☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコがニガテなふうこちゃん。TOP友達 ≫ ワンコがニガテなふうこちゃん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコがニガテなふうこちゃん。

訪問ありがとうございます


ワタシのお友達「ふうこちゃん」
ワンコがニガテなふうこちゃん
ココはガウガウしないのにガウガウするからコワイと言うふうこちゃん
そんなふうこちゃん
ワタシのお付き合いでいったペットショップで運命の出会い
ワンコのニガテなアナタがホントにワンコの母になるなんて・・・


chacha-1.jpg


でもね、きっと、これは運命なんだよ
ココとワタシが出会ったように!

 chacha-2.jpg


4ヶ月の可愛いトイプーちゃんは
アナタがくるまで待ってたの

ocha-1.jpg


茶々がアナタの子になって1週間
おちっこの失敗やガウガウされたりすることもあるけど
茶々も一生懸命新しい環境に慣れようとしているんだよ

ocha-2.jpg


最初からそんなにできる子はいないよ
焦らずゆっくり
少しずつでいいんだよ
あのビビリなココも少しづつ家族になっていったのだから・・・

chao-4.jpg 


たーっぷりの愛情を注いであげて♪
茶々も感じているよ
あなたの愛を♪  

 chao-2.jpg


ワンコといっしょの生活は楽しいよ♪
今はまだいっぱいいっぱいで楽しむ余裕はないかな?

chao-5.jpg 


でもね、アナタのお家で見た茶々は
アナタを母として、ちゃーんと見ていたよ

chao-1.jpg


ワタシはココからたくさんの幸せをもらっているよ
きっと茶々との生活も幸せでいっぱいになるよ
ガンバレ!ふうこちゃん

chao-3.jpg  


ふうこちゃん、ワンコがホントにニガテだったの
立ちションしちゃう茶々と子育て奮闘中!
ちょっとお疲れ気味のふうこちゃん
皆様からもエールをいただけるとウレシイです♪

立ちション(うれション)経験ある方も
アドバイスいただけると
これまたウレシです♪

ふうこちゃんがーんばるんば♪
いっしょにワンコ育て楽しも♪
ブログ生活もねゥフ(*´∪`*)フフ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

なっぴの中学最後の体育祭
まさかの展開。。。クスン
スポンサーサイト

Comment

ワンちゃん嫌いの人がワンちゃん飼うようになるって
これはまさに運命以外の何者でもないよね!!
初めての子育てで戸惑う事もたくさんあるだろうけど
それ以上に茶々くんからもらえる物は大きいと思うよ(*^-^)ニコ
ふうこちゃんp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
うれションしたって怒るんじゃなく『感情豊かな子だわ(*^m^*) ムフッ』って
思えるようになる日は絶対来る!!
あまり神経質にならない事が上手な子育ての秘訣だよ(*^-^)ニコ
2010.09.13Mon 00:24 ≫ 編集
ふうこさん!!運命の出会いをはたしちゃったのね~♥
ウチのふぅこちゃん(ふうこさんじゃないよ)もウレションばっかりしてましたー。
kakoが仕事から帰るとウレションしちゃうの♪(ガマンしてただけかもだけど 笑
あと、テンション上がってピョンピョンしてるときとか
撒き散らしながらだから、、、こっちもキャーキャーなって
そーすると更にテンションあがって撒き散らし。。。( ̄∇ ̄;)そんな毎日でした(笑)
しかも食糞までしてたし。。。( ̄∇ ̄;)ジツハケッコウサイキンマデ
でもでもね。。。きっと膀胱は成長してしっかりしてくるの。
ウレションして喜んでくれてた時期が今はなつかしい。。。
気づいたらしなくなりました♪

成長にともなって変わっていく事ってたくさんあると思うので
楽しさも悩みも全部いい思い出になってしまう事多いと思うので。。。
ひとつひとつ楽しんでいき、忘れてしまわないようにブログもやってみては??←ソコ?(笑)
なんせ、ふうこさん、頑張ってーーーー♥♥

でで、おかみさん、、、
おかみさんのオメガネではどうなのかしら~(*≧m≦*)ソッチノミチハ。。。
ってか、おかみさん、、、、体育祭の疲れで
まだそれどころではないわよね。きっと。。。( ´,_ゝ`) プッ



2010.09.13Mon 09:30 ≫ 編集
長くなるけどいい?
感涙にむせび泣く覚悟はお出来?^m^

ばっくんを迎えた4年前、
私はワンコ反対運動の先頭に立っていました。
SO。オトナふたりの生活が心地よかったんだな。
だけども越した田舎暮らし。
ニニは私をワンコ好きと信じて疑わず、
強引にばっくんをご購入。
チッコは教えても教えても成功せず、
夜鳴きは一晩中・・・
「明日返してきてね」
耳栓をしながら、眠剤を飲みながら何度言ったことか。
そんなあの子が1週間くらい経ったある日、
モコモコとトイレへ行くのを発見!
チラチラ私を見ながら
「これでいいの?」と尋ねるような瞳で上手にチッコ。
思わず駈け寄って、小さいあの子に頬ずりしたな♪
どれだけゲンコツしても、
あの子は私の後ばかりついて歩いたの♪
私があの子を愛する前に、
あの子は私を信じてくれた♪
だからね、今は絶対なのだ!
ふうこちゃんにもきっと訪れる「その日」。
その日が来れば全部ぜ~んぶ笑い話♪
最高の相棒になりますヨ。がんばル~ンバ♪
2010.09.13Mon 11:11 ≫ 編集
うほほ♪コメ欄開いてる^^

運命の出会いかぁ❤
いいなぁ。ちょっと懐かしい♪

でもね、みんな最初はアタマ抱えますよね(^_^;)

うれションは・・・
成長と共にマシになると思うけれど、
問題は大量に出ちゃう時だよね。
確かに、困った覚えはあるけど
どうして対策したか、記憶にないや。。。
飼い主さんの体にペットシーツ巻いちゃう、とか(^^ゞ
笑い話になりそうなことを、真剣やってたような覚えはあります(T_T)
でも、年々不思議なくらい意思の疎通ができてくるのは確かです^^
ちゃぁんとワンコは人の言葉も理解できるし♪

私も排泄に関してはまだ悩み中なので
あんまりえらそーなこと言えなくってごめんなさい。
でも、一緒に悩みましょ♪(#^.^#)

あ、とゆーことで、
ちょうど私もブログに書いたけど、悩みって、尽きないわぁ(~_~;)
でも、ワンコは本当にふうこちゃんを愛してくれますよ❤

↑ バニラネネさんのコメント、むせび泣きしました(笑)

2010.09.13Mon 14:09 ≫ 編集
私もワンコ大嫌いだったよ~
初めてのワンコ…
息子にせがまれて飼うことになったシーズーのチャッピーは
私にとっては義務でしかなかったような気がする
今、自分が淋しいからと言う理由でかった2ワンコは我が子以上に可愛くて
正直私の命って感じなの…
そしていつもいつも可愛そうだったチャッピーの事を思いだしては
ごめんねって謝っています
私にとってのチャッピーは命の大切さを教えてくれた存在でもあるんだよ
あの子が亡くなって、いるべき場所にあの子がいないことがこんなに淋しいなんて…
もっと抱っこしたり一緒に遊んだりしておけばって後悔したの

その分うちの2ワンを大切にしていこうと思ってます
そんな気持ち思い出しました
ふうこちゃんありがとう~♥
おこちさんありがとう~♥
2010.09.13Mon 14:24 ≫ 編集
風子ちゃん♪
きっと いまだに 自分がワンコを飼うなんて 飼っているなんて
信じられないのでしょうね。。。

不謹慎かもしれないけれど
もしも ワンコが返品可だったら
一体どうなっていたのかな?と、最初の2,3日?1ッ週間位 真剣に思いました(恥)
やはり 一言で言えば 誰もが通る道 そして 通らなければならない道 なのかな?
そして そこを通った人にだけ 与えられる 素敵な時間と 素敵な感情?気持があるのかな?
私も まだ まだ それを探って日々過ごしている段階ですが
徐々に ワンコ飼いの醍醐味を味わっています♪

うれション♪素敵な響き(笑)(ごめんね解決策全くわからんです。)嬉しすぎての事なのですよね?素敵な響き♪

おこちさん 運動会どした?出場しっちゃたの?勝っちゃったの?次の大会にも出る事になったの?
うそうそ 怪我とかした?大丈夫?頑張って♪麦水飲んで♪
2010.09.13Mon 20:34 ≫ 編集
ワンコ嫌いのふうこです
おこちさん
ブログに登場させてくれてありがとう
あなたとなんとなくワンコを見に行った事で
茶々の運命と私の生活が変わってしまったけど
後悔はしてないよ
パピーのガウガウにビビリ、オチッコを取替えていくうちに
ちょっとずつ、お互いが慣れてきた気がするの
これからもっとわからないことが出てくる思うので、
おこち先輩!アドバイスよろしくお願いします

ココファンの皆様
激励コメありがとうございます
本当にうれしいです
ワンコ嫌いがワンコを飼う不思議でしょう?!
私自身不思議でしょうがないのです
でも茶々との出会いがこれからの人生を豊かにしてくれると思います
私の所に来て良かったと茶々に感じてもらえるように
いっぱい愛情かけて、育犬頑張っていきたいと思います
アドバイスありがとうがざいました

まだまだ余裕がないので、ブログアップが出来ませんが
アップした時には、是非遊びに来てください
2010.09.13Mon 21:43 ≫ 編集
カミナリが凄いので、停電にならないうちにと
焦って送信してしまいました

誤字がありました
「アドバイスありがとうございました」

凄いカミナリなのに茶々は無反応で寝ています
2010.09.13Mon 21:49 ≫ 編集
おはよう~♪
私も実は・・・・
ワンコ嫌いだったの~
子供もワンコ嫌いだったから~
小型犬だけでもっと思い
諭吉の前にミニチュアダックスを飼っていたんだ~
「わんわん」吠えて
おちっこもちゃんと出来なかったけれど、
いつしか我が家の家族になってたよ~
ふうこちゃんもきっと大丈夫!
茶々君と家族になれるよ!
2010.09.14Tue 07:21 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワンコ嫌いだったお友達が ワンコを!!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
嬉しいことですね~~♪
ペヨンだって 小学生のころもう10年以上も前だけど(うっそぉ 笑  もっと前~~)
最初は ワンコ 恐かったもん
でも あの純粋な心 自分を頼ってくれる うらぎらない心
それに ゾッコンしちゃっって 今に至る・・・
もう ワンコいない生活なんて 考えられない
きっと きっと ふうこさんも ワン中毒☆に なるのも時間のもんだいでしょう(●^o^●) 
ブログ始めて みーんなの暖かいワンコ自慢聞いてるだけで
楽しくて~♪
茶々ちゃん 優しいココあにきぃと バトルするの楽しみだね♪
うれションは、前のこ してたけど チビっとだし
ペヨンは あまり気にならなかったんだぁ~(-^▽^-)
2010.09.14Tue 10:09 ≫ 編集
偶然と必然♪
そうですよねーー♪
出会いって不思議ですね~
わんこ嫌だったかも?のふうこさん・・・
わんこって、ホンとに健気ですよね。

私には、ぽーそーハンーサーが、天使に見える時があるんですよ。
目を輝かして駆けてくると、とーーっても幸せな気持ちになれる♪
私ね、親戚の方に「子育て一段落したからわんこ?」と、聞かれた時に、そうかもしれないーーけど、自分を癒してくれることだけを目的に家族に迎えたんじゃなくて、うまく言えないけど
「一緒に幸せな時間を過ごそうねーー」って、いつも思ってるんです。

色んなことあるけど、思い悩むと、わんこが心配するし、
笑顔でいると、わんこは最高に楽しそうなお顔します。
イチバン、ふうこさんと茶々くんに合うような幸せな暮らしを
見つけて行ってくださいねーー。
きっと、来年の今頃は、「え??あんなふうに感じてたのね~」と、懐かしい思い出がてんこ盛りですよーー。

初々しいって、いいなぁーー♪
おこちさーん、素敵な記事をありがとうーー♪

2010.09.14Tue 10:48 ≫ 編集
こんにちは~♪
わぁお~♪ワンコ嫌いなお友達が、ワンコと運命的な出会いなんて・・・素敵☆

しかも今回のココブロ(←勝手に略したwwしかもグだけ)
感動的な文章で、勝手に感情移入してしまって・・・

茶々くん、ずっとふうこさんを待ってたんだね~♪
そぅ、これは運命だよ~♪

プリンもウレション凄かったょ~
今もまだするけど、だんだん量も減ってきたょ~
しかも、ウレションってされると嬉しくない??
私は嬉しい♪
だから気にしなくていいのでは~?

ふぅこさ~ん♪
もぅすっかり犬好きになりましたか~?
色々悩む時点で、しっかりママしてますょ~♪
大丈夫!私なんてまだまだ悩んでますから~~チンピラとか・・・応援してますね☆
2010.09.14Tue 15:32 ≫ 編集
ムーマさんへ
ムーマさんいつもコメありがとね♪
ムーマさんは3ワンのベテラン母だもんね
神経質にならない!
そうだよね
ワタシなんかすべて「まっいっか!」
でやってきましたからねぇ。。。
ムーマさんもそ!でしょ?(カッテニキメテマス)(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ナナちん、やっぱりムーマさんのコね
飲みすぎ注意よー(((´゚艸゚`*)))クククッ
2010.09.14Tue 16:10 ≫ 編集
kakoさんへ
ふぅくんもウレション?
しかも食糞?
みんなそれぞれいろんなことがあったんだよねー
でも子育てってワンコもいっしょだよね
悩みながら親も子も成長して
そして絆が強くなっていくんだよね♪

そうそう、ふぅくんガウガウ?
ココもそうなんだよねー
意外と小さい子にはしないんだけど
自分より大きい子にしてる気がする・・・
ふぅくんもココとたいして年齢かわらないもんね
そういうお年頃?性格?
いつかマジガミしてまったら???
なんてちょっとシンパイ。。。
まっそれでもワンコ育ては楽しいよね♪

そうそう茶々?
土手ちんで新弟子検査しなきゃ!
でもねーワンコがニガテなふうこちゃん
土手ちんの大型ワンコが怖くてこれないの・・・ダミダこりゃ
2010.09.14Tue 16:19 ≫ 編集
ネネさんへ
ヤダ!ネネさん
また泣かせて・・・

ネネさんワタシね
ネネさんが望んで望んでばっくんが来た!って思ってた
ネネさんとばっくんの間にもいろーんなことがあって
今日に至るんだよね♪

ネネさんを見つめるばっくん
そのばっくんをファインダーから見つめるネネさん
いつもいつもブログからたくさんの愛が溢れているもん
きっとね
ふうこちゃんも気づき始めてると思うの
この愛しい子たちの眼差し
たまらんもんね ブー

ネネさんありがと♪
2010.09.14Tue 16:28 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
おちゃっぱさん
まさかおちゃっぱさんにも
そんな悩みがあったんだね
みんなそれぞれ違うようにその子それぞれ
少しづつ成長していくんだよね
ふうこちゃんの子育ても
はじまったばかり!
きっとワンダフルライフになっていくはず♪

だってホントに我が子ってカワイイのよねー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ネネさんにおちゃっぱさんもなかされちゃった。。。ね。
2010.09.14Tue 16:35 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
えーっ
まりちゃんママ、シーズー飼ってたのぉ?
ちなみにワタシは結婚してからは初めて
実家にいたころは3匹の雑種を飼っていたの
実家で飼っていたワンコももちろん大切でカワイイ存在だったけど
室内犬ってずーっといっしょでしょ
はじめて感じるワンコへの新たな感情
もうね、たまらなくたまらなく愛しくて!
ちょっとねふうこちゃんにも伝染しちゃったみたいなの(* ̄m ̄)ぷぷぷ
子育てもいっしょにするとまたたのし♪
ふうこちゃんといっしょにわんこ育て楽しんじゃうもん

ちゃっぴーちゃんのぶんもまりはるちゃん
思いっきり溺愛しましょゥフ(*´∪`*)フフ
2010.09.14Tue 16:42 ≫ 編集
マルマリさんへ
そうだよね
ペットショップでみるワンコってホントかわいくって
でも現実はおちっこのお世話
最初はダレもが通る道なんだよね
ワンコ返品・・・
ワタシも返品まではいかないけど
ココのデカサに一瞬イヤになったことがある・・・
でもさ、今ではこのデカサも含めて
やっぱりココがいいもん♪
少しづつわんこ育児しながら
愛は増していくのよねーゥフ(*´∪`*)フフ

体育祭・・・第一種目徒競走・・・あっ!!!
2010.09.14Tue 16:47 ≫ 編集
mouchanさんへ
へっ?
mouchanもわんこキライだったの???
ふうこちゃんもダイジョウブだね♪
ワンコだって新たな家族との生活
慣れるまで時間がかかるもんね

来年の今頃はきっと
ブログで親バカ炸裂しているはず(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.09.14Tue 16:53 ≫ 編集
ペヨンさんへ
小学生・・・10年前
ウソはいけません( ≧∇≦)ブハハハハッ

そうなの!
ワタシもココがきてまだ一年と4ヶ月
でもね
ワンコのいない生活、考えられない
まさにワンコ中毒
そしてブログの中のかわいこちゃんたちの
親バカぷりっを見るのがたまらなく好き♪
だって愛されてるわんこたちを見るのは幸せよん

ペヨンさん
早くやせて更新早めにね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.09.14Tue 16:58 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
そうなのよねん
ワンコたちって天使に見えるのよねー♪
ときに小悪魔になっちゃうんだけどね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

たくさんの天使達にかこまれてる
ぽにょママさんがうらやましいわ
カワイイ我が子二人のベビー
いつもいつも目じり下がりっぱなしで
見ております♪

きっと日々を重ねるうちに
ふうこちゃんも天使を感じるはず
いやいやもう感じてるはず!

またパピー育てしたい今日この頃です♪
2010.09.14Tue 19:10 ≫ 編集
みぃちゃんへ
そうなの
ふうこちゃん、ココのこといつもコワイコワイって言ってたの
まさかそのふうこちゃんが・・・
ワタシも驚いた!
でもワンコの魅力にとりつかれてる
私たちにはワンコのいない生活はもうありえないよね!
きっとふうこちゃんもそう感じるはず♪

プリンちゃん
ウレションしてたの?
でも、みぃちゃんの言うとおり!
ウレションだよね!
うれしくてでちゃうんだもん♪
カナションじゃにもんね!
まさにワタシの師匠ポリアンナが言いそうだわ!
みぃちゃんアリガト♪
ちょっと感動したわゥフ(*´∪`*)フフ
2010.09.14Tue 19:17 ≫ 編集
ふうこちゃん
ふうこちゃん
わんこ育てはホントに楽しいよ♪
まーだ始まったばかり
これからいろんなことがあると思うけど
きっと懐かしいステキな思い出に変わっていくよ

そしてみんなに感謝だね
悩みもここではみんないっしょに悩んでくれる♪
ワンコもいいけどブログもいいよ
顔も見えない、あったこともないけれど
ホント、つながってる感があるんだよ
そしてここでは思いっきり親バカできるのよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ふうこちゃん
ワンコ生活ばんざーい!
いっしょに楽しもうねー♪
2010.09.14Tue 19:27 ≫ 編集
私もワンコ得意ではなかったの。
でも、そういう人こそワンコに出会って、ワンコの良さを知って
どんどん愛情を注ぐんだろうね。私がそうだから(笑)

私の実家の母も大嫌いだったの。
もんちゃんを飼うことになって、初めて連れて行ったときは
「もう家に連れてくるな。」と言われ、仲よかった親子の関係がぎくしゃくしたんだよね。

でも、どんどんうちのお母さんはももたろうのこと好きになって
今では抱っこしたり、2ワンのごはんも用意してくれるように変身したよ。

ワンコ嫌いといっても、本当にワンコと触れ合ったら変わるよね。
ふうこちゃんもこれから長いワンコ生活、頑張って欲しいですね。
おこち先輩、茶々ちゃんが土手ちんデビューしたら、コったんちびちゃん卒業しないと!
2010.09.15Wed 22:07 ≫ 編集
ももたろうママさんへ
そうなのよねー
あのカワイイ仔たちに
みつめられっちゃったらもうダメよね
それに日々を重ねるごとに
その子への愛は増すばかり♪
やっぱりワンコ育てって楽しいもんね
ふうこちゃんは今日もおちっこに悩まされてたけど
絆は深まってる♪

土手ちん一番のおちびさん・・・
最近危うい・・・
2010.09.17Fri 19:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL