☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お陰さまで元気です♪TOP未分類 ≫ お陰さまで元気です♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お陰さまで元気です♪

訪問ありがとうございます


ココはお陰さまでホントに元気になりました
先日の病院ではまだ傷の深さは1センチくらいあるとのこと
この傷がちゃんと治らないとまだ化膿してしまうおそれがあるので
2.3日後また通院するようにとのことでした
でも、あいかわらず食欲旺盛(* ̄m ̄)ぷぷぷ 
足を痛がる様子もなく、お散歩中は走ったりもするようになりました♪
あとは以前のようにワンコたちと、またたくさん遊んでくれればいいなぁ
シャワーの許可が下りたら土手ちんに走りこみと稽古に行ってきま~す
コメントをくださったみなさん
個別のお返事が出来ていなくてスミマセン
でもみなさんのコメントがワタシたち家族にとってどれだけうれしかったことか
ホントありがとうございました♪


okinawa-17.jpg 

この事件が起きたときはホントにパニックで(特にワタシとこっぴ)
あとで二人でいろんな事を思い出しましたよ
今考えると結構笑える(((´゚艸゚`*)))クククッ
沖縄の写真とともにご覧くださいませ


okinawa-1.jpg 

こっぴは土手ちんでココが犬に襲われたときにすぐに電話をくれたんだけど
何を思ったか

ワタシ
「噛まれたのはウンPのあと?それとも前?」

こっぴ
「まだしてないよ!」

ワタシ
「じゅあ、早くウンPさせてあげてよ!」

okinawa-8.jpg
 okinawa-7.jpg
ってココは噛まれてるんだもん 
ココだってウンPどころじゃなかったよねぇ
でもね、そのあとちゃんとしたみたい(人`∀´)ニヒ

   okinawa-2.jpg 
okinawa-3.jpg


でこっぴがココと家に帰ってワタシにまた電話くれて

こっぴ
「ココ、やっぱり足噛まれてるよ!オレ病院連れてくよ!」

ワタシ
「傷はひどいの?ココはごはん食べたの?」

こっぴ
「まだだよっ」

ワタシ
「なんでこんな時間まで食べてないのよ!ちゃんとあげてよっ!」

(もちろん怪我のこともちゃんとも心配してますよぉ)
okinawa-5.jpg

そう言われたこっぴはごはんをココに
今思えばすぐ病院だった・・・
って思うんだけどねぇ
でもそのときの様子をこっぴに聞くとそのときのココの食いっぷりはすごかったと・・・
わずか10秒くらいで食べきったらしい ( ≧∇≦)ブハハハハッ

okinawa-9.jpg

恐るべしココ
お医者さんに「ショックで一週間くらい食べれなくない子もいるんですよ」
と言われ即座に「あっ、もうしっかり食べてきました」とこっぴ・・・
今思えばなんか笑えるんだけどねぇ
そんな余裕全くなかったよぉ 

okinawa-20.jpg    

噛まれた直後は普通に歩いてたっていってたけど
病院から帰ってきたらまったく歩けないで固まってた・・・
ワンコもアドレナリンがでてて痛み感じなかったのなぁ

okinawa-10.jpg

昨日あたりから遊びの催促もするようになったけど
じーさん犬になったようで寝てばっかりで
反応は薄いし・・・
見てるの辛かったぁ

でも今回はこっぴがちゃんと病院に連れて行こうとしてくれたし
かかりつけの病院が連絡つかなかったんだけど
ちゃんと他の病院を調べてくれていたこと!
母はちょっとうれしかったよ
okinawa-6.jpg okinawa-16.jpg
あの辛そうなココを見ると涙、涙 、涙
悔しくて悔しくてしょうがなかったけど・・・
そこはワタシ
尊敬すべきポリアンナちゃんになって・・・(ポリアンナ物語ご存知?)

これが旅行の最終日でよかった
ココが噛まれたなんて聞いたらバカンスどころじゃない!
 病院もいっしょに行けたしそのあともずっといっしょにいられたもんね♪

そして命に別状はなく比較的、軽い傷ですんだこと!
ココの傷は皮膚にそって犬歯がはいったみたいでこれが骨にいってたら
大変だったと言われました

海好きのいつまでたってもバカンス娘?のワタシ
青い海と白い砂浜
キレイな海でのシュノーケル♪
でもね・・・
okinawa-15.jpg

今回の事件ではいろんなことを学びました
いろんな飼い主がいること
加害者にも被害者にもならないように自分自身がしっかりすること

そして大切な我が子、皆さんの大切なワンコたちが
同じような事件にあわない様に願うばかりです 



ココ一家は元気です♪
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ココちゃん本当に元気になったみたいでよかった(*^-^)ニコ
やっぱり元気な子が元気であってくれないと
母は落ち着かないよね(o≧▽゚)oニパッ
なっぴちゃんスタイルいぃ~ねぇ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今時の子って感じだわ♪
それに負けず劣らす・・・
おこちさんもスタイル抜群~☆(チョット褒めすぎか?w)
沖縄旅行も楽しめたし!ココちゃんも回復してるし!
やっぱりいい方向に物事考えるのがGood♪だよね(*・∀-)☆
2010.07.25Sun 00:51 ≫ 編集
ココ、元気になってよかったね~
さすが、おこちさんの子供!噛まれた直後もウンP、ご飯、次々にクリアしていくココの姿が、想像できちゃうもん!!
あ~、にしてもケガがかるくすんだから、こうして笑えるんだよね!よかった、よかった!!
子供を育てるときもいろいろ勉強させられたけど、また勉強だね。
大変でもあり、うれしくもあり!私もナナのおかげで、人生またひとつ、たのしくなった
2010.07.25Sun 08:21 ≫ 編集
追伸
沖縄・・・どれもこれも、絵はがきのようにキレイに撮れてるよ~
さすが!いいカメラだ!!v-397
2010.07.25Sun 08:25 ≫ 編集
ブログ村から飛んでまいりました!
はじめまして。
今回のことは本当に災難でしたね。

ノーリードは本当に駄目ですよね!

しかも噛む所を見てるのに、そのまま逃亡して、電話でもその態度とは……本当にあり得ないです!

犬を飼う飼い主には責任が有るのを知らない人間は犬を飼ってはいけないと思います(-_-#)


犬のしたことは全部飼い主の責任なのだから、最低限治療費全部払うのは当然ですよね(-_-#)


でも、まだココちゃん怪我だけで済んでよかったです。
食欲もあるみたいだし、歩けてるみたいでほっとしました!

このまま順調に回復するのを祈ってます!
2010.07.25Sun 10:08 ≫ 編集
ココの海っっしっかりご飯食べるなんて力士の鏡やね~
一日食べないと取り返すの大変だしねv-219
頼りになるこっぴ、、、素晴らしいです。


ホントむかつくけど、お金じゃないけど、、、
めんどくさいし話したくないからほかっときたいけど、、、
でもワンコのために言うだけの事言わなきゃいけない。
すごーく分かります。
悲しいかな、相手家族にとっては金払うか払わないかで
重要視変わってくるようですしね~。
そう言われちゃー、とってやらなきゃ直らない。。。
悲しい話しですよね。

沖縄~~っいいな~。セレブじゃないすかーっと怯えたけど
はちゃける写真見て安心したかも。。。(爆)
あの。。。。おさかな見にいく子は息子さん??
なっぴとこっぴと、、、3人お子様いるんでしたっけ??汗
まさか旦那様の写真じゃないわよね~。。。
って旦那様だったら失礼ですよね。ごめんなさい←本気です。
2010.07.25Sun 16:38 ≫ 編集
なっぴのスタイルのいい事!!
頭の方から見ていったら、おこちさんの後姿かと思ったよ!
若い時??そっくりだね~
(足の長さが少々違うくらいで・・・)

でも、足の細さは、同じじゃない?? スバラシイ!!
バカンス娘(?)現役だね

ココ 早くぶっ飛びできると良いね~
2010.07.25Sun 17:41 ≫ 編集
おこちさん 今日のブログは何もかもよかったよ~☆
まず ココちゃんが元気になったこと
ナッピチャンのナイスなボディ&ママも …
それに美しい沖縄の海
贅沢っぽい セレブ風なバカンス!
(あえて~風と書きましたが 本当にセレブだったらごめんあそばせ!)
それにテンプレートも可愛いね~


でもさ、主婦ってそうでよね!何か思いがけない事が起こっても普段の段取りが気になるんだよね!
わかります!そこらへん!

う~ん、本当によかった
友達としてとってもうれしいよ!
おこちファミリーに笑顔が戻ってさ!!
2010.07.25Sun 18:40 ≫ 編集
元気になったみたいですね♪
良かったです(^_^)v
ココ君の傷も順調に回復してくれるといいですね♪
なんせ、暑いので化膿しないよう気をつけないとね(^u^)

旅行最終日・・・の事件であったことが・・・なによりですね。
旅行初日に、ココ君にこんなことがあると・・・旅行どころじゃなくなるもんね(>_<)
私もこれからは、被害者・・加害者にならないよう飼い主として気をつけて行きたいです。

おこちさん一家の沖縄旅行の写真!
ムチャ綺麗に撮れていますね…特に気に入ったのが、機内から撮った富士山☆彡
最高じゃないですか~(^^♪
おこちさんの楽しそうな沖縄旅行♪
写真を見ながら嫌なこと忘れてくださいね(^_^)v
2010.07.25Sun 19:26 ≫ 編集
ムーマさんへ
ココってやっぱりワタシの子
立ち直り早いわ(((´゚艸゚`*)))クククッ
やっぱりやんちゃで大変だけどそうじゃなくちゃココじゃないからね☆
なっぴは手足は長いのよぉ
偏食がすごいので太れないのかも?
ワタシ・・・出てないところがすごいのよ(ビール腹よぉ)
ってムーマさん
SHINくんの彼女ワタシも気になるぅ
なんだかヤキモチやいてるムーマさんカワイイ♪
ワタシはもうどうでもいいわ
もー!ここでは言えないっ(人`∀´)ニヒ
2010.07.25Sun 20:23 ≫ 編集
クンさんへ
ココをよーくご存知のクンさん
ココならありえるでしょ(((´゚艸゚`*)))クククッ
でもホントよかったぁ
ココ、じーさんになったかと思うくらいおとなしかった・・・
やっぱり健康で元気が一番!
ワンコ育ては大変だけどそれ以上に楽しくてかわいくて
やっぱよかったよねぇ♪
写真キレイ?
そんなにいいカメラじゃないよ
すでにワタシ新しいカメラ欲しいもん(カエマセンケドネ)
クンさんデカ写真アップしようよぉ!
2010.07.25Sun 20:30 ≫ 編集
えるさんへ
コメントありがとうございます♪

今回の事件はホントにココも家族もショックが大きかったです
そして相手の飼い主の対応にまたショックを受け・・・
さすがにへこみましたが
日に日に回復してるココを見て
ワタシも元気が出てきました
そしてこうしてコメントをくれるみなさん
ホントにうれしくて♪
ワンコを飼うものとしてきちんと責任を持たないとダメですよね
今回はいい勉強になりました
2010.07.25Sun 20:39 ≫ 編集
kakoさんへ
おぉkakoさん
やっぱ見てるとこちがうわ(((´゚艸゚`*)))クククッ
あのおさかな見にいく子は甥っ子なの
kakoさんのコメント見た我が家のパパさん
写真訂正すぐして!っていうので
急いで修正したの
まさか小6の子がおっさんじゃーねー( ≧∇≦)ブハハハハッ
あっちなみに後ろの知らないおっさんもモザイク忘れてたので
慌てていれたわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ココの食欲は恐るべしよぉ
今回の件ではホントいやな思いもしたけど
よりいっそうココの大切さを実感できた♪
思いっきりポジティブに行くわよぉ!
2010.07.25Sun 20:48 ≫ 編集
M.obuさんへ
あらワタシあんなに細かった?
ウソよ!ワタシの細いのは出てるところだけ!

バカンス娘 懐かしいでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ワタシやっぱり思うの
海が一番!
沖縄も、バリもサイコー
懐かしい思い出がよみがえるアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ
2010.07.25Sun 20:53 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
ココはホント元気になったよぉ
やっぱりココにはまだまだワンスモウ界を盛り上げてもらわなきゃ(((´゚艸゚`*)))クククッ

なっぴは細いんだけどねぇ
ワタシの腹はビール腹・・・(ワラエナイ)
でもやめられないw(*´∀`*)w ハハハァ

今回の沖縄はスポンサーがいたの♪
決してセレブではございません(イマダレイチャンハヤッテキマセン)
ホントココの事件の前だったから
ワタシ、はっちゃけまくってた・・・

でも心配してくれてありがとねぇ
こんなことではおこち一家負けはしましぇんっ!
2010.07.25Sun 21:01 ≫ 編集
ミルクままさんへ
お陰さまでココのパワーが戻ってきました!
明日はまた病院だけど腫れてもいなしきっとダイジョウブ
ご心配おかけしました

今回こんな事件が起きてしまったけど
不幸中の幸いだったなって思った!
ココの笑顔も見れるし、いい勉強になったよ

沖縄の写真キレイ?
デジカメでもまぁまぁ?
そうなの飛行機から撮った富士山
よく見たら飛行機が飛んでて慌ててシャッターきったのよぉ
褒めてくれるなんて調子にのっちゃうわ☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
ホント心配してくれてありがとね♪
2010.07.25Sun 21:09 ≫ 編集
こんばんは
訪問が遅くなりました、ココちゃんの事大変でしたね。
人毎ではないですね。
うちも被害者、加害者にならないよう記事を読ませてもらい改めて思いました。
ココちゃん元気になられたようでよかったです。
沖縄のお写真とても素敵です~☆
今度はココちゃんも一緒に旅行に行けるとよいですね。

昨日は七海のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。

2010.07.25Sun 22:23 ≫ 編集
沖縄、綺麗~~~~☆彡
いやいや、ホント事件がこの後でよかった・・・(^^ゞ
今回、一番注目してしまった、おこちさんのスタイルのよさっ!!
私は今日も「ダイエットは明日から・・・」になってしまいました(T_T)

それにしても、この電話のやりとり(#^.^#)
と、やっぱり楽しいココちゃん(笑)
いや、その局面でウ○チとご飯は、さすがですっ!!(爆)

けどねーーー。
1センチの傷が悪化したりなんかしたら、
私やっぱり呪い唱えちゃうかも。。。( ̄ー ̄;)ニヤリ
2010.07.25Sun 22:55 ≫ 編集
ホント、コったんがいる景色といない景色。
きっと違いますよね♪
何だか一色色が抜けてるような・・?
うちの場合、一色どころじゃありませんが^m^
こっぴさんは、男子だったのか・・(←そこ?)
「オレ」に軽い衝撃が。(衝撃=赤かった。)
ご飯も食べて、ンコも出て♪
コったんはお利口さんだったね。(笑)
土手ちんのお仲間に会えば、
いやなこと、きっと少しずつ忘れてくれるよね♪
次の場所の為にも、
早く元気にな~れ!!

なっぴちゃんのスタイルって。
現代っ子ねぇぇぇ・・・・・(羨)
2010.07.26Mon 00:07 ≫ 編集
はっちゃけるおこちさんこんばんは~♪ww
コったん、元気になってよかったね~!!!

沖縄の写真に載せての、事件の話、
なんだか、和んだわ~(笑)
とくに、こんなときに、うんピの心配してるおこちさんと、
それに、素直に答えるこっぴくん・・・天然親子(笑)

コったんがいれば、旅行完璧だったね~♪
みんなに愛されて、コったん幸せものだねぇ~♪
最後のあたり、なんか、また感動したょ~~~☆
2010.07.26Mon 00:22 ≫ 編集
楽しそう♪
いいですね~
リゾート満喫ホリディ♪
沖縄って、日本なんだけど、なんか~海外みたいな気持ちするもんね。
なっぴちゃんもおこちさんも素敵素敵♪
こんな風に年をとりたかった・・・けど、私は、水着は着れない。。。

羨ましいでーす。

ココちゃんの回復は、この青い透明な空みたいに
雲ひとつなく気持ちよーく順調ですね♪
自分のことのように嬉しいです。
しばらくホンの少し気を付けてあげて、一日も早く完全回復してね。
2010.07.26Mon 08:48 ≫ 編集
七海ママさんへ
お陰さまでココは元気になりました♪
ココも土手ちん仲間と遊ぶときは
ノーリードのときもあるのでホントに
こういうことがないように気をつけなきゃって
改めて思いました

沖縄の写真はワタシの腕というよりは
青い空と白い砂浜はそれだけでキレイに撮れますよね
ココも次はいっしょに?いけるかなぁ・・・
2010.07.26Mon 19:32 ≫ 編集
おちゃ
おちゃっぱさんまたぽにょママスィーツ食べたでしょ!
ハムサラちゃんも抱っこしたでしょ
いいないいな♪
ちなみにワタシの体系見えないところがスゴイ!
腹はビール腹よっ( ≧∇≦)ブハハハハッ

向こうの飼い主にはホント頭くるけど
年取ってて田舎の人だから
犬同士のケンカはあたりまえくらいにしか
思ってないんだよね・・・

でもココは元気!
もうそれだけでいいもん♪
2010.07.26Mon 19:36 ≫ 編集
ネネさんへ
あらネネさん
こっぴはオトコですのよゥフ(*´∪`*)フフ
高校時代はサッカー一筋でしたが
いまじゃチャラ男大学生・・・
ココは次男だったのよ♪

ココおりこうでしょ
ンコして食べて・・・
って食べないときがあるの?ってカンジよ( ≧∇≦)ブハハハハッ

次こそはココといっしょの旅行・・・
車もニガテ、初めての場所もニガテ・・・
連れていけるだろうか・・・?
2010.07.26Mon 19:41 ≫ 編集
みぃちゃんへ
そうなの!
沖縄ではっちゃけNo1は確実にワタシだった
船酔いもしない元気なアラフォー女はわ・た・しゥフ(*´∪`*)フフ

ワタシたち親子天然?
いやいや必死だったのよ
もうこっぴもワタシもかなりのパニックだったのよぉぉ
でもこうして元気なココに戻れてホントよかったよぉ
やっぱりココがいないとね♪
2010.07.26Mon 19:45 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
ぽにょママさんもリゾート満喫ホリディ好きですよねぇ
ワタシは山方面はまったくダメ
海でのシュノーケル命でございます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
水着・・・
ダイジョウブです
ワタシTシャツと短パンでも泳ぎますから♪

ココもいっしょが一番ですけどねぇ
あそこまでビビリだと
連れて行くことがホントいいのか?
そこが悩みどころですぅ・・・
2010.07.26Mon 19:50 ≫ 編集
ココママ~~
沖縄ですか?!
いいなぁいいなぁいいなぁ

私、小学生の時に行ったことがあるらしいけど
記憶がぜんぜんありません><
青い海に白い砂浜~~
あはぁぁぁん 素敵すぎるぅうう
あのぉ ハネムーンは沖縄がイイ!
アリンがココの海に伝えて欲しいって言ってますw
ああああ
ココママ、ココパパ~~~お二人を
モコのブログに妄想モードで
使ってしまいました;;
ごめんね
よかったらあそびにきてねん~
2010.07.26Mon 21:26 ≫ 編集
こんにちは!!
傷も少しずつ小さくなってきて ココちゃんも元気回復してきて
ほ~ッとしました(^^)

沖縄 楽しそう~!!高校の修学旅行で行ったきりですーー!!
友達が昨年子連れ沖縄に行ってきたのですが すごい楽しかったと言ってました!!
おこちさんのお写真を見れば 楽しいに決まってると確信しました(笑)
なっぴちゃんの後姿。。。沖縄のキャンペンガールみたいに決まってるーーー♪本当に綺麗です♡
おこちさんも負けてはいないスタイルなのに あの ポーズがねぇ~(笑)可愛かった(爆)
泡風呂で 泡を頭に乗せっちゃったのは どっち?(●^o^●)

いいないいな(^_-)-☆私も混ぜてーーー!!
2010.07.27Tue 16:02 ≫ 編集
モコさんへ
モコさん!
ブログ拝見しましたよっ!
なんでモコさんちにNEW冷ちゃんがやってきてるのよ
大きい声じゃいえませんけど我が家はまだなのよっ!
もーカナシすぎる・・・

あっモコさん
ココには実は・・・
でも母としては四国に婿養子♪
それもあり?と思ってますよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.07.27Tue 23:30 ≫ 編集
マルマリさんへ
ココは元気だよぉ♪

沖縄よかったよぉ
三回目の沖縄!海好きの私!一押しです
海外のビーチリゾートのオススメはたくさんあるけど
パスポートなしの沖縄は子連れにはサイコーですよ!
食べ物も困らないし、なんかあっても日本語だしね♪
ジャグジー泡乗せはなっぴ!
ワタシが乗せたんだけどね♪
ブログ公開しなかったけどアワアワを身にまとった
ワタシとなっぴ写真もあったのよウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
2010.07.27Tue 23:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL