☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てられない大切なもの♪TOP家族 ≫ 捨てられない大切なもの♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捨てられない大切なもの♪

訪問ありがとうございます


暑い!暑い!
ちょっと暑すぎです
我が家は二世帯住宅の二階!
暑さMAXですヾ(≧∇≦)ノヤジャヤジャ

ところでセミって皆さんお好きですか?
身体の割にあのデカイ声
ワタクシニガテ・・・
朝、洗濯を干しにベランダへ行くと死んだフリ?のセミ
もう、動かないかと思いきや、いきなり鳴きながら飛んでいく・・・
毎回わかってはいるものの心臓飛び出しそうでございます
そんな経験ございません?

semi-1.jpg


さてさてセミさんはおいといて・・・ 

なっぴ14歳
なっぴの大切なもの
いつの頃か集めだした『消しゴム』
一部ですがだしてきてもらいました

 112_R.jpg


オトナのワタシでも楽しくなるようなこの消しゴムたち
ホントよくできてるのよねぇ

114_R.jpg 


なっぴはたまに出してきて眺めてるのがすきらしい♪(タシカニ!)


125_R.jpg 


おまけにこんなちっちゃくても何個にも分割できるのもちょっと感動♪
こういう収集ってたまらないよねぇゥフ(*´∪`*)フフ

kesi-1.jpg 


さてお次はこっぴ
まぁこの方に聞いてもたいした返事は返ってきませんので
ワタクシが密かに大事にとってあるものをだしてきました
ちなみにこっぴ は普通のチャラ系大学生

uru-5.jpg 


これだけは捨てられなかった!
ウルトラマンシリーズモロモロ
本もビデオもあるの♪
ココ、ビビリまくり(((´゚艸゚`*)))クククッ

uru-1.jpg 


さぁ、皆さん!ここで問題です
ウルトラマンはいったい何歳でしょう?
よーく考えながらお進みくださいませ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

uru-6.jpg 


しょっちゅう「戦いゴッコ」なるものをやらせれておりました

uru-7.jpg 


そして驚くことに
こっぴが小さいときに入れたままの電池がまだパワーが残ってるようで・・・
後ろのボタンを押すと三分タイマーが光る!
刺激を与えるとウルトラマンさんしゃべります!
ちょっとコワいけど・・・
あっみなさん年齢あてクイズ!ヒントがかくされてますよ(人`∀´)ニヒ

uru-3.jpg 


そしてワタクシの幼ひころの大切なもの
実家に置いてある実物大赤ちゃん人形『まりちゃん』
まりちゃんもりっぱなアラフォー
ばーちゃん手作りのお洋服&靴下 あっパンツもはいてます♪

marichann-1.jpg 


実家に帰ったらマルマリさんとまりちゃんのお写真撮ってくるって約束してましたの
なっぴ?甥っ子?姪っ子?にまりちゃん抱っこしてもらって
撮影しようと思ったのにダレも怖がって抱っこしてはくれず・・・
結局ワタシに抱っこされたまりちゃん(ミナサンモコワイ?)

marichann-2.jpg


実家には意外と昔のものがいまだたくさんある・・・
ばーちゃんがお空に行くときにいっしょに持っていってもらわねば!

はい!でわ、ウルトラマン年齢宛クイズ!(ダレモヤッテナイ?)
「シュワッチ」→「ジュワッチ」→「ジュハッチ」→とういうことは
『18歳』でした( ≧∇≦)ブハハハハッ 
やだーん!覚めた目でみないでぇぇぇ

マルマリさん 意外とカワイイでしょ
ワタシのまりちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!
まりちゃん♪ お目目パッチリしたら とっても可愛い♪
 本当に実物大の赤ちゃんです(#^.^#)
手足のプクプク感もリアルだね~(^^)

そして ば~ちゃん(お母様?)お手製の お洋服♪
めっちゃ上手だし可愛いね~♪
なんか お母様の愛情を感じて(おこちさんへの)ホロりと来ました。。。
ただ 左目と左眉・・・。(笑)
でも 文章で読む(髪の毛が抜けて 片目が開かない・・・等)よりは
 数段 数十倍可愛い まりちゃん(推定40歳)でした!!
これは 捨てれないわ~(笑)
おこちさん ありがとう♪
なっぴちゃんの 消しゴム収集 すごいね!!確かに 眺めているだけで時間が過ぎていきそう(笑)
こっぴくんのは 見慣れてます。ジュワッチ!!(笑)
2010.08.17Tue 00:19 ≫ 編集
なっぴちゃんの消しゴムかわえぇ~ねぇ~(*^m^*) ムフッ
私も何でも無い物でもミニチュアになってると直ぐ飛びつくタイプ(笑)
やっぱり自分がデケェ~から小さい物への憧れ強し?(* ̄m ̄)プッ
こっぴくんのおもちゃまだ取ってるんだ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
後、50年はもたせて『鑑定団』に出してください(爆)
まりちゃん・・・はっきり言って怖いわ( ̄ー ̄;)
でもおこちさんにはいっぱい想い出の詰まったまりちゃんだもんね(*・∀-)☆
そうそう!アメリカはどうかな・・・?ちょっと???だけど
ヨーロッパの↑この手の女の子が持つお人形って
超~リアルでそりゃ~おったまげるの!!
それに比べるとまりちゃんまだ見られる(失言お許しください ○┓ペコww)
2010.08.17Tue 01:31 ≫ 編集
おこちさん、毎日暑い日が続いておりますが・・
少しでも涼しさをみなさんに味わっていただきたくての
まりちゃんの登場!にくい演出でございます。
え-と・・まりちゃんと書かれていますがまろちゃんの間違えじゃ
ないですよね?
思い出したわ!アタシまりちゃんに良く似た人形の映画見たことある
(キャ-!)
2010.08.17Tue 05:35 ≫ 編集
ヤダ~~!!おこちさんにもて遊ばれた~~(-公-、)シクシク
ウルトラマン何歳ってのヒント、真剣に探してた私がカワイソ~~( ̄∇ ̄;)

すごいね~!おこちさん!!
キレイに取っておける人なんだ。。。
私、リアルに使ってるモノだけでも整頓できない人だから
保管しておけるタイプの人尊敬しちゃう(@_@。

消しゴム、すごい可愛くて完成度素晴らしいよね~(消しゴムとしては失格だけど。。。(笑)
ウチもねえ子が食玩の食品シリーズたくさん持ってるよ~
リアルな作品すぎて、大事にしまいこんでるよ(笑)

おこちさんちにも優秀なスタッフ~~はいないのね( ̄∇ ̄;)ウチモヨ
マルマリさんちの優秀スタッフがホントうらやましいよね(*≧m≦*)ププッ

2010.08.17Tue 08:00 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

『シュワッチ』・・・・・・18歳ね~~ほいほい(o‥o)/
ブルブル さぶい~~~~~(大笑)
この暑さが 少し和らいだわ~~ん
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

消しゴム すご~~~~い
可愛い~~☆ この消しゴム製造をテレビで見たことあるある♪
ペヨンは 集めるのは苦手だけど
お店で 文房具みるのは 好きだから
今度 めずらしいのあったらゲットして 送りますね
でも これだけあったら ダブりそうだね・・・・

いや~~また ブル~~ブル~
ペヨンの二重アゴが 恐くて ブルブルしちゃってるぅ
まりちゃん・・・・・ちょっと 恐いっすけど
髪・・・お目目・・・・・・ブル!~~~(m-_-)m
エアコン 設定温度を一度 さげました
省エネ~これまた ありがとうです(*^^)v
2010.08.17Tue 10:02 ≫ 編集
ウルトラマン18歳なのね。知らなかったわ(≧▽≦)
っていうか、ウルトラマンって映画とかだと大きいでしょ?
だから、ウルトラマンとバルタン星人が立ってた写真、
なぜかコったんが巨大犬に見えちゃった(笑)
こったんみたいな恐竜だったら、私捕まえにいっちゃうよ~
(って恐竜じゃないけど(*≧m≦*) )

私の世代はねピンクレディ全盛期。
私の実家には、3歳ぐらいにかってくれた
子供用のピンクレディスプーンがあるよ!我が家も30年ものですよ。
お母さんが大事にとってくれてたから、今ではとっても懐かしい思い出になってる。
だから、おこちさんこれからも大切になっぴとこっぴの宝物
きれいに保存しててあげてね☆
2010.08.17Tue 12:30 ≫ 編集
うぅぅぅ~!私ももてあそばれたわぁ~!!
私も結構真剣に考えちゃったわょ・・・ウルトラマンだから、
マン歳?とか、こっぴ年齢で考えたり~~
豪華商品がかかってるかと思ったのに~(笑)

しかも、覚めた目って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冷めた目でしょ~~(爆笑)

それとも、マリちゃんのおめめにかけて、わざと??
深いわぁ~ココブログ・・・

それより、ウルトラマンにビビルコったんがカワユイ~~♪
2010.08.17Tue 13:05 ≫ 編集
夜見なくてよかった・・・
まりちゃん、怖すぎます。
今朝早く、出掛ける前にまりちゃんを見てしまいました・・
そして、そのままおトイレなんぞ行ってしまいました。(←しかも1枚目)
PCのまりちゃんを発見した「献血オタク」。
「まさか、マルブロやないやろ?」
・・・・・。
カワイコちゃんに多く出会えるマルブロ。
まさか、こんなホラーが待っていようとは。
捨てなはれ・・迷わず捨てなはれ!!

なっぴっぴの消しゴムはホントにキュート♪
ケロよんが気になるぞ。キャ♪

PS:ネッカチーフは上につけています。
   が、気付くといつも下。汗
   あの子ってば、オテンバ男子なんだから~♪
2010.08.17Tue 16:50 ≫ 編集
マルマリさんへ
マルマリさん!
ダイジョウブかしら?今回の記事!
ワタシにとってはカワイイまりちゃん
とはいえビミョウにみなさんひかれてる?
ふっふっふっ
まさに猛暑!
みなさんの背筋にふっーっと一息
夏はやっぱり怪談話だしねぇ
って!まりちゃん怪談話じゃねーし(ヒトリツッコミ)( ≧∇≦)ブハハハハッ
めげないワタシであーる♪
2010.08.17Tue 21:54 ≫ 編集
ムーマさんへ
50年もたせて「鑑定団」
50年後にはお空にいってます
やーねー同級生♪ゥフ(*´∪`*)フフ
まりちゃん意外とリアルでしょ
ちいさいころこんな人形はやってなかった?
あらんムーマさんもコワイだなんて
でもそーよねぇ
だってワタシが抱っこしてあげるとまりちゃん笑ってる♪(ソンナワタシガコワイ?)
確かにヨーロッパ系はコワイねぇ
でも日本人形もけっこうきてるよね
って今回の記事はまさにお盆ネタ!
次回なんと回復せねば!

ムーマさんお庭あこがれるわ♪
いい!いい!10周よっ!
2010.08.17Tue 22:01 ≫ 編集
まみさんへ
まみさん
実物まりちゃんご希望?
いつでもどーぞ♪
まりちゃんじゃなくてまろちゃん
まりちゃんに言いつけちゃうぞ(イヒヒ)
2010.08.17Tue 22:04 ≫ 編集
おこちさんのまりちゃん…一部の方には怖い?(大笑)
ごめんなさい~うちのまりちゃんはいつも可愛くって!

でもね、私まりちゃん持ってました
ぷくぷくのあんよのえくぼ…懐かしいな~
けっこう抱っこすると柔らかくて本物の赤ちゃんのような感じがして、どこへでも抱っこして連れて歩いた気がします

うちの長男もウルトラマン系は相当好きでした
つい最近手放しましたよ…ちょびっと寂しかったです
思えばプラレールやレゴなんかも最近まであったのにな~
孫の為にとっておけばよかった?予定もないけどさ!

それから まりちゃんの涙やけ
良くぞ気づいてくれました!
だいぶきれいになってきているんですよ
涙やけクリン購入の際にはお声かけ宜しくね!
2010.08.17Tue 22:05 ≫ 編集
kakoさんへ
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
やった!ウルトラマンクイズ
ちゃんと思ったとおりの反応!あにまとぉ♪

あら誤解なさってる
ワタシ整理整頓できない人ですから
ウルトラマンは格別♪
消しゴムとかは楽しいよねぇ
楠田枝里子張りにはムリだけどね(((´゚艸゚`*)))クククッ

そうなの!
優秀スタッフ
kakoさんとこはいるじゃーん
ココも海に放り投げてぇ♪
2010.08.17Tue 22:10 ≫ 編集
ももたろうママさんへ
そうよ!いい!
ウルトラマンは18歳なのよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
やだーもんちゃんママ
ココが巨大に見えた?
見えたんじゃなくて巨大なのよォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
意外と逃げ足速くて捕まえれないわよぉ

ピンクレディ世代?
あら?ワタシもどっぷりピンクレディ世代よ
古きよき時代よね
あーあ戻りたいねぇ
2010.08.17Tue 22:15 ≫ 編集
みぃちゃんへ
けっけっけっ
ここにもひっかっかったのがいたのぉ♪
なにがマン歳じゃ!
そっちのが笑えるばい!( ≧∇≦)ブハハハハッ

覚めた目・・・
はじめた気が付いた!
いかん天然?
いや、まりちゃんの仕業だな
まりちゃんたら♪
ふふふ明日ねぇ♪
2010.08.17Tue 22:19 ≫ 編集
ネネさんへ
ネネさん
きっとコメ返は夜には見に来ていないでしょう(人`∀´)ニヒ
ニニさん「マルブロ」です♪
カワイコまりちゃん見えなかったかしら?

この暑い夏!
環境にやさしいワタシ
そうです!ココブログを見たお家のエアコン設定温度!
いつもよりさっがったでしょう♪
エコばんざい!まりちゃんバンザイ!
ネネさん
夜なべがんばるんば♪
2010.08.17Tue 22:26 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
あらまりちゃんママも
ワタシのかわいいまりちゃん待ってくれたの?
やーねー
ホラーですって!
確かに実家じゃばーちゃんとワタシ以外は抱っこしないからねぇ・・・
この夏ぴったんこのホラーネタ!
ってホラーじゃないのよぉ!

えー!
ウルトラマン系手放したぁ???
いやだいやだもったいない!
じつはちびっこい人形は弟が遊んでた時代のもはいってるのよ
ウルトラマンは永遠のヒーローよ
でもそうそうプラレールにレゴ
レゴはまだあるよぉ!
なんだか懐かしき子育て時代だね♪

まりちゃんよかったねぇ♪
2010.08.17Tue 22:35 ≫ 編集
ちょっとお久しぶりです^^

消しゴム、おもしろそう♪
そっち系には縁がなかったなぁ・・・
精巧に作られてるんですねーーー(*_*;

ウルトラマン、うちは“にじゅーしゃんっ!!”
でもね、次男はトーマスで、三男はプラレールだった・・・
おもちゃ、あふれてたよぉ(^_^;)

まりちゃん人形!!!
あったあった(@_@;)
けど、私、その目が怖かったらしくって、
クレヨンで目を塗りつぶしてたらしい・・・
それもオカルトっぽいよね(~_~;)
名前も『まり』とか『りな』とか、名前つけたなぁ♪
時代感溢れてるわぁv-238
2010.08.17Tue 23:30 ≫ 編集
おはようございます!

私も小さい頃にドラゴンボールの一枚20円のカードをコレクション
してたんですが、全て捨てられてました(T_T)

総額うん万円だったのに(/ _ ; )

おこちさん見たいな主婦の鏡見たいな人は中々居ないと思いますよ!

大抵話しに聞くと皆捨てられてるから 笑

すいません!昨日余りにも暑くて半分話しが飛んだんですが、
誰を抱っこしてねって言いましたっけ?

最後に、あの女の子人形見たら、昔アメリカの人形のホラー映画思い出して、ビビりましたΣ(・□・;)
2010.08.18Wed 09:22 ≫ 編集
可愛い消しゴムから始まって・・・懐かしのヒーロー物・・・・最後は・・・
『まりちゃん人形』・・・・・ギャ~~~(>_<)

(^_^;)あっ・・・おこちさんの、幼き頃の大切なお人形さんでしたね・・
失礼しました(-"-)

目・・・目がね・・(^_^;)
開いてると可愛い・・・いんだ・・だけど・・・。・・・・。

この間、友達の家に遊びに行ったら、そこの娘さんが小さい頃お気に入りだった、お人形が捨てられないと言って出してきたんですが・・・そんな感じでした。
『ポポちゃん?』だったかな?
でも・・・さすが・・・まりちゃんより・・・顔色が良かったです(^_^)v
2010.08.18Wed 11:45 ≫ 編集
消しゴムかわいい~~
モコも子供の頃集めてました~
旦那はゲームソフトを集めてて
ファミコンの時代からいっぱい持ってますよ~
もう遊ばなくなったソフトなんか
売っちゃえばいいのに
段ボール20箱分ぐらい、、集めてます
ウルトラマンのお人形とバルタン星人
これは素晴らしいですね 
キレイだし今でもしゃべりだすって凄すぎ!
旦那が横で「スゲーェエエ」って言ってました
まりちゃん、、、ごめんなさい
ちょっと怖かったです;;;;;;;;;
私もお人形とぬいぐるみはメチャクチャ
持ってました
寂しかったからかな~大人になるまで
ベッドのそばにはいつも置いてありましたよ~
2010.08.18Wed 18:29 ≫ 編集
早速おじゃましまぁ~っす(∩∀`*)キャッ ♪
今日はどうもありがとうございました~!!!とっても楽しかったです♪

あるある!!! あ、セミの事ね。。。しかも、ついこの間~(笑)
今では笑えるけど、その時は半泣き状態だったわ。。。(lll-ω-)
消しゴム、すごいね~♪  欲を言うならば・・・イチデジの画像で見たいわ(* ̄ー ̄*)ニヤッ

私はマリちゃん見たら目が覚めた~~(笑)
う・う・・・・ こ・こ・怖くないよ((((~~▽~~ ;)))コ ワ ク ナ イ ヨ ・・・・・・
おこちさんに大事にしてもらってマリちゃんも嬉しがってるね♪
今度、浴衣買ったげて~(笑)

ココくん、とってもお利口さんでしたぁ~!!!
寝るのを我慢してる姿にメチャやられたyumiでござんす:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
是非、またご一緒して下さいね~♪ 記事楽しみにしてまぁ~っす♪
2010.08.18Wed 21:28 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
へっ?にじゅーしゃん?
やっぱ関西と関東はちがうのね
マックとマクドみたいに(* ̄m ̄)ぷぷぷ

プラレールにレゴ!
プラレールはあげちゃったけどレゴはあるよぉ
もうこうなったら孫にあげなきゃ!

おちゃっぱさんもやっぱり同世代だよねぇ
あーなつかしを一緒に語りたいっ♪
2010.08.18Wed 23:04 ≫ 編集
理事長
へっ?主婦の鏡?
きっと夫が聞いたらぶっ飛んじゃうでしょう( ≧∇≦)ブハハハハッ
ワタクシ主婦の鏡とやらと別の世界にいますから♪

ちょっと最近時間ずれてるよねぇ
もう理事ファン多いんだから♪
明日はごいっしょしたいわ

やだ!若いのにボツとしちゃダメよ
P部長よ!
2010.08.18Wed 23:09 ≫ 編集
ミルクままさんへ
お盆にはもってこいのまりちゃん
いやーんまりちゃんはワタシのアイドルなのよぉ
って実家じゃばーちゃん以外抱っこはしてくれませんが・・・

うちのなっぴもぽぽちゃん持ってたー!
でもあげちゃった!
確かにぽぽちゃんは最近の子
まーだお肌もピチピチよね♪
2010.08.18Wed 23:12 ≫ 編集
こんばんは。
今日は、楽しい時間過ごせましたか?
浴衣・・・手拭いで参加???

うちの実家にも、アンちゃんって子が健在ですv-206
お洋服、母に作ってもらったの着せたりしましたね~v-238
おこちさん、今まで黙ってたけど、たぶん同世代(^^ゞ
子供の年齢差はあるけれど・・・v-391
2010.08.18Wed 23:15 ≫ 編集
モコさんへ
モコさんお嬢さまだからいっぱいおもちゃ買ってもらったんじゃなーい?
ナツカシのものってあとで見ると
思い出がよみがえっていいんだけど
お人形は本人以外はコワイはねぇ・・・

ゲーム!
そりゃ売ったほうがいいっしょ!
結構なお金になりっませー!
ワタシのウルトラマンもいいお金に・・・
いやいや売りませんよぉ!
2010.08.18Wed 23:16 ≫ 編集
yumiさん
今日はほんとにアリガトぉ!
ポーラたんのフォワフォファったまらんっ!

イチデジ・・・
夢のまた夢かも・・・
せっせと小金貯めますっ!(yumiカメラデモイイノヨ)

眠っちゃいけないときにはまりちゃんを♪
きっとエアコンの温度も下げられるでしょう(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ぜひぜひまたね♪
2010.08.18Wed 23:22 ≫ 編集
キック母さんへ
ハイ!
楽しく過ごしてまいりました!
手拭いはまいてませんわよ
社交界ですもの♪

同世代?
そんなはずはないわ!
もー聞くのが怖いわ!
でも明日聞いちゃお♪
2010.08.18Wed 23:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL