☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初散歩と土手ちんに捨て犬?TOP土手ちんロード ≫ 初散歩と土手ちんに捨て犬?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初散歩と土手ちんに捨て犬?

すっかり正月気分は抜けて現実がやってくる。。。
ここのところの寒さに加え
ワタシの財布の中身も北風が吹いてます(泣)
お年玉ビンボーです
こっぴのほうがお金持ち。。。

気を取り直して2011年初さん=初散歩
土手ちんではいつものオトモダチ

年末トリミングすっきりんこのこだまくん
あ、このお洋服、ホントはロンパースだったらしい
こだま母サイズを間違えたらしくあんよ部分をチョキチョキしちゃったの

20110105-1.jpg 


昨年はダイエットがんばったロンちゃん

20110105-2.jpg 


土手ちんの母めいちゃんもあけましておめでとう♪

20110105-3.jpg


ココはさっそくサクラちゃんのボールを奪ったかと思えば・・・

sakuyonnda-1.jpg 


luckとluckパパが遊んでいるボールに・・・

papakaesite.jpg  
 

ロックオン!

20110105-6.jpg 


もちろん狙っております

20110105-7.jpg 


そしてやっぱり奪い取る・・・土手ちん影番ココ

20110105-8.jpg 


コったん、それはluckのですよ

20110105-9.jpg 


大型犬の心優しきluck
いつもゴメンよ

20110105-10.jpg 


土手ちんは年が変わってもいつもとおんなじ風景
でも、でも、こんな出来事も!
1月4日AM キック家の散歩中土手ちん下でうずくまるワンコ
下の写真はキック母がキレイにシャンプーしてあげた後です
捨て犬?迷い犬?
発見当時はかなり汚れたいたそうです
土手ちん仲間もダレも知らないこのワンコ
かなりやせ細ってます
キック母が病院で診てもらったところ
チワワちゃんとダックスちゃんのミックスの女の子で年齢は4・5歳くらいではないかと・・・
20110105-20.jpg 
すごくカワイイお顔してるでしょ
警察、市役所、保健所に問い合わせてもこの子らしき捜索犬はいないらしい
小型犬がひとりで土手ちんにやってくる?
それもちょっと考えにくい
だとすると捨て子???
ガリガリにやせてていつから食べてないの?
現在は食欲も旺盛のようですが
こんなカワイイ子捨てられますか?
寒空に放り出せますか?
どうかこの子の飼い主が必死で探してることを祈りたい


20110105-21.jpg 


今は優しきキックファミリーのおうちにいます

20110105-22.jpg 


飼い主さん!捨て子じゃないですよね?
・・・でも、やっぱり捨てられて気がする。。。
 
ココがいなくなったら?・・・考えただけでもおかしくなりそう。。。

Comment

ヒュ~ヒュ~風が吹いてるおこちさんの財布( ̄w ̄) ぷっ
だから私はなるべく正月に里帰りしない事にしてる(爆)
えぇ~~~!!!本当に捨て犬?(。┰ω┰。)
おこちさんの言う通り、こんなカワイィワンちゃん捨てられる訳無いよ・・・
しかもこんな寒空に。:゚(。ノω\。)゚・。
飼い主が名乗り出てくれる事祈ってるね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
本当に捨て犬だったら許せないよ!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
2011.01.06Thu 08:09 ≫ 編集
こ、こんな可愛い子が捨て犬だったら…
ショックです!!!!!
違ってて欲しい
きっと、飼い主さんが探してますよね?
早く会えることをお祈りしてます♪

コッたんはホントにボール大好きですねー
くわえたお顔がツボですわv-347
超カワイイ~(≧∇≦)グリグリしたいっす!
2011.01.06Thu 08:55 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
まだ、ペヨンの身体には アルコールが残ってる気がするけど・・・
やっと 休み 終わったぁ~
☆今年もよろしくです☆ って メールしたね~(*^^)v
ココちゃん、天然サラダバー美味しい?(大笑)


こんな可愛いコが。。。。
お目目が なんて優しいの
もし、捨てたとしたら、信じられないし、ゆるせね~(≧ヘ≦ )
お外をとぼとぼ ひとりで歩いてるワンをみるだけで ペヨンは涙 でてくる
でも・・・・ペヨンはいつも何もできない・・・
キックファミリーさんちで、暖かくしてもらって ほんと よかったよかった(●^o^●)
早く、飼い主さん みつかると いいな。


2011.01.06Thu 09:50 ≫ 編集
私の財布もかなり冷え込んでおりますよ。
今年は節約するぞーと言って何年たったか。

ワンコがたくさん集まる土手ちん、いいなぁ。
無料のドッグラン状態で。
うちは高速乗って有料ドッグランに行かないと近場では何もない。
(工場地帯だから)
そんな状況を知っててわざと置いてったような気がしないでもない。
可哀そうなワンコ、でも、キックファミリーさんのとこで預かってもらえてよかった。
顔も可愛いし、大人しそうだし。
脱走するような顔してないし・・・。
優しい飼い主さんが見つかる事を祈ります。
2011.01.06Thu 11:00 ≫ 編集
ココたん~ボール大好きね
イチゴの服すごくステキよ
アリンもイチゴの服持ってるのよ
うほほん

土手チンで捨て犬?
まさか・・・
かわいそうですよね
キックちゃんのママさんエライ!!
面倒みてあげてるのね
早く飼い主さん見つかって欲しいなぁ

>ココがいなくなったら?・・・考えただけでもおかしくなりそう。。。
私も同じです
アリンやモモちゃんがいなくなったら。。。
考えただけで涙が出ちゃうよ
イヤイヤぁああ~~~~
一生一緒だもん~~~
ハァハァハァ
2011.01.06Thu 12:01 ≫ 編集
コったん、本当土手ちんの中ではチビっこなのね。
そして、みんなにかわいい、カッコイイとか言われると
どんどん顔って変わるけど、コったんもそのおひとりね(*^_^*)
初めてあったときよりも、どんどん顔がかわいく見える。
さすがモデルニナールの効果は絶大よ♪
(もしかしてトリミングの仕方だけかしら?)

それにしても、こんなにかわいいコを捨てたのかなぁ。
考えただけでもぞっとするよね(@_@;)
優しい土手ちんの方々がいたからこそ、
今はガツガツごはん食べてくれてるかな?
ちゃんと飼い主さんが出てきてくれることを祈ってます・・・。

我が家のもんみくがいなくなるなんて、想像できない(*_*)
2011.01.06Thu 12:35 ≫ 編集
可愛いお顔の女の子。
もしも捨て子ちゃんだとすれば、
お顔の問題ではないんでしょうね・・
ワンコと暮らすのは
思った以上に大変で、
大層手がかかることもあります。
だけど、だから可愛い。
来た時のパピーちゃんよりも
今のでっかいこの子の方がうんと可愛い!
ね、おこちさん♪
コったんのくわえるボール、
きっとサッカーボ-ルくらいの大きさだと思う。^m^
小さく見えるね、そのボール。
隣でお写真写りたいタイプNO1、
それがコったん♪
今年もいっぱい愛そうね~
2011.01.06Thu 13:37 ≫ 編集
ムーマさんへ
そうか!
アメリカにはお年玉制度はないのね ウラヤマシイ
ってことはおせちもない?
でも食べる?
で、あいかわらず飲むでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ワンコちゃん
今日もお散歩来てました
とってもおりこうワンコなの
だから余計せつないの
でもいるんだよね
平気で捨てちゃう人。。。ホント許せん!
2011.01.06Thu 21:23 ≫ 編集
かおさんへ
びっくりですよ
土手ちんに捨て犬?
この辺の子だったらゼッタイにダレか知ってるはず!
ザンネンながらダレも心当たりはないの
ホントにガリガリで触ると骨が・・・
ワンコが口きけたらいいのに!
飼い主とっちめてやる

ココはねダレかが遊んでるボール好き
ホント、小型犬のくせに一番態度がデカイ。。。
土手ちんの大型犬はビビッてますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2011.01.06Thu 21:28 ≫ 編集
ペヨンさんへ
ペヨンさん!
よかった♪なんとかメールおくれて(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いいのいいの
酔ってしまったら後のことは知らないわよね
ワタシもブログはね
飲みながら書いてることが多いから誤字だらけ。。。
ま、仕方ないさー( ≧∇≦)ブハハハハッ

ワンコちゃんね
だいぶ元気になったような気がする
今日はキックの後ついて歩いてた
マジで飼い主さん出てきてほしい。。。
2011.01.06Thu 21:34 ≫ 編集
まるママさんへ
まるママさんもお年玉ビンボー?
二十歳を超えた大学生にもあげるべきかしら?
給料日まであと何日?
当分、納豆&たまごかけごはんかしら

土手ちんは無料ドッグラン?です
中にはンコ拾わない飼い主とかいて
落ちてるのが気になりますけど
あそこまで思いっきり走れて
たくさんのオトモダチがいるのは
なかなかないですよね
お金払ってドッグラン
行く気になれませーん(笑)
2011.01.06Thu 21:39 ≫ 編集
モコさんへ
あら?アリンたんもいちごのお洋服もってらっしゃる?
並んでお写真撮りたーい
美女と野獣でもかまわないわゥフ(*´∪`*)フフ

ワンコもホントいい人に拾われましたよ
そして土手ちんのお友達もみんな
ワンコの飼い主さんを探そうと
協力してくれてます
この寒空で凍えないですむ
キックファミリー素晴らしいです

そうそうココなしではもう生活できません
いない?ブルブルッ おそろしか・・・
2011.01.06Thu 21:49 ≫ 編集
ももたろうママさんへ
やだ!もんちゃんママ
ココったらおチビさんなのよ←土手ちん限定(泣)
そしてそうそう
コったんたらどんどんカワイクなってるの♪
来年のコったんきっとヤバイわね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ワンコちゃん
せつないの
いい子だから余計許せない
あんなにやせて真っ黒で・・・
ここの人たちはホントに愛を感じるけど
そうでない人もいるのも事実なんだよね・・・
悲しいね。。。
2011.01.06Thu 21:56 ≫ 編集
コったん♪おこちさん♪
あけましておめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ

なんとー!
新年早々捨て犬だなんて。。
チワワとダックスのMIXで激カワじゃんね!
キックファミリーほんと心優しいですね(。'-')(。,_,)ウンウン
キックちゃんも仲良くしておりこうさんだ☆

そうえいば、年末に知り合いから
『ペット不可のとこに引っ越すことになったから里親探してほしい』
って連絡がきたんですよね。。
家庭の事情もあるだろうから、深く追求はできなかったけど、、
ワンちゃんがもともといるのに、、
ペット不可のとこに引っ越すから手放すって、、考えられない。。
泣く泣く手放す感じではなかったから、腹立たしかった。。
無事、里親さん見つかって一安心でしたが。。
世の中いろんな人がいるものですよね(´Д`)残念。。

私は彼氏よりも茶助が大事ですよーヾ(●`・ω・´●)ノ
茶助を手放さないと結婚しないって言う人なら
こっちからお断わりだわp(`ε´q)ブーブー
あっ、話が脱線してしまいましたが、、
チワックスちゃんが幸せになりますように!

それにしても、おこちさんブログの構成上手よねー( *´艸`)
引き込まれるし、癒されるし(*´∇`)♪
luckちゃんは、アイリッシュセターかな?
すっごい切ない顏して、、本当に可愛い(*/∇\*)キャ
やっぱ大型犬素敵ね・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

コったんもCUTEだよー(´∀`∩
サラダバーサイコーって( *´艸`)ププ

今年も茶助ともどもよろしくお願い致します。
仲良くしてください(。・ω・。)ノぁぃ♪

今年はおこちさんみたいにブログ上手になりますように♪
2011.01.06Thu 22:03 ≫ 編集
ネネさんへ
ネネさんのいうとおり!
ワンコ育ては思った以上に大変なのもの
ワタシもねマルチーズってもっと
ちっちゃくってお散歩もあんまり
いらないのかと思ったの
でもデカかった!しかも大型犬並みの走り!
でもそうよ!ネネさん
今のココがカワイイの♪
フシギよね
どんなカワイイ子見ても
やっぱりコったん一番ね!って ぐふふ
だからなおさら4歳?そこまで育てて捨てられる?ありえへん!(怒)

ネネさん
サッカーボールの大きさご存知ないようね
今度よくご覧になって♪
ええい!いつかくっちの隣、耳栓して
余裕でモデルニナールしてやるばい!
2011.01.06Thu 22:07 ≫ 編集
あら~ん♪ コッたん、テレビジョンの表紙かと思っちゃったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
おこちさん、ナイスショット!!!
すっごい可愛い表情よ!!! うっとりしちゃう♪ キャ

チワックスちゃん、どうしちゃったんだろう。。。
今頃、飼い主さんは必死で探していると願いたい。
捨てるなんて、、、ありえない、、、

私もネットで探してる方がいないか見てみるね。。。☆
早く、愛するパパやママに会えますように。。。
2011.01.06Thu 23:57 ≫ 編集
あけましておめでとうございます!!
ん~~、やっぱ土手ちんはわんこいっぱいでいいなぁ♪

って、えーーー、捨て犬????
こんなに可愛いのに(怒)
迷い犬であることを願うけれど、ほんとにどうしたのかなぁ。。。
キック母さんの暖かさ、ほんとありがたいねぇぇ(T_T)
どうかどうか、幸せになってほしい。。。
今年、そのコにとって素晴らしい年になりますよーに!
2011.01.07Fri 10:31 ≫ 編集
茶助ママさんへ
さぁたん、さぁたんママさんおかえりなさーい
奈良でずいぶんおいしそうなの食べてましたねぇ ニヒヒ

正月早々捨て子ちゃん
そう!多分捨て子ちゃん。。。
ワタシにもいたよ
ワンコ飼ってるのにワンコダメなところへの引越し
ありえないよね!飼う資格ないよね!
とりあえず捨て子ちゃんは日に日に元気になってますよ♪

luckはアイリッシュセッター!大正解(* ̄m ̄)ぷぷぷ
身体は大きいけどけっこうビビリくん
ココにいっつも怒られてます トホホ

ブログはワタシもまだまですよ
でもそう言っていただけるとウレシイ グフッ♪
みなさんのブログを拝見させてもらって日々勉強です
でも楽しんでやるのが一番よね
今年もよろしく♪
2011.01.07Fri 18:40 ≫ 編集
yumiちゃんへ
やだ!
ココったら「テレビジョン」のオファー
きちゃうかしら?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
もー日々かわいくなっちゃってどーしましょ♪

そうか!
迷子ちゃんのネット探し!
yumiちゃんのコメントみたあと
探してみたけどやっぱり思い当たるコはいない。。。
あの捨てられ方見ると
どう考えても迷子ちゃんではないかも・・・
許せん!
yumiちゃんアリガトね♪
2011.01.07Fri 18:46 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
おちゃっぱさーん
あけましておめでとう♪
ちょっとおちゃっぱさん!
さっそく新年会やってるぅ イイナイイナ
まぁ、お酒抜きだからゆるしてあげまひょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

新年早々なんだか捨て子なんて
ありえないって思うけど
どうやら現実
でもね、キックのお家で日に日に表情も
明るく元気になってきてるよ
ホント、飼い主の顔見てなぐってあげたいわ!←ステテタラヨ
2011.01.07Fri 18:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL