☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ショックで悔しい事件。飼い主とのやりとりTOP未分類 ≫ ショックで悔しい事件。飼い主とのやりとり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショックで悔しい事件。飼い主とのやりとり

訪問ありがとうございます


コメントをくださった皆様
皆様の暖かいコメントにワタシの落ち込んだ気持ちもだいぶ楽になりました
どんなに勇気ずけられたことか
大切な愛しい我が子をこんなひどい目にあわせてしまったこと
そしてそんな大変なときにいなかったこと、いろいろ後悔もありますが
ココがまた今までのような元気でやんちゃな子に戻れるよう
前向きにがんばっていきたいと思います
本当にありがとうございました



前記事でも言いましたが
こっぴは相手の車のナンバーをひかえていました
とりあえずココの治療優先でしたが
帰ってきて少し冷静になってみると腹が立って腹が立って・・・
どこまで警察が動いてくれるかはわからないけど
泣き寝入りするのだけはやめようと思って、思い切って警察に電話をしました

状況を説明したら
警察のほうで事実確認してみます
ということでいったん電話を切りました
少しして警察から電話がありました
相手もそういうことがあったと認めましたが
個人情報をお知らせするわけにはいかないのでお宅の電話を教えて
電話をするようにいってもいいですか?
そしてあくまでも犬同士のことなので警察は介入できないので話し合ってみてください
とのことでした。(警察はすぐに動いてくれて対応はよかったと思います)


そしてそのあと電話がかかってきました
ワタシも興奮していたのですべて覚えてるわけではないですが
覚えてる限りで言いますと
ちなみにこのおばちゃんエラクなまってました

おばちゃん
「犬の事で電話したんだけど・・・」

ワタシ
「お宅の犬にうちの子は噛まれて今病院いってきたんですけど!
逃げるように帰ってしまうってどういうことですか?」

おばちゃん
「ウチも前、おんなじようなことあったんだよねぇ
ウチの子は親子なんだけどおとなしいんだ」

ワタシ
「おとなしいっていってもそれは飼い主に対してじゃないですか?
実際にウチの子はお宅の犬に噛まれてるんです!」

おばちゃん
「まぁ条例とかもあるからウチが悪いんだけどねぇ
おたくの子の名前はなんていうの?」

ワタシ
「・・・・ココです」

おばちゃん
「ココちゃん、じゃ女の子?」

ワタシ
「そんなこと関係ありますか?」

おばちゃん
「うちには聞く権利がある」

ワタシ
「・・・男の子ですけどそんなことよりウチの子はダメージも受けてて
事実噛まれてて明日も病院にいかなくちゃならないんです!」

おばちゃん
「じゃぁ明日病院行ったらまた電話くださいよ
あっ、でも仕事だから7時過ぎに電話ください」

ワタシ
「治療費は払ってもらいます」

おばちゃん
「ウチが悪いんだから払わなきゃいけないんだけど
お金ないんだよねぇ
とりあえず明日電話くださいよ」


とういうのでその日は終わり。
もっとくだらないことをいっぱい言ってましたが・・・
一言も「すみません」とか「ごめんなさい」という謝罪の言葉はありませんでした


そして次の日
ワタシも、もうやりとりするのもヤダって思っていたんですが
土手ちん仲間にもそういうやつはちゃんと治療費請求して
野放しにしちゃダメとも言われ
電話しましたよ
ちゃんと7時過ぎに!

ワタシ
「今日も病院に行ってきましたが当分通院しないとなりません
治療費払ってもらいます!」

おばちゃん
「ウチお金ないから分割になるけど・・・」

今日は電話の向こうで親父の怒鳴る声が聞こえます

オヤジ
「悪くないんだから謝ることねー!
治療費なんか払うことねー!」

こういった類のことを電話の向こうでずっとずっとすごい勢いで怒鳴っていました

おばちゃん
「だったらあんた電話でなさいよ!」

オヤジ
「オレがでたらよけいこじれるだろ!」

と訳のわからないことを繰り返し
話にならないのでワタシはココパパに電話を変わってもらい
とりあえず治療はまだ終わってないけれど
長々とやりとりするのもいやなので
噛まれた当日の分と今日の治療費だけでいいから払ってくれといいました

おばちゃんはお金がないからすぐには払えないと言う
払いに来るとも言わない・・・
いつまでに払えるか聞くと
8月15日までならというので振込先を教えました

ちなみに噛まれた当日の診察料は9030円
翌日は2670円
でも端数はわからなくなるだろうから11000円入金してくれといいました
診断書も病院の請求書も見せますともいいましたが
払いに来る気もないんだから見に来るわけないですよね

きっとこのまま8月15日になっても入金はないんじゃないかと思います
もし入金がなかったら
再度、電話してお金はいいから二度とノーリードにしないこと!
そして土手ちんには2度と来るな!と言おうとココパパと話しました

ホントにウソのような話しですが
実際の話です

きちんと謝ることもなくこの夫婦は反省してる様子ももちろんなく・・・
この怒りをどこにぶつけたらいいか考えるとやりきれません
せめてちゃんと謝罪だけでもしてくれればそれでよかったんです
今はもうココがもとのように元気になってくれればと思います

ちなみに今日の診察(三回目)は
腫れもなく良好なんですが
噛まれた傷口が中の深い傷が治る前に閉じてしまうと膿んでしまうことも
あるというので、閉じかけている傷口を開いて消毒
明日は病院が休みなのでまたあさってくるようにということでした


721-1.jpg

今日のココはソファに自分で上がれるようにはなりましたが
やはりいつもの元気はありません


003_R.jpg

少し散歩にでたときにキックくんと会ったときは
嬉しそうにしていたのが何よりの救いです


721-2.jpg

そして病院の先生も言ってましたが
ショックで1週間くらい食べれなくなる子もいますと・・・
そこはやっぱりココ
噛まれた当日からきちんとごはんだけはお残しせず食べています(〃^Д^)ノ


721-3.jpg 

今日の散歩は楽しそうでした♪
心配してくださった皆さん
ホントありがとうございました
「ココの海」こんなことでは負けません!・・・・・そうでありたいっ!!! 




ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ココチャンの為ならポチなんて何十回でもしてあげたいけど
一日一回しか駄目なんでしょ?
もっとココちゃんにしてほしい事ないの~?
ココちゃんの気持ちが癒えるなら
お菓子でもお花でも送っちゃうのにな☆

ココたんの傷口見ていたら本当に涙が出ちゃったよe-263
犬を飼うって心に余裕のある人でないと駄目なんだって思いました
そして自分も人に迷惑をかけないように心がけていくね!
みんなの力でこういう人を更正させていけたらいいね!
きっと通じることもあるかもしれないから…?
もしかしてだけど…
2010.07.22Thu 01:04 ≫ 編集
ココたんの傷口見るたび
胸がキュッと締め付けられます

いつものココの海に戻れるよう
祈ってます

でもマジで悔しいね・・・。
相棒が読んでて、
「アリンももう少しで同じ目にあってたんだぞ!恐ろしいな・・
 許せんなぁ・・」と言ってました

ココの海の相撲が見られなくなるんじゃないかと・・
あんなに、、かわいいノコッタノコッタ~が・・・
うぅうううう
元気になってね ココの海!!!
2010.07.22Thu 01:29 ≫ 編集
ちょっと訪問していなくて、この記事にびっくり
ココ痛々しい・・・怖かったでしょうね、こっぴもびっくりしたでしょうね

飼い主も酷いねぇ噛んだのは事実なんだからまずは謝るでしょ!
自分に非が無いとはよく言うよ!何かむかついてくる・・。

でもココの笑顔に一安心、お大事にね
2010.07.22Thu 01:51 ≫ 編集
うぅ~~ん・・・やっぱり噛んだりするワンちゃんの飼い主って
みんな似てるんだなぁ~って思っちゃった・・・
うちは幸いチャッピーが噛まれた時、治療費は相手が全額出してくれたけど
心から申し訳ないって気持ちで払ってくれた訳じゃないんだよね( ;∀;)
その証拠に、その飼い主さんも最後まで
『ごめんなさい』って言葉は一度も発しなかった\(*`∧´)/ ムッキー!!
おこちさんもやり場の無い気持ちに苛立ちを感じるかもしれないけど
ココちゃん同様1日も早く元気になってくれること祈ってます(*^-^)ニコ
ココちゃんの土手ちんでの笑顔がせめてもの救いだね♪
2010.07.22Thu 02:06 ≫ 編集
少しずつ「おこち節」が戻っているようで
ホッとしました(*^_^*)
コったんも笑ってくれてる。

お金じゃないんだよね・・
ほんとうに「悪かった」って、「ごめんなさい」って、
コったんにそう言ってほしいだけなのに。。
謝ったら負け、っていつの間に浸透したのだろうね・・
ご飯もきちんと食べてくれるコったん。
あとは時間が薬なのかな?
早く土手ちんで駈け回れますように♪
2010.07.22Thu 07:44 ≫ 編集
きっと、あっちこっちでトラブルがある人なんでしょうね。
ホント、そういう人ってよく似てる・・・
マナーとかって以前の問題で、人としてどうなのか?っていうレベルですね・・・
腹が立つってよりも、もうあきれるし、失望(T_T)

でも、ココちゃん・・・
健気だわ。
最後の笑顔で、泣きそうよ。。。。
応援してるからね!
祈ってるからね!
2010.07.22Thu 08:12 ≫ 編集
ココ君・・・大変なことになっていたんですね・・・
気がつかなくて、ごめんなさいね・・・
ココ君大丈夫ですか!?
本当に読んでるだけで腹の立つ話ですね(ー_ー)!!
相手の人・・・絶対払う気ないですよね・・・
相手の人ノーリードだったんだから、大きくでてくださいね(^_^)/
相手も全く反省していないみたいですが・・・ココ君のためにも頑張って下さいね(@^^)/~~~
ココ君・・・痛い目してるんですから・・・
私も、ココの海の活躍見たいんで、早く元気になってもらいたいです(^_^)v
あ~~~だんだん・・・はらたってきたぁ~~(>_<)
2010.07.22Thu 12:27 ≫ 編集
まったく腹が立つわ~相手の対応に(プンプン)

ココちゃんの全体が見えたからどの部分か分かったわ!
可哀想に・・そんなやわらかい所噛まれたのね~(泣)
痛かったでしょう?

そのおばちゃん振込みの事理解出来たのかな~(あやしい)
何で直接来て謝らないんだろうね?(や-ね-もう!)

こっぴ君は落ちこんでないですか?
パニックの中良く相手のナンバ-覚えましたね!
さすがおこちさんの子です。

早く元気になってね!
2010.07.22Thu 12:43 ≫ 編集
こんにちは!!
おこち家の 対応 素晴らしいです。。。

相手の家庭。。。ノーリードのワンちゃんの様子から すべてが伺えますね(泣)ある意味 そのワンちゃんも
どういう扱い受けているのか。。。考えると可哀想だね。。。

最後の笑顔の写真。。。すごい力を持っているように感じます♪
すっごい素敵です。。。逆に元気をもらった気がしました!!

時間が癒してくれるよね。。。おこちさんも 決して自分を責めないでくださいね。。。ガンバルンバ♪(ネネさん風)
2010.07.22Thu 16:31 ≫ 編集
こったんの傷口~~
かなしいわ~
ていうか~相手の飼い主腹立つ!!怒り爆発!
こったんに「すみません」の謝罪の言葉もないなんて~
許せません!!

こったん!食欲あってちょっぴり安心!
早く良くなりますように~

おこちさん!ブログの仲間はいつでも愚痴ききますからね~
元気だしてね~^v^
2010.07.22Thu 16:53 ≫ 編集
うわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そのおやじじゃダメだな・・・
何で、ごめんなさいが言えないんだろ???
悪いと思ってないってなんなの???

どう見たって、コったんが悪いとこなんてないじゃん!
リードつけて、普通にお散歩してたら、襲われたんだよ!!
傷害事件じゃん゛(`ヘ´#) ムッキー

そーゆー人はまたやるよね・・・怖いねぇ・・・
お金欲しいわけじゃないけど、
少し懲りてほしいから、入金なかったら、もう1度言った方がいいと思うよ~。
なんて言われても、あっちが悪いんだから、
おじさんが、凄いけんまくできても、こわくないょ~!

コったんが、食欲あって、お散歩も喜んだって聞いて、
少し安心したよ~!
早く良くなってね☆
2010.07.22Thu 18:48 ≫ 編集
電話のやりとりを読みながら、やっぱりいらついてきたよ。
争うとかそういうんじゃなくて、同じ犬を飼うもの同士
自分のワンコがそうされたらどう思うのかを考えて欲しい。
とにかく、自分達の非を認めない失礼な夫婦。
言い訳の前にまずは謝罪でしょ?
なぜそれができないんだろうね。
このままだと、この夫婦絶対同じことやってしまいそうで本当怖い。

コったん・・・コったん食欲があってよかった。
おこちママやパパが心配しているからこそ、
頑張って笑顔作ってるのかな?
コったんの足の傷を見ると本当痛々しい。
でも、土手ちんのお友達やみんなの中で早く元気を取り戻せたらいいね。
おこちさんも、ご家族もいろいろと思うところはあると思いますが
少しずつ前向きな気持ちを取り戻せることをお祈りします。
2010.07.22Thu 21:46 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.22Thu 22:45 ≫ 編集
ひどいよね~
なんだかーーおばちゃんもおっちゃんもなんなの?って感じですね。
ノーリードで平気で、人様の愛犬を傷付けて平気って、全てを物語る!ですね。
そんな人がいるってことが、そんな人もわんこを飼ってるなんて??
ホンと、おかしいよね~
わんこの傷害事件は警察は介入できなくても、そのわんこは、今後また人を噛むかもしれない可能性もあるんよね~
おかしいよね~

なんだか事件に巻き込まれたような感じなんですよね。
生きてたら、色んなことがあるけど、もし自分がそんなことしちゃったら?
どんなに謝罪しても苦しくてどうかなっちゃいそうです。
まず、ノーリードにはしないよね。

おこちさん、ココちゃん、変な人たちに負けずに、ココちゃん元気になって
これからもいっぱい楽しいこと愉快なことブログで見せてくださいね。
回復を心からお祈りしていますね。
2010.07.22Thu 23:14 ≫ 編集
はじめまして。
マルチーズランキングでタイトルを拝見してお邪魔させて頂きました。
マルチーズの男の子・シュガーの飼い主のacoと申します。
ココちゃん、大変な目に遭ってしまいましたね。
命に別状がなかったこと。また元気にお散歩を楽しんでる様子にホッとしましたが、
おこちさんの心情を思うと穏やかではないのは当たり前だと思います。
お金の問題ではないけれど、それしかこちら側の気持ちの整理がつきませんものね。
多分、こういう飼い主さんは余罪があるのでは?と思います。
こちらは何も悪くないのに、泣き寝入りしか出来ないなんて本当に悔しいです。
ホントに歯がゆいです。

何も出来ませんが、とにかくココちゃん、こっぴちゃん、おこちさんを初め
ご家族の皆さんの心の傷が一日でも早く消えることを祈っています。
2010.07.23Fri 19:24 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なんて ヤツだぁぁぁぁ!!!
あったまにくるぅ(`-´メ)
こういう常識ないヤツが ワンを飼ってるなんて 許せない

ココちゃん 傷が 痛々しいね(。>0<。)
でも お散歩行って キックちゃんと会って
明るいココちゃんの笑顔が 嬉しいなぁ~♪
キックちゃんと会えたのも 元気になるお薬かもですね(*^^)v

今日は 病院ですね・・・・
どうだったかな・・・・・
2010.07.24Sat 15:03 ≫ 編集
ココの話を、家族にしたところ、なんでこっぴがココの散歩なの?なんてバカな質問してくる我が息子!
こっぴがココのお兄ちゃんだということを、初めて知ったんだって~e-451
へ~~~~~~~と、びっくりの後に、よく冷静に車のナンバー見たね~!と感心の声!
確かに・・・i-227
ココの心の傷も、おこち家なら大丈夫!!!
ココもすぐ元気になるよ!ナナとまた遊んでね
2010.07.24Sat 17:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL