☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 逃亡犯。TOP土手ちんロード ≫ 逃亡犯。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逃亡犯。

訪問ありがとうございます


最近土手ちんにやってきてくれる「コムくん」
白いあんよ一個♪
ケガシして包帯まいてるわけではないの(* ̄m ̄)ぷぷぷ 
ココよりちっちゃいカワイイオトモダチ♪

komuku-1.jpg


もうちょっとお写真撮らなくっちゃって思ったら
ココの相棒「キック」登場←今回記事メインのこのお方

 komuku-2.jpg


つい一ヶ月くらい前?
キック母、姉、兄?弟?の静止をいっこーに無視して
あの広い土手ちんを逃亡(この時ココもちょっぴし逃亡)

komuku-3.jpg 


いくら呼べども戻らず。。。

komuku-4.jpg 


それからキックは常に捕らわれの身になったのでR
それでも母の精一杯の温情(((´゚艸゚`*)))クククッ
5Mロングリード+つけたし×2

komuku-5.jpg 


ぶっ飛びのときも・・・

komuku-6.jpg 


スモウ稽古中も・・・

komuku-9.jpg 


あっちなみにココの海、最近まったく勝てませんの∬≧ω≦):;*.':;ブッ  

komuku-12.jpg


そしてプロレスも。。。(ときには プロレスラー)(`∀´)ニヒ

 komuku-8.jpg


まったく勝てず

komuku-10.jpg


いやいや勝ち負けでなくて
毎度毎度リードがぐるりんこ
キックの動きに合わせて必死に走るキック母

komuku-7.jpg


キックよ
一度失った信用は取り戻すのは大変よ

komuku-13.jpg 


リードがついてると呼び戻しバッチリなキック
もう、逃亡しないかい???
お写真ではココのが弱そうだけど実際は
ココに怒られてショボボーンとなっちゃうキックです(((´゚艸゚`*)))クククッ

皆様、動画の心配ありがとうございますた♪
もしかしたらやっぱりセキュリティのせいかも。。。
なんとか見れるかも?です
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ノーリード賛否両論あると思いますが
土手ちんではいつものオトモダチのときはノーリードにしてる事が多いです
初めてのワンコやダメそうなワンコが来たときは
みんなで声かけてリードつなげてます

Comment

とっても楽しそうな土手チンライフv-352
延延長リードにウケテしまいました(爆)
キックママのリードさばきも大変じゃ…

ココタンのぶっ飛びv-355
かっくいい~~v-363v-363
2010.10.28Thu 01:17 ≫ 編集
キックくん脱走兵なんだ(笑)
うちも奈々ちんとかだったら何処までも果てしなく逃げて行きそう~( ̄ー ̄;)
でもさぁ~・・・付け足しのロングリードでコッたんとぶっ飛んでると
コッたん危なくない?
写真で見る限りかなりの速度で遊んでるみたいだから
リードに引っ掛かりそうなんだけど(^^;)
これはダメかもしれないけど・・・
キックくんにリードを着けたままノーリードにしてみては?
言ってる意味わかる??
うちが公園とかに行った時チャッピーにさせる技!リードズルズルスタイルよ(笑)
あれだとイザッて時捕まえ易いし 本人もリードが着いてて走り辛いからか?
あんまり逃走はしないよ~(*≧▽≦)bb グッ♪
あっ!でもそれでは追いつかないほどキックくん逃走兵なのかな?(笑)
ダメもとでキック母と相談しながら試してみて~♪
2010.10.28Thu 06:59 ≫ 編集
キックくん久しぶりですね!!
練習相手が、、やってきましたね!

ぁああああああああああ
ココたん負けてるぅ・・・

キックくんさすがです 逃走はまたやらかしますよw
アハハハハ

ココたん!練習ですよ~~~~~~~
頑張れ~♪
2010.10.28Thu 09:39 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

前記事 ペヨンに聞いてね~し だと思うけど、、、(笑)
ペヨンも PCのことさっぱわからん。。。
今も 初めてデジカメで動画を撮影したんだけど
(いつもは携帯動画で それならOK)
ブログに載せられないのぉ~なんで?って 
試しに 聞いてみました。。。。。

キックくん、、、あああああああ~~~~あ
逃亡しちゃったっか。
アハ♪ なが~~~いリード ナイスですね
じゃまそうだけど、ぶっとびも おみごと(*^^)v
ママへの 信頼を取り戻すまで、ひたすらながーーいリードで
耐えてね~
ココちゃん、稽古さぼり気味で(笑) 黒星?
でも なぜか ココちゃん笑ってるね~(●^o^●)
ちなみに ウチのプヨも ノーリードだと、、、
はてしなく逃亡して、このドテチンまで 行ってしまいそう・・・
2010.10.28Thu 09:43 ≫ 編集
楽しそうー。

ココちゃんもキック君もノビノビしてますねー。

でも、
キック君は脱走・・・仕方ありませんね、楽しくて、追いかけられると遊んでもらってる感覚で捕まえられないんですよね?

うちもいますよ、逃げたら捕まえられないワンコが・・・

だからよーくわかります。

このロングリードのアイデア頂きです。
ちょっとやってみようかと思ってます。

本当はココちゃんのが強い?本当?
2010.10.28Thu 13:43 ≫ 編集
犯人確保できて良かったです…(笑)
まりちゃんママはいっつも運動会のかけっこびりの子だったから
絶対無理…逃げられちゃったら終わりです
だからランでリードとって見たのもつい最近なんです
どんなにかけっこが苦手かというと
高校に入学したてのスポーツテストで50メートル走はしったあと、ふざけているって言われてもう一度やり直しさせられたの
タイムが遅いのとまっすぐ走っていなくてジグザクに走っていたらしい…
二度目も同じだったみたいで、体育の先生平謝りしてくれました
(笑)
小さい頃大病して運動会のデビューが小4だったから仕方がないのでR!
今のどんくさいのでR!
それでも嫁に行けたのでR!
記事から脱線してごめんちゃい!
2010.10.28Thu 17:52 ≫ 編集
かおさんへ
かおさんちの5マルちゃんずもとっても楽しそうよ

キックもココも走るの大好きだから
母は必死!
ワタシもたまに縄跳びぴょんよ
サクラちゃんの投げて攻撃もすごいけど
ココの走れ攻撃もすごいのよアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ
2010.10.28Thu 19:00 ≫ 編集
こんばんは♪
お久しぶりです。キック君(笑)
またまた トリミングが素敵ですね♪

ロングロングリード。。。足にぐるぐる。。。しかたない。。。
一度失った信用はね。。。
温情よねーー!!

コッタンは相変わらずノビノビ土手チンライフを楽しんでいるみたいで いいねーー♪

パソコン ばっ君の動画が見れないなんて 一大事(>_<)
なんとか しなくてわ!!だわ!!
頑張れ~!!(応援のみしかできない 私。。。ごめんよ)
2010.10.28Thu 19:04 ≫ 編集
ムーマさんへ
そう!キックは脱走兵
でも一回だけなんだけどね
でも母はショックでなかなか
ノーリードにはしてもらえない(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ココとキックの遊びはハードだからねぇ
毎回ぐるりんこ
そだねー!いきなりのノーリードじゃなくて
ズルズルリードね!
あれなら確かに捕まえやすい!
キック母と相談じゃ♪
2010.10.28Thu 19:06 ≫ 編集
モコさんへ
モコさん
ココの海負けっぱなしよぉ
いつも応援してくれてるのに
情けない姿だわ。。。
モコさんココの海パワーがでるように
ちゃんこ作りにきてくれないかしら?
お肉いっぱいね
あ!カツオもね♪
2010.10.28Thu 19:09 ≫ 編集
ペヨンさんへ
なんとか動画は見れそう♪
が、しかし動画が取り込めない。。。
もうワタシ、いっぱいいっぱい

キックはまだまだノーリードっぽいわ
でもこれも母の愛なのよ

プヨちゃん、ノーリードにしてあげて!
土手ちんで待ってるって伝えてね♪
ココの海の応援してやってー!
2010.10.28Thu 19:13 ≫ 編集
まるママさんへ
ココとキックは土手ちんの若手部隊です
毎回、スモウ&プロレス&ぶっ飛びよ♪

マルレンジャーにも脱走ちゃんがいるの?
ダレかしら???
ぜひ、ロングリードにつけたしを(((´゚艸゚`*)))クククッ
ちなみにキックよりココのが強いの!
体重差があるから負けちゃうんだけど
気の強さではココのが数倍スゴイ
やさしいキックです♪
2010.10.28Thu 19:18 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
ゴメンまりちゃんママ
想像しちゃった
なんだその走り?(ミテナイケドネ)( ≧∇≦)ブハハハハッ
でもきっとまりちゃんママはお勉強派だったのよね
今となってみればそれがワタシには
足りなかったのよ
ま、それでも嫁にいけたけどね
ま、それでもなんとかブログやってるしね
まりちゃんママ!ポジティブに行きまひょ♪
ちなみになっぴは恐ろしいくらいネガティブ。。。
2010.10.28Thu 19:25 ≫ 編集
マルマリさんへ
お久しぶりでしょキック♪
いやいや毎度遊んでるんだけど
ココとキックは激しくて
写真いつもブレブレ。。。
はーやくワタシもイチデジを♪(イツカライッテルカシラ?)

動画なんとか見れそうよ
ばっくんのソプラノ聴かなきゃねー
応援あにまと♪
2010.10.28Thu 19:29 ≫ 編集
こんばんは♪
キックくんと、ココたん超遊んでますね(●ゝω・)ノ 
楽しそー(ノ≧▽≦)ノ
いいなぁ♪
プロレス最高!…人間のプロレスは苦手(;゚Д゚)
超延長されたリード面白かったです( *´艸`)
お母さんの愛情ですね(。'-')(。,_,)ウンウン

うちもロングリード買おうと思いながら、、、まだ買ってない(´Д`)
短いリードで走るのは大変なので、買わなきゃなー。
…茶助は飼い主に似て運動音痴なので走るの遅いんです( *´艸`)
なので、あたしとのダッシュで十分(笑)
2010.10.28Thu 22:03 ≫ 編集
土手ちんに新しいお友達が増えたのね♪
いいな!!!いいなぁ~!!! たくさんのお友達と一緒のお散歩( ´艸`)ウラヤマスィ~

そうそう!!ワンコって追いかければ追いかけるほど逃げて行くもの。。。
キックくんは、それはそれは気持ち良く走ったのでしょうね~(* ̄m ̄)ムフ
ロングリードも付け足しリードも愛する我が子のため、、
逃げる相棒にはもってこいの命綱!!!
キック母様の巧みなリードさばきをいつか拝見したいものだわ(。・w・。 ) ププッ

コッたん、こんな風にお友達と取っ組み合いが出来て楽しいだろうなぁ~♪
同じ目線のお友達がいるって幸せな事よね~(*´∀`*)ウフフ
2010.10.29Fri 00:52 ≫ 編集
ノーリードって、してあげたいですよね~
動画見れそう?
よかったー♪
そうなんやー私の動画は、見れるのね♪
高音おばけの威力かも??

ノーリードって、わんズにとっては、伸び伸びーーかも?だけど
脱走しちゃって、アクシデントあると怖いよね。
呼び戻しって、興奮しないてないならOKっぽいけど
躾って難しいよね~

ココちゃん、相撲の稽古頑張るんだよーー。
2010.10.29Fri 10:52 ≫ 編集
トイプちゃんって、ほんっとに足速いよね~~!!
ウーロンも、ついて行くのに必死です。
ロングリードって、そういうわんちゃんには必須よね(笑)
一度逃走してたらなかなか信頼は回復しないもんねーーー(^^ゞ

ノーリード、意見は様々だろうけど
私も誰もいない公園では離して遊ばせました。
(ついこの間ね)
人に迷惑をかけないこと、は大前提だけどね^^
2010.10.29Fri 12:50 ≫ 編集
こんばんは。
久々の主役!!あざ~す!!

リードね~v-390
私も、超ロングリードをさばくのは、ほんと、大変。
そして、ココちゃんはじめ、ワン仲間たち、飼い主のみなさんに
毎度縄跳びさせるのは、しのびないのですが・・・
薄暗くなった土手ちんでの逃亡を思い出すと、どうしても離せませんv-409
みなさんのご意見を参考に、ちょっとずつ、しつけていきたいです。
おこちさん・ココちゃん、も少しお付き合いくださいね(^^ゞ
2010.10.29Fri 18:08 ≫ 編集
茶助ママさんへ
プロレスサイコーですか?
ココの本業はスモウなんですけどねー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

さぁたん運動音痴?
ココは走りますよ
今日は土手ちんで坂道ダッシュしてた
野球部といっしょにトレーニングしてました!これマジよ!
ノーリードかロングリードでないと
ワタシのほうがバテバテになっちゃうわ。。。
2010.10.29Fri 20:45 ≫ 編集
yumiちゃんへ
キックは久々の登場です♪
ココとはおんなじ年頃の気のあうお友達なのよ
トイプーとしてはキックもでかいので
ココといっしょのでかでかコンビ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
だから時たまココがでかいってこと忘れちゃうのよねアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ

ワンコにとってはノーリード
たまらんよねー
しつけ?ってむずかしいよぉ
どうやったら呼び戻し完璧になるんじゃろ?
まーだまだ修行だわ。。。

2010.10.29Fri 20:53 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
はい!
高音オバケはばっちり聞いています(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ぽにょママ家は広いお庭があっていいな
土手ちんはワンコが多いから
お友達好きなココもキックも
行っちゃうのよね。。。
呼び戻しってむずかしいね
確かに興奮してるときは絶対聞こえてない。。。
おりこうさんへの道あまだ遠いなぁ

稽古精進せねば!
2010.10.29Fri 20:57 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
そうそう!
トイプーちゃんて足が速い!
そしてあのデカイココより更にデカイキック
相撲もプロレスも完全負けてる。。。
負けてないのは気が強いところだけよ
ホントに裏ボスよ。。。ココ

ノーリード
やっぱり楽しそうなんだよねー
ロングリードでは足りないくらい
思いっきり走るからねぇ
ホントそうね
迷惑かけないようにしなくちゃね♪
2010.10.29Fri 21:02 ≫ 編集
キック母さんへ
キックの記事
もっと早く出したかった
ココとキックの動き激しすぎて
ブレブレなんだもん(悲)

キックのノーリードはまだ遠そうね
でも最近ココもキックのリードをうまくよけてるよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
問題なのは私たちよ
もう敏感に反応できるお年頃じゃないからねヾ(〃^Д^)ノ
明日から嵐っぽいねー
晴れの日待ってるよん♪
2010.10.29Fri 21:10 ≫ 編集
お~~~久しぶりに、ココ君の・・・もとい!ココの海の相撲稽古見たぞ~(ToT)/~~~

でも、5メートルのリード・・・凄いねぇ!!
キック君もリード付きのわりに・・・自由自在に動き回れてるし(^_^)v
でも、キックママさんは汗だくになったんでは!?

ホント、この日はココ君もおおいに遊んで、楽しんだでしょうね♪
キック君とは・・・ウン!
いいコンビだよね(^_-)-☆
2010.10.29Fri 21:32 ≫ 編集
ミルクままさんへ
ホント
久しぶりの登場でしょ♪
ココの海ったら最近弱くてね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

リードにつながれながらも
元気に走り回るキックとココ
そうです!大変なのはキック母
ときには思いっきり引っ張られ
ぐるりんコ自分がまわってたり(((´゚艸゚`*)))クククッ

そうですよー
キックとココはナイスコンビなの♪
2010.10.29Fri 22:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL