☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おかみさんの悩み。TOPSUMO ≫ おかみさんの悩み。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかみさんの悩み。

訪問ありがとうございます


皆さん、ご無沙汰しております
デカノ海部屋のおかみでございます
いつも応援ありがとうございます

最近のココの海とキックの花なんですけど
ちょっと困ってまして・・・
実は・・・
ちゃんと稽古もしないで遊んでばかり・・・
モコの富士も猛暑続きで出稽古にもきてくれないし・・・
ワタシ困っております

 momosu-5.jpg


野球賭博問題以来ワンスモウも人気がた落ち・・・

momosu-6.jpg 


しかもココの海ったらレオの湖理事に対しての態度がひどくて・・・
あれほど目上の人を大切にしなさいって教えてきたのに・・・(マジデガウガウシテオリマス)

momosu-11.jpg 


ワタシの育て方まちがってたのかしら・・・

「ココの海!キックの花!いい加減にしなさいっ!
スモウはまじめに稽古が一番なのよっ!わかってるのっ?」

momosu-2.jpg 


「もっと気合をいれなさいっ!あなたたち今日はちゃんこ抜きにするわよっ!」

momosu-3.jpg 


完全にワタシ、バカにされてるわ・・・

momosu-1.jpg


ほらまた遊びだしたわ・・・

momosu-12.jpg
 

おまけにあんなことまで言う始末・・・

momosu-10.jpg 

ココの海ファンのみなさん
こんな姿しかお見せできずごめんなさい
ワタシ、おかみ失格ね・・・

momosu-4.jpg

やくみつるさんにも相談しようかしら?

でもねホントの悩み
ココ1歳7ヶ月
土手ちんでは身体も一番おちびさん
なのに最近調子に乗りすぎ・・・
土手ちんでも「ガウガウ」したり
マジでボスの座を狙っているのか・・・
先日もあのジャック総長に反抗してガウガウ
まぁジャック総長には一喝されて撃沈しましたけどね
もともとココは気の強いタイプ
ココが噛まれたときに医者から
臆病になる子と逆に強気に出る子もいますよ
と言われたけど・・・
関係あるのかないのか全くわからないけど
所詮小型犬のおこちゃまココ
土手ちんのみんなはダイジョブよって言ってくれるけど
親としてはなんだか申し訳ない・・・
虚勢してても関係ないのね
そういう年頃?
性格?
ホントココは最近困ったチャンです



レオくんガウガウごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかみの心弟子しらずね(* ̄m ̄)プッ
まぁ~、ココちゃん達の稽古が見れないのは残念だけど
こうやって楽しそうに駆けてる姿もまたいいものですわ(*≧∀≦)
そうそう!ココちゃんの本当の悩みの方だけど・・・
チャッピーもねぇ~、噛まれてからより一層吠え癖が激しくなった気が(||-д-)
自分よりも小さい子には絶対吠えないんだけど
大きなワンちゃん見ると狂った様に吠える( ̄ー ̄;)
やっぱこれって噛まれた時のトラウマなのかな・・・?って思うんだ( ;∀;)
ココちゃんも噛まれた事で少なからず心の動揺があるのかもね!
土手ちん仲間はみんないい子達だから甘えさせてもらって
少しずつでもココちゃんが精神的に落ち着く事見守るのが一番じゃないかな?
・・・って余計つけあがるか?(爆)
2010.08.29Sun 01:08 ≫ 編集
大きい子にガウガウ言うのは、ワタシ的にはまだマシです。
・・女子供(←?)にまで見境なくガウガウなばっくんって。汗・・
お散歩で「ごめんなさい」を言わずに帰れる日が
いつかワタシにも来るのでしょうか・・?
コったんは、こんなに上手にみんなと遊んでるんだもん♪
遊びの中でのガウガウなら
許されるんではないのかな??
って・・お友達と遊ぶことも出来ない子の母だもん、グス
説得力な過ぎかしら?
いつか何だかつぶやいておられましたが、
今日のコったんキラキラです♪
内緒話聞いてる姿なんて、
マジどっかんかわいいですヨ♪(←ばっくんの次に ウフ^m^)
2010.08.29Sun 10:43 ≫ 編集
あららら~
おかみさーん!!!凹んじゃダメよ~^^
今日はたまたまやる気がなかっただけ。。。
ちゃんこのためにも(笑)明日はやってくれるはず。。きっと。。。

今更気づいたけど、ココちゃんとふぅ一か月違いくらいなのね。。。
ふぅの場合だけど、基本の落ち着きないのは変わらなくても
ガウガウとか攻撃性って結構数か月おきに波あるから。。。
ココちゃんもそうだとしたら、一時的なモノじゃないかな~と思うけどな~♪
第一ココちんには、土手ちんの仲間たちがついてるから
一緒に遊びながら改善していけるさ~( ´艸`)



2010.08.29Sun 21:00 ≫ 編集
こんばんは!!
おかみさんの 悩み。。。私も 今日一日悩みました(笑)

で、未熟な飼い主の私が 何か解決策を伝える事なんて到底できませんが 
思った事を少し(照)

もしも 最近になって 突然ガウガウするように(攻撃的)なったのなら 
もしかして 噛まれちゃった事!!が 関係しているかもしれないね~(泣)
しつけ方教室の先生も 言っていたよ。
性格にもよるけれど マリンに関しては 絶対 よその犬に噛まれないようにね、噛まれたら そっから 噛む犬になる可能性あるよ。って。
何か小さい犬なりに 自分を守るのに必死のアピールかもしれないね。。。
そう思うとコッタンも 一生懸命生きているだけなのかもね。。。
でも 犬も絶対 変わる!と、思うから
それこそ マリンのおチッコと同じで 
ワンコはワンコ同士で学び合う事!絶対あるし 絶大な力があると思うので、、、
おこちさんあなたには ワンコパラダイスな 土手チン仲間がいらっしゃる最高の環境があるじゃないですか~♪
幸いにも 大型犬率高いから 絶対的にコッタンが勝つことは少ないのだから 
土手チンの素敵なワンに任せておけばよいのでは?なんて思っちゃいました。
ただ おこちさん的に ガウガウ言うコッタンを見るのは 
少し辛いし悲しいし 回りの方への気遣い(優しいから おこちさん(多分(笑)))が 
少し大変かも知れないけれどね(>_<)
でも お友達大好きなコッタンに きっと 近いうちに戻るよ!!
それまで 頭下げながら(笑)が~んばルンバ♪

モケ感ありのコッタン 実は とっても お似合いかもよ(笑)
今日の写真 甘い感じで なんだか 女の子みたい(●^o^●)
コッタンも シャンシャン♪ マラカス鳴らしてみたら~(^^)

なんだか 的外れな事書いちゃったかもしれないので スルーしてケロ!!
頑張れおこちさん\(^o^)/頑張れおかみさん\(^o^)/
2010.08.29Sun 23:04 ≫ 編集
本当よ~!!!
この猛暑続きで稽古どころか、まったりすらできないわよ~
いつまでこの暑さ続くのじゃ~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!!

本当にコったんのお散歩コースにはお友だちがいっぱいでいいなぁ♪
それに、仲良くお相撲さんしてるし~(*´∀`*)カワユ~

何々~??
ガウガウしちゃうの~?? あのコったんがぁ~~??
うっそだぁ~(*´I`)σツンツン
こりゃ~確かめに行かなくてはね~マジデ!!!ww

ガウガウ。。。??チンピラ。。。??
この話はまた会った時に、、、

で、登録できたかしら~♪頑張ってね~~(。・ω・。)ノ~☆
2010.08.30Mon 01:42 ≫ 編集
この暑い中だもん!
稽古サボっちゃうよ~^v^
元気で楽しい様子が見られるだけで、私は満足よ~~ん!
コッたんが「ガウガウ!」してるとこ見てみたいわ~^v^/
2010.08.30Mon 07:23 ≫ 編集
うんうん。。。そうよね~
みなさーんのコメ読ませていただいて、頷いてました。
わんこの変化って、飼い主ママとしての自分を責めちゃいますよね~
ココちゃんの土手ちんで遊ぶ笑顔を見たら、事故と言うか?事件のこと吹っ飛んじゃいますね。
噛まれたら、噛むようになる仔もいるかもしれないけど、確定でないことを思い悩まないでくださいね。
がうがうは、きっと少しずつ減って来ますよ~
おこちさんの持ち前の大らかで、優しい心のままに、ココちゃん見守ってくださいね。
ココちゃんに他のわんへの恐れや不安が少しでもあったら、それはココちゃんが、自分で学習して乗り越えますよーー。
気を付けてあげながら、おこちさんも今このひととき~楽しんでくださいね。
飼い主ママが、不安とか心配を少しでも見せたら、わんずは、心配しちゃいますよーー。
あんなに大変だった事故も、案外送金されてたり、ココちゃんトラウマにならなかったりで、無事だったのだもの。
おこちさんが、ニコニコしながら、たまぁにガウガウをたしなめて、ココちゃんと一緒に楽しんでくださーい。
奈良の空から祈ってまーす。
2010.08.30Mon 09:56 ≫ 編集
まったくもって誤り続ける母の心を分かってもらいたいものですよね!
うちのまりちゃんも相変わらずですよ~
でもさ、私達なりにきっとガンバッテると思うわけ…
だからこれからもあきらめずに続けようね し・つ・け
ココちゃんは去勢してあるんですね
うちのはる一週間後に6ヶ月になりますが
いつごろからタマタマちゃん降りてくるのかな?
まだ足もあげないんです…
もしかしておかま?

あっ、バイオリン頑張ってきました
先生怖くなかった…
その前のレッスンが怖すぎたから先生も反省してるのね
なんちゃって~
2010.08.30Mon 13:48 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

こう暑いとね~稽古も さぼりたくなっちゃうよね~('-'*)フフ
ココちゃんも ガウガウするんだぁ
最近 多いってことは やっぱ噛み付かれちゃったトラウマかな。

ウチのプヨなんて もっとひどいよ(´;ェ;`)
リードしてない ラン 家の中 病院とかだと とてもフレンドリーなコなんだけど・・・・・・・
散歩中は 『プヨさまの おとおりだい ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!』って
出会うワンコ 歩く人 チャリ かなうワケないバイク トラック・・・
すべてに ワンワン!!!!ガウガウ!!!
ペヨンさん ごめんなさいを何回 言いながら 散歩してるっかって フゥ=3

ココちゃんは 土手ちん仲間とちゃんと遊べるし~
ガウも きっと 治ってくるよ♪

でも おこちさんの気持ちわかる わかる・・・
ホント ペヨンは プヨのしつけ間違ったかって 悩むときいっぱい
って ごめん~~ペヨンのグチ聞いてもらちゃったね(汗)

できすぎたコより  困ったちゃんの方が愛しいってこともあるしね・・・ヽ(´▽`)/エヘヘッ
2010.08.30Mon 15:53 ≫ 編集
ムーマさんへ
いやいやココには参りますよ
あの小さな身体(あくまでも土手ちん限定ですけど)
で大型犬にガウガウ!
しかも何にもされてないのにガウガウ・・・
これが逆だったらコワイけどダイジョウブよって
言ってはくれるんですけどねぇ・・・
でも土手ちんでは怒り返してくれる
りっぱなワンコがいるのでココも勉強だよね
まるでこっぴの小さいときといっしょだよ
周りに謝ってばっかり・・・
やんちゃな子の母は大変よね・・・
ちなみにチャッピーくんはココには吠えないかしら?
若干チャッピーくんより小さいもんね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.08.30Mon 21:46 ≫ 編集
バニラネネさんへ
女子供にガウガウ?
オトメばっくんそれはなんだい?
わかったボクのがかわいいよーって叫んでいるのね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ダイジョウブよ!ばっくん
今日のワタシ箱ティッシュ山盛りスタンバイOK!

ちなみにね
ココはねキックには絶対ガウガウしないの
柴犬系のワンコは全くダメ・・・
やっぱりあうあわないってあるのかしら?
ネネさん
どっかんかわいい・・・マジうれし(嬉泣)
2010.08.30Mon 21:53 ≫ 編集
kakoさんへ
kakoさん
ワタシふぅくん見てて思うの
ふぅくんって意外と肝っ玉すわってない?
どこでも眠れちゃうし海でも泳いじゃうし(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いっつもいいなって思ってみてるのよ♪
ココって意外とビビリで
場所見知りはひどくて 歩けない眠れない・・・
車もニガテ・・・
なのに土手ちんではホント強気なのよ
でもおとなワンコが多いから教育してもらってるけどね
母としてはなんで何にもしてない子にガウガウするのよ!
ってなんだかねー・・・
まぁ気長に見守ってみます!
2010.08.30Mon 22:03 ≫ 編集
マルマリさんへ
そうだ!
マリンちゃんしつけ教室通ってたもんね
確かに最近ガウガウするんだよね・・・
それは年頃のせいか噛まれたせいかはわからないけど
ココはどちらかというと気の強いタイプだとも思うの
同じ年頃のキックはオトナワンコや大きい子にちょっと
怒られると小さくなってごめんなさい状態なんだけど
ココは必ず言い返すタイプ・・・
さすがにワタシもおとなしくて何にもしてない子にも
ガウガウするの見るとどうしたもんだか悩んだわ・・・
マジで土手ちんボスを狙ってんのかよ!って
でもジャック総長の一喝くらってビビッてたから
これもワンコ社会の勉強だよね
怒ってくれたジャック総長に感謝だわよ
まぁ少し長い目で見て土手ちんのオトナワンコ
に教育してもらおう!

モケ感たっぷりココ お似合い?
やだーんマラカスシャンシャン鳴っちゃう?
ザンネン今日トリミングですっきりんこよゥフ(*´∪`*)フフ
2010.08.30Mon 22:17 ≫ 編集
yumiちゃんへ
オフ会でのココはベツモノココです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ビビリな一面と強気なスモウ魂を持ったココ
ハイ!多重人格でございます!
詳しい話は次回会ったときに♪

でねでね
登録できた!
でもねイマイチなヒット・・・サビシ・・・
まぁいいさ!
遊んでくれるお友達もいるしね♪
でも次回はちょっとマジなお話もしちゃおうかしら???
yumiちゃんありがとねー♪
2010.08.30Mon 22:24 ≫ 編集
mouchanさんへ
ハイ暑い中ですのでまったく稽古しておりません
がしかーし
走りこみとプロレスはしょっちゅう・・・
力士失格ね・・・
オフ会では異常におとなしいココだったよねー
でも本性は違うのよー!
2010.08.30Mon 22:27 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
そうですよねー
ワタシが騒いで悩むよりかは
ココが土手ちんでワンコ社会のルールを学んでいくのが
一番なんですよね
ココはホントに環境がよくってガウガウしても
オトナワンコたちは怒ってくれてホントありがたいです
先日のジャック総長の一喝はココもだいぶビビッてましたが
絶対ホントに噛むことはしないんです
ワタシがオロオロするよりは
土手ちんで学ばせてもらうのが一番かもですね
でも母としてはなんでウチの子はって
こっぴの小さいときみたいに
謝ってばっかり・・・
でもみんなのコメントで復活!
ポジティブでいきまーす♪
2010.08.30Mon 22:38 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
人間の子供もワンコもしつけはむづかしいねぇ・・・
思うようには育ってくれない・・・
そうなの!
まりちゃんママ
私的にはがんばってるつもり!
決して甘やかしすぎたりしてはいないし?
それなりにやってるつもり!
親の心子知らずだね・・・
まぁ子育てこれからもがんばり続けよ!!!

そうよココは虚勢済み
あんなデカイこの子供産んでくれる子いないでしょ?( ≧∇≦)ブハハハハッ
でもねぇちーっちゃいお○んこがめちゃかわええ♪
2010.08.30Mon 22:45 ≫ 編集
ペヨンさんへ
プヨちゃんあんなカワイイお顔でガウガウ?
なんでだろ?
ランや病院はOK?
やっぱりいつものお散歩道は自分のテリトリーだからなのかな?
ココもちょっと前まではガウガウがなかたんだけどねー
やっぱりココも男の子
ボスを狙ってるのかなぁ?

そうだよね
出来すぎた子よりも手のかかる子ほうがカワイイ?
んーまぁそういうことにしよっ!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
悩みながら母も強くなろ♪
2010.08.30Mon 22:53 ≫ 編集
コったん♪ガウガウ???
やっぱり想像できないかも~~
私も、確かめに行かなくちゃ!!笑

みんなのコメ読んでて、思ったんだけど~
プリンのチンピラも、怖くて威嚇してるんだと思うから~
最近になってガウガウするようになったんだったら、
噛まれたことと関係有りそうだあよね?

でもでも、土手ちん仲間がきっと前のコったんに戻してくれるょ~!
プリンも治してくれないかしらぁ~?
プリンにも、可愛い~時代があったのょ~まさかチンピラに成長するとはね・・・

ワンコ相撲会をしょってんだから~コったん頑張れ~♪
2010.08.30Mon 22:55 ≫ 編集
やっと復活!!です♪

あのね・・・
うちのジャスミン。
散歩では喧嘩ふっかけ犬になってしまってます・・・(T_T)
小さい頃、ぜんぜんそんなことなかったのに(ナゼカシラ?)
猛然とギャンギャン吼えて近づき、相手さんが寄ってくると
ぴゅーーーっと逃げて、残るのがウーロン、とゆーー(汗)
カフェとかドッグランではやりません。
テリトリーの意識?
でも、迷惑なヤツです。。。
2010.08.31Tue 00:30 ≫ 編集
みぃちゃんへ
ガウガウ犬
まさに最近のココですわ
オフ会のときのココは若干魂抜けてるのかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ
さすがに
大きい子までガウガウするのはねー
ホント困ったチャン・・・
でもワンコパラダイスの土手ちんには
心強いお友達もいるし
ベテラン母もいっぱいだからね♪
エメグリカラーでがんばっちゃうんだから!ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
2010.08.31Tue 22:52 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
おちゃっぱさん♪
読み逃げさせてもらってましたよゥフ(*´∪`*)フフ
お勉強なんだろ?

ジャスちゃんまったり系に見えるよ?
テリトリー意識は男の子も女の子もあるんだねー
まぁホントにボスを狙ってるよなきもするけど
土手ちんでボスはまだまだムリだからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ホント子育て思い出すよぉ!
2010.08.31Tue 22:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL