☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄土産ともうひとつのショック・・・TOP家族 ≫ 沖縄土産ともうひとつのショック・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄土産ともうひとつのショック・・・

訪問ありがとうございます

月曜日、ココの病院にいってきました 
経過も良好でこのまま腫れがなかったらもう通院の必要はないとのことでした♪
クスリも今ある分を飲みきったらおしましい
シャワーはあと5日くらいはダメと言われましたが・・・(カナリイイニオイシテマス)
まるで事件がなかったように元気です
みなさまありがとでした♪

話は変わりますが今年ホント暑すぎません?
ワタシ、実は22日に市の検診の胃の検査バリウムを
申し込んでいたのですが・・・
あまりの暑さに断念!
エッ?なんで暑くて断念?
いやですねぇ
この暑さにビールを飲まずに夜を過ごせるわけないじゃないですか!(* ̄m ̄)ぷぷぷ 
というわけで秋の検診に変更しようと思ってます(マタダンネンスルッテオモッテル?)

そうそう沖縄の写真はご紹介しましたが
ココへのお土産は紹介していませんでしたね
あるんですねぇ
こんなものが!

itigo-3.jpg


さそっくあげました(実は忘れてて本日はじめて)
ちなみに今日のごはんは
じゅがいも、かぼちゃ、カブ、小松菜、ササミ、煮干、トマト、ごはんにドライフード少々

 kusuri-2.jpg


そしてこれもちゃんといれましたよ
奥のほうに混ぜ込んで♪

 kusuri-1.jpg

そして今日の食べっぷりは珍しく少々お時間かかりましたの
コったん夏バテかしら?
いやーん!やせて小さくなっちゃう ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) 

そして半額セールで買ったお洋服
いちごちゃんはなっぴのチョイス

 itigo-4.jpg 


さっそくなっぴに試着強要されております(((´゚艸゚`*)))クククッ

itigo-1.jpg


あらん、意外とお似合いだわ♪

 itigo-2.jpg


そしてアーミー洋服はつなぎの夏生地なので
ココの噛まれたあとがかくれると思って購入
ちなみに草むら禁止令がでておりましたの
さっそくアーミー洋服で土手ちん散歩(チョットマエデスケドネ)

 itigo-6.jpg 


まずは出すもの出さなきゃだわ♪

itigo-5.jpg


でも、さすがに猛暑!いやいや酷暑!

 itigo-7.jpg 


でもやっぱりウレシそう♪
土手ちんはトラウマ?になってる?
草がいっぱい!
だから避けてたけどいつも行きたそうだったもんね

itigo-8.jpg  


ここまではなんとか明るい記事
実はショックなことがココ家にまたひとつ
以前の記事にも登場したことある我が家のカメの「ぶどうちゃん」
我が家に来て10何年?
冬はおうちの中、夏はベランダで過ごして来たんですが
先日の朝、ごはんをあげようと除くと
いつもとは違うあんよもお手手もこれ以上はでませんとういうくらいの
体制で、すでに動いてはいなかったのです
またまたパニックのワタシ
カメちゃんの水槽を揺らし「カメちゃん!なんで!どしたの!」
カメちゃんはもう動くことはありませんでした
この酷暑!きっと暑すぎたのではないかと思います
ココの事件でココに気が行ってしまってカメちゃんが暑さに苦しんでる!
なんて全く気づかづ・・・
ホント、ごめんね ごめんね
完璧にワタシの不注意によってカメちゃんの大切な命が・・・

お庭に埋めてあげました 
生き物を飼うってすごく責任を持たなきゃダメですね
またまた更にカメちゃんに教わりました
カメちゃんお空からワタシをよーく監視しててね


 


カメは万年!
万年生きられずホントごめんね


ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

コったん、順調に回復してるみたいで、
よかったね~o(*^▽^*)o~♪

沖縄限定のワンちゃんのおみやあるんだね~♪
コったんのご飯、手作り満載で、
とっても美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

なっぴたんが、チョイスした、いちごのお洋服♪
フードが被り物になってて、
めっちゃ可愛い~♪
いつもの感じと少し違って、可愛らしい感じぃ~♪
お散歩!
楽しそうな笑顔がみれて、よかったね~!

カメさん・・・暑さに負けっちゃったのね・・・
2010.07.28Wed 00:50 ≫ 編集
ココちゃんもう大丈夫だね!安心した(*^-^)ニコ

ココちゃんの沖縄限定のおみやげ♪
さぞや豪華なご飯が飛び出してくるのかと思いきや・・・
鰹節みたいだったから笑えた~(* ̄m ̄)プッ
お洋服カワユス♪
ツナギのお洋服丁度怪我の部分が隠れていいね(*・∀-)☆

カメちゃん・・・可哀相だったね。:゚(。ノω\。)゚・。
今年の暑さはカメちゃんの命をも脅かすものなのね・・・
動物にはこっちが教えられることばかりだよね( ;∀;)
カメちゃんのご冥福心から願ってます。
2010.07.28Wed 00:57 ≫ 編集
ココの海~元気になったみたいだね
よかったね!
沖縄のおみやげは、栄養満点だったのかな?
ココの海にはしっかり食べて貰って
来場所も優勝してもらわないとね!

亀たん~~暑さにやられちゃったのかなぁ
亀たんのご冥福を祈ってます。
2010.07.28Wed 02:27 ≫ 編集
おこちさん はるは元気になりました
ご心配頂きありがとうございました
おこち家、カメさんも家族だったのですね~
残念でしたね
私も子供の頃縁日で売ってるかめさん欲しかったな

ココちゃん元気でお散歩に復活できてよかったです
つなぎもかっちょいいし、イチゴちゃんはちょっとププって…
いえいえ、それは可愛いですけど!!
女の子ってイチゴ柄好きですよね
うちも次女を連れて行くとイチゴ柄に目がいくようです
長女はいい歳してスティっチ可愛いっていってます(笑)

沖縄みやげ…そんなものあるんですか~
         びっくりだわ
         ゴーヤはいっているのかしら?

2010.07.28Wed 08:26 ≫ 編集
そうなんや~
カメちゃんのご冥福お祈りしまーす。
きっと、ココちゃんの痛みやしんどさやおこちさんの気持ち全~部
持って行ってくれたんですね。
カメちゃんに感謝ですね。

わが家も今風な息子が幼稚園の時にホームセンターで、ミドリカメを見て、「飼いたーい」と、聞かず。。。
飼ってたんですが、カメカメハウスのふたを頭で開けて出て行っちゃいました。ある日突然ーー!!
3年後くらいに、パパさんが、お庭の池で大きく成長したカメちゃんに遭遇♪
なんだか~不思議な出来事でした。

生きとし生けるものの~命の不思議を感じました♪

ところで、イチゴルック(表現が古い?)可愛い♪そうちゃんにもこういう感じ着せちゃおうかな?ぽにょは、コスプレ全くNGだけど、そうちゃんは、着てくれるので楽しみーー♪

心の傷も体の傷も、いつしか~やわらかく懐かしい痛みになりますように。。。
2010.07.28Wed 09:33 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ココちゃん ほんとによかったですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
嬉しそうに いつもの土手ちんも 笑顔で~
キリっとヒキシメタお顔で ちぃもでて~ 
よかった よかったヽ(^◇^*)/ ワーイ
沖縄も 最終日まで楽しめて(笑)~よかったですぅ♪
沖縄 ペヨンも好きですよぉ
青い海に 血が騒ぐぅ~♪
おこちさんのバスタイムですよね?
泡が じゃま~~~(▼∀▼)ニヤッ ゴクッ
ココちゃんも お土産買ってきてもらって 嬉しい~(*^。^*)

亀ちゃん・・・・・・ザンネンだったですね・・・・・・
でも万年生きたら ひとりぼっちになっちゃうし
亀ちゃんの亀生は きっと充分 幸せだったよね☆

おこちさ~~~~ん 
かなり 何?何?の(笑)理由つけて 胃の検診を拒否?(爆)
きっと 秋になっても 同じかも~~
一日ぐらい禁酒して ちゃんと 検査しなくちゃぁ ダメですよぉ(^_^)v
・・・・・・・って ペヨンさんに言われたくな~~い(^w^) ぶぶぶ・・・ 
2010.07.28Wed 09:45 ≫ 編集
こんにちは。
ここのところココちゃんとなかなか会えず、残念です。
土手ちんも行ってはいるけれど、タイミングが合いませんねi-195
キックは一人でボールを追って走りこみしてますよ(^^ゞ
ココちゃんの土手ちん完全復活くびをなが~くして待ってます!
(亀ちゃん、かわいそうでしたね・・・)
 

2010.07.28Wed 11:29 ≫ 編集
カメちゃん!虹の国に行ってもおこち家ファミリ-を
見守ってあげてね!(バイバイ)
そしてココ父の夢の中で「冷ちゃんを買うてあげて~」って
毎晩お願いしにきてね。

2010.07.28Wed 13:00 ≫ 編集
クオラ~!!v-412
ベランダはダメだろ~~~~~~~
あ~あ、かわいそうなカメさんv-404
ココは元気になって本当によかったけどねi-179
ここにのってるココのごはん、ササミの量はいつもこのくらい?
1回にササミ1本ぐらい?もっと少ない?
ナナのごはんの量を考え直したほうがいいかな?
2010.07.28Wed 20:24 ≫ 編集
みぃ
フフフ
ココは何でもおいしそうに食べるのよぉ
手作り派としては何でも食べてくれるって
とっても助かる♪

いちごちゃん
着てみたら意外と似合ってるぅ(オヤバカネ)
さぁさぁ
いちごちゃん来てあそこにいかなくちゃ(((´゚艸゚`*)))
2010.07.28Wed 21:58 ≫ 編集
ムーマさんへ
ココはもう全快ですっ♪
今日は楽しそうにぶっとんでましたゥフ(*´∪`*)フフ

沖縄限定・・・
材料はみんな沖縄で取れたものって書いてあったけど
ちょろっとなめたら鰹節粉みたいなカンジ
まぁたいして期待はしなかったんだけどね

洋服はこの時期の散歩には
暑すぎたみたい
やっぱりワンコは夏はしんどそうだねぇ

ココより長いつきあいのカメちゃん・・・エーン
2010.07.28Wed 22:07 ≫ 編集
モコさんへ
モコさんに冷ちゃん先に越されて
そうとうショックだわよ
ココもショックで食欲落ちちゃうわー
婿養子考えてくださるかしら(((´゚艸゚`*)))クククッ
あっでも
次の記事の内容・・・
モコさんショックかしら?
結納品次第で考えましょ♪
ふふふ意味不明だよねぇ
2010.07.28Wed 22:11 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
はるくん元気になってヨカッタネェ
なんかココの事件の後は
どんなにやんちゃでもガウガウ言っても
ゲンキで健康一番だもんね

洋服は暑い時期はやっぱしんどそうだった
あら?いちごちゃん笑える
やだーまりちゃんママ最近新聞、遠くに離してみるでしょ( ≧∇≦)ブハハハハッ
いちごちゃん似合ってるんだからぁ♪
実物見せてあげたいわゥフ(*´∪`*)フフ
2010.07.28Wed 22:17 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
そうなの・・・
かめちゃんのあの姿は今でも忘れられない
ホントかわいそうなことしちゃいました
動物って口が利けないから
こっちが読みとってあげなきゃダメなんですよね
カメちゃんにも教えてもらいました!

いちごルック(* ̄m ̄)ぷぷぷ
そうちゃんも似合いますよ
ココもこれからラブリー系でも着せちゃおうかしらゥフ(*´∪`*)フフ
2010.07.28Wed 22:22 ≫ 編集
ペヨンさんへ
はい!
ペヨンさんには言われたくないです( ≧∇≦)ブハハハハッ
でもでもペヨンさんならわかっていただけるわよね?
この暑い日にビールを飲まない???
ムリムリ!
年に一度の休肝日
秋には慣行したいと思います!
ココはおかげさまでホントゲンキです
ワタシが一番心配したココロのほうも
いまのところダイジョウブそうです♪
ペヨンさんも海好き?
青い海サイコーですよねぇ♪
2010.07.28Wed 22:29 ≫ 編集
キック母さんへ
今日は土手ちんでみんなに遭遇したよぉ
暑くはなかったけどスゴイ風だった・・・
キックたんと遊べなかったから
ココはさくらちゃんに仕掛けてました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
明日は今日より涼しいかな?
いっしょに遊べるといいなぁ♪
2010.07.28Wed 22:32 ≫ 編集
まみさんへ
まみさんが直接ガツンといってください!
でも最近ワタシあきらめモードだわ・・・
まみさんやっぱりカメさんスルーできなかった
酷暑のバカヤロー
アタシバカヤロー!
2010.07.28Wed 22:44 ≫ 編集
クンさんへ
カメちゃんが亡くなって傷ついたハートに
塩をぬっていただきありがとうございます
だって去年まではベランダで平気だったのに・・・
あぁワタシもカメちゃんとなりの空き地に埋めればよかったのかしら

ココごはんはね
実はナナ家に行った日だったからちょっと少なめ
だってココに山ほどおやつあげたでしょ!!!
ちなみにささみは一回のごはんで半分ってとこかな
ふっふっふっ次の記事
クンさんに塩をぬってやるぅウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
2010.07.28Wed 22:50 ≫ 編集
おはようございます!!
紺色の洋服 すっごい素敵~♪
王子バージョンのコッタンに見えるよ♡

イケわんね。。。コッタンも(笑)

亀さん どうか安らかに。。。
小動物とはいえ たとえ 昆虫でも
お亡くなりになると 心が痛いよね。。。
まして 亀さん大事な家族(泣)

実はマリンも 手作りかトッピングかかなり迷い中なんだ
今日の 食事記事 参考になるよーー!!
また 時々載せてね♪

おこちさん 気づけば ここ3日 ビール抜きだわ私。。。
バタバタして 忘れてる(泣)何故?(?_?)
2010.07.29Thu 05:37 ≫ 編集
再び・・・
ササミ・・・・・・半分!か~
ナナごはん、ササミ、多いときは1本半ぐらいあげてた!
それに、野菜とフードを4~5粒・・・v-388ワンて、寝だめ食いだめができるらしいね?きのう偶然読んだ本に書いてあったv-12
ナナごはん・・・あげ過ぎ?
ナナデブは、わたしのせいだねv-406
2010.07.29Thu 08:15 ≫ 編集
マルマリさんへ
ヤダ!マルマリさん
ビール3日も飲んでない?
身体によくないわよ!今晩は必ず飲まなきゃ☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

紺色のお洋服ね
実は襟付きなの♪
ちょっとカッコイイのよゥフ(*´∪`*)フフ

マリンちゃん
手作りにするつもり?
マリンちゃんは涙やけないからいいよね
ココは涙やけにイイって言われたフード食べさせてたら
ことごとくお腹がゆるくなっちゃって・・・
ドライフードがカンタンで一番って思うんだけどね
ただ単に食欲ないってくらいならトッピング程度のほうがいいかもね
手作りは食いつきがいい子が多いみたいだから
カリカリフード食べなくなっちゃうかも?
2010.07.29Thu 21:34 ≫ 編集
クンさんへ
おぉ!
ササミ一本半はびっくりだぁ
でもナナは偏食が多いから
他のもの食べないならそれでもいいのかなぁ?
お腹ゆるいときなんかはササミ食べさせなさいって言う
お医者さんもいるくらいだからね
ナナ体重ちゃんと計ったぁ?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
コロコロナナかわいすぎよ♪
2010.07.29Thu 21:38 ≫ 編集
カメちゃん、この暑さは絶えられなかったんですね・・・
この暑さはやっぱり異常気象よ!!

あら?
おこちさんもイケルクチ??
私は・・・今禁酒!(^^)!
でもでも、飲みた~~い☆

ココちゃん、元気になってきてよかった~^^
ちょっと『イイニオイ』くらいガマンして、
オサレつなぎと沖縄のお土産で乗り切ってね~♪

2010.07.29Thu 23:16 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
ハイ。
ワタクシかなりイケルくちでございますゥフ(*´∪`*)フフ
えーーーおちゃっぱさん禁酒???
なぜなぜぇ?
ワタシの頭に中には禁酒とういう文字はありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ココはゲンキですよぉ
洋服はぶっ飛びココには暑そうでそれっきり・・・
大阪も暑いでっかぁ?
たこ焼き食べながらビールでしょ♪
2010.07.31Sat 10:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL