレッドの女の子ベッキーのママです。
パソコンもブログも初心者です。
ベッキーの友達がレックヘルペスでした。
手術をされて、今では元気に一緒に公園で遊んでいます。
私達も、泣いたり・笑ったり・いろいろ悩んだりしました。
でも、リハビリのお散歩をしたら大丈夫よ~
っと、彼女が話していました。
茶々君も頑張ってほしいです。
2011.01.11Tue 23:58 ≫ 編集
たまたまデカマルで検索して、
フラッと来ました^^
うちもデカマルチーズです。。

レッグヘルペスじゃあないですか?

レッグ=足
ヘルペス=帯状疱疹

人間でもヘルペスの病気はあります。
知人も、体調不良だったり、
免疫低下、疲労して、
何度も再発している人は結構います。

結構痛いらしく、完治は難しいということですが、
季節の変わり目、ごはん内容、無理しないことで、
抑えることは出来るみたいです。
免疫系の病気と思うのですが、
チャチャちゃんのこと、心配ですね!
2011.01.12Wed 16:04 ≫ 編集
通り人+デカマルさんへ
コメントありがとうございます
デカマル?
どれほどのデカマルでしょう?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
デカマルでもカワイイ我が子♪ ですよね♪

茶々はやっぱりヘルペスではなく
ドッグペルテスのようです
免疫系の病気ではなく関節の病気のようです
まだまだ若い茶々が足の痛みで思いっきり走れない。。。
はやく治して元気に走らせてあげたいと思ってます♪

2011.01.12Wed 23:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL