fc2ブログ

☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP未分類 ≫ ショックで悔しい事件。

ショックで悔しい事件。

訪問ありがとうございます


前回のトリミング記事のコメントをくださった皆様
ありがとうございました
お返事が出来てないなかでのブログ更新でスミマセン

ホントにショックで悔しい事件が起きてしまったんです
どうやって伝えてよいかわかりませんが
とりあえず皆様にお知らせしようとブログ更新することにしました
ワタシ自身まだパニックの中にいるのでうまく伝わらないかもしれませんが・・・

実は三連休に旅行に行ってたんです
主人の父母、妹家族もいっしょに沖縄に行ってました
当初、泣く泣くココはペットホテルに預けるしかないと思っていたのですが
こっぴが大学の試験と重なり留守番することになったので
ココはペットホテルには預けずにこっぴと留守番してもらうことにしました

ココは場所見知りがひどいので自分のお家で寝られるので
こっぴはちょっとかわいそうでしたがワタシは内心ホッとしてたんです


oki-1.jpg

旅行中はこっぴにココのあいかわらず元気な様子を聞いて安心していたんですが・・・
最終日、無事に羽田に着いて駐車場に向かっていると
こっぴから電話が
「ココが犬に噛まれた!」
ワタシもパニックになりながら状況を詳しく聞くと
いつもは夕方の散歩は遅くても7時くらいまでには終えるんですが
この日はこっぴが出かけていたので7時半くらいから行ったらしいんです
いつもいく土手ちんにあがった途端2匹の中型犬のノーリードの犬が寄ってきて
いきなり噛まれたそうです
ちなみにいつもの土手ちん友達はもうだれもいなかったようです


oki-2.jpg

このときココはちゃんとリードつけてました
その二匹の飼い主は少しワンコから離れたところにいて
こっぴはその犬からココを守るのに必死だったみたいです
 

震えるココを抱いてこっぴは飼い主に文句を言いに行ったそうですが
ワンコ同士のことだからしょうがないと謝る様子もなく
そのまま車にワンコを乗せて逃げるように帰ってしまったそうです
ちなみにこのワンコの飼い主はこの辺のおうちの人ではなく
車でやってくる見かけない人だったようです

とりあえずこっぴにかかりつけの病院に電話してもらったんですが
連休中のためやはり留守電(ちなみにいれば診てくれます)
留守電を残して少し待っててもらいました
そうこうしているうちにワタシも家に到着(ぶっ飛ばして帰りましたよっ)
かかりつけの病院からの連絡はなかなか来ないので
待ちきれなくて違う病院に電話したら快く見てくれるというので 、その病院へ
(病院の前でかかりつけの先生から電話がありましたが目の前の病院で診てもらうことに)


013_R.jpg

後ろ足を噛まれてました
深さは2センチほど
犬に噛まれたあとは腫れることも多く処置が悪いとかなり大変なことになるそうです
ちなみに骨には異常なさそうということでしたが
患部消毒と抗生剤をうってもらって翌日また診てもらうことになりました


oki-4.jpg

ワタシもこっぴもホントにショックでしたが
やはり一番ショックだったのはココ
歩くのもままならず私のそばにくっついて離れず
体制がキツイのか寝るのもやっとでよく見ると座ったまま寝てることも・・・

そして翌日
午前中はあいかわらずヨタヨタ歩くのがやっと
ホントにあの元気なココが元気ないんです


oki-3.jpg

午後に病院へ
傷口は腫れていなくて骨もダイジョウブということでした
早い処置がよかったと言ってました
ただ傷は深いのでまだ消毒とクスリそして通院が必要と言われました

帰ってきてお散歩する?
と聞くと行きたそうなので少し家の周りを散歩しました
まだ足をかばうしぐさもありますが少しずつ元気を取り戻しています

あの元気でワンコ好きな以前のココに戻れるかとっても不安です
やはりトラウマになったりするのかなぁ?
こっぴもホントショックを受けてました
でもきっとワタシが散歩してても同じことになったでしょう

そしてあの飼い主!
パニックの中で車のナンバーをひかえたこっぴ
その後の飼い主のとの腹の立つやりとりは次回に・・・

とりあえず全く元気がなく、ぐったりだったココもさっきようやく
ヘソ天で寝てました
少しは安心できたかな


714-20.jpg


皆様の訪問これからゆっくりさせていただきます
とりあえずご報告まで・・・



ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

今日のタイトル見て何だかイヤァ~な予感がしてた私・・・
あぁ~・・・当たっちゃったよ( ;∀;)
記事読んでる間もココちゃんの恐怖と
チャッピーが噛まれた時のことがダブっちゃって泣いちゃった~。:゚(。ノω\。)゚・。
それにしても何っ!?その飼い主!!!信じられない( -` 3´- )=3
ワンコ飼う資格の無い飼い主・・・以前に
人間として許されない人だよね\(*`∧´)/ ムッキー!!
こっぴくん、そんな状況の中しっかり車のナンバー覚えてたんだ!!すごい!!!
おこちさん飼い主さんとお話もしたんだよね!
治療費くらい出してもらいなよ!!
まぁ~、一番の問題は治療費云々じゃなくココちゃんに対する
誤りの気持ちだけどね!
ココちゃん辛そうだよね・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
チャッピーも噛まれた時10日ほど自力で歩くこと出来なかったもの・・・
とにかく1日も早くココちゃんが元気になること祈ってるからね(*^-^)ニコ
2010.07.21Wed 01:05 ≫ 編集
今日はやっぱりスルーできなかったわ。。。
信じられない。
けどいるんだよねそゆ飼い主。
人同士って、同じ事が起こってしまっても
相手の態度や言葉で、こっちの気の持ちようが全然違うんだよね。
人として生まれてきて、人と接して生きてきて
それが分からない人って悲しい人だね。
ココちゃん、、、体の傷ももちろんだけど、心の傷が心配だね。
土手ちんの仲間たちがいるからダイジョブと思ってるけど
1日も早く、もとのココちゃんになれる事願ってるよ~!!
2010.07.21Wed 03:08 ≫ 編集

すっごく悲しくなった~
ちょっと涙が止まらないよ~~
こうしてパソコン打つ手も震えてるよ~
こったんとはあったことないけど、
ブログを通してお話してるから、他人事じゃない!
こったん・・・痛いよね~歩くのもこわいよね~でも傷は日々良くなるからね~
でもその飼い主~~~~許せない!!ワンちゃん飼う権利ない!
こっぴ君えらいね!その状況で車のナンバー控えて!
私その飼い主にあったらビンタしてやる!

今はこったんの傷が治って「ここの海」に戻れますように~~
2010.07.21Wed 06:45 ≫ 編集
こったん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。大丈夫・・・?
傷痛々しいね・・・

その飼い主ナニ?ナンなの~~\(*`∧´)/ ムッキー!!
犬同士のことだから?
もし反対の立場でもそんなこと言えるのかしら???

パニックの中、ナンバーメモったこっぴくん!エライ!!
どかんと言ってやったわよね?!
ほんと信じられない(≧ヘ≦) ムスー

誰とでも仲良くできるコったん・・・いつもの土手ちんに楽しみに行っただけなのにね・・・
ほんと、トラウマにならないといいね!
プリンがチンピラになったのは、後ろから突然大きなワンちゃんに、
脅かされたから・・・
プリンのことがあるから、コったんには、
前のように、お友達と仲良く遊んでほしいわ!

早く、コったんの元気な姿が見れますように・・・☆
おこちさんも元気出してね・・・☆
2010.07.21Wed 07:16 ≫ 編集
おこちさん,おかえりなさい!!

ココちゃん 大丈夫??心配です。
そんなことがあったとは・・・
車で,中型犬2頭,・・・もしかして,あの?
頭にくる~!!!
こっぴくん,ナンバー控えるなんてえらすぎる!!
(モデルみたいにカッコイイだけじゃないのねっ。)

早く元気なココちゃんに戻れるといいな。
きっと ココちゃんなら大丈夫ですよね。
「ここの海」だもんね(^^)/
2010.07.21Wed 07:29 ≫ 編集
おはようございます!!

コッタンの傷・・・痛々しいね。。。
早く綺麗に治りますように。。。

そして コッタンの心の傷も。。。
どうかトラウマになって残りませんように。。。

性格の良い土手ちん仲間が きっと コッタンの心を癒してくれるよーー。
ゆっくりあせらず。。。

しかし こっぴ様 素敵です。
なんて頼りになる 男らしい方なんでしょう。。。
立派にお育てになりましたね。。。
感動しました♪
2010.07.21Wed 08:08 ≫ 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ココちゃん・・・・・・
怖かったね・・・・
そのときのココちゃんの恐怖を思うと
涙が とまりません
傷が 早い処置と傷浅かったのが
それが せめてもの救いです
それにしても 噛んだヤツの飼い主は あたっまにくる(`-´メ)
悔しい~~~~
なんて ヤツだぁ!!!!!

大好きだった 土手ちんで そんなこと起きるなんて
ココちゃん~~ショックだったね・・・・(。>0<。)
早く 早く 元気になるように 祈ってるから☆
早く 早く あの写真のような笑顔 戻るように 祈ってるから☆
2010.07.21Wed 09:17 ≫ 編集
おこちさん~ん、ショックだね!
絶対許せない、そんな人
噛み癖あるんじゃないかな?
幼い子供だって散歩するだろうし そういうワンコはリードをつけるべきですよね!
それに もう想像できちゃう その人の性格…

そんな中 こっぴ君は本当に偉かったです
さすが長男だね~
嫌な事件の後だけど、息子の成長が見られてうれしいって事に…

ココちゃんの命に別状がないのが幸いだけど
心の傷はわんこだって同じ
早く心身ともに元気にな~れ!
ママもね!
2010.07.21Wed 09:55 ≫ 編集
ココちゃん ビックリ&痛かったでしょうね・・・

先日、テレビで見たのだけれど、女優の秋吉久美子の愛犬も、やっぱりリード無しの犬に馬乗りにされて、ナント「下半身不随」になってしまったそうです。

犬の事とはいえ、子供同然なのですから、責任は やはり飼い主にありますよね~

考えただけでも腹が立つ!!
おこちさんは、きっとイライラで、夜も寝られないでしょうね

ココの早い完治を祈りつつ、元気なぶっ飛びが見られるのを待ってイマ~ス

2010.07.21Wed 10:08 ≫ 編集
今日はまじめにコメします・・。

ココちゃん痛かったでしょうね
私なら絶対ブチギレて 相手をぶん殴ってます
逃げても許しません
ココちゃんのこと思うと
涙がとまりません
ノーリード、、ノーリードって
土手を遊ばせたりしてる人多いけど
噛むかもしれないっていうワンコは
ノーリードはダメですよね
うちのアリンは、ワンコと遊ばせたいけど
1週間前でしたか、、同じような事件に巻き込まれそうに
なりました
うちのアリンはリードで、つないでいたので
多数飼いのワンコが4匹ノーリードで
グランドで走り回ってました
怖いので 今日の散歩はやめようと思い
グランドの駐車場を車まで歩かせていたら
突然 後ろからアリンに襲いかかろうと
飛びかかってきました
それもね、、3匹が狩りでもするような勢いで
飛びかかってきたのです
その時どのように受け身をとったのか
必死で記憶がないけど
すぐ抱き上げて 車に乗せたら
アリンは恐ろしさのあまり
泡がお口周りにいっぱいになって
オシッコ漏らしてました
後、ワンピースのレースの部分が食いちぎられました
ワンピース着てなかったら、、、
考えただけで 頭真っ白です;;;

車に乗せても この多数飼いは
アリンに向かって「ワンワンワンワン」吠えまくっていて
その声に気がついて 飼い主がやってきました
飼い主は
「コラァ!こっちこんかい!」って叫ぶだけで
1匹は戻っていったけど2匹は残ったままで
吠え続けていたら、モコに飛びついてきて
Tシャツの裾噛まれました
もうブチギレたのは相棒!!
相棒
「あっちいけ!!この糞犬!!」って
脅かすと 少し下がってまた吠え続けてます
相棒
「オイ!アンタ!この糞犬どーにかしろ!!
 迷惑なのわかんねーのかよv-42
 うちのもアンタの糞犬に噛まれたじゃねーか!!!
 ノーリードなんかにしやがって、
 言うことも聞かない犬の癖に しつけもなってねーし 
 小さなガキや老人に噛みついて怪我させたら
 あんた刑務所に座る勇気あんのか?!!
 どうなんだよ!答えてみろよ!!」

飼い主
「ぁぁ・・すんません・・オイ 帰るぞ!!」そう言って
話の途中で逃げようとしたので

相棒
「逃げんなよ 話の途中やろ!」

モコ
「そうよ!!うちのアリンを見てください
 あんなに震えて 泡まで出てるし
 何考えてるよの!!ぶん殴るわよぉおおおおお」って
言うと、、
飼い主
「ノーリードはやめるようにします
 あの 奥さん、、ぶん殴るわよぉおおって
 プププププ」笑ってました・・。

いや、、ぶん殴るわよって叫んだ後
相棒がこっち振り向いて 吹き出してました・・。
モコは必死だったので、、;;

長くなりましたが、、とにかくココちゃん
1日も早く元気なり いつものココの海に戻ってくれることを
祈ってます

おこちさん!元気出してね!

 
 
2010.07.21Wed 12:43 ≫ 編集
コったぁぁん・・・
怖かったろうね、痛かったろうね。
お友達が多いから、
きっとこんな展開予想してなかったろうに。
そして、こっぴちゃん。
ひとりで留守番中の出来事。
不安だったでしょうね・・
コったんの傷口を見ると、
私までギュン!(←ギュンて・・?)
私も8畳公園でノーリードにするけれど、
何かあれば全部私の責任。
そのおっさん(←おっさんなの?)、
ちょっといけませんわ・・時代錯誤ですわ・・
昔ならそれで通るだろうけれど、
今は通じないもんね。。
コったんの心の傷が早く癒えて、
次場所でも大活躍してくれますように。
2010.07.21Wed 13:35 ≫ 編集
ひどいひどいひどい!!!!
ココちゃん噛まれた!?ちょっとぉぉぉ~~~~
悔しくて涙が出るわ・・・

こーゆーやつらってやっぱり人種が似てると思います!
そのヨユーっぷりどっからくるのか?
被害者はココちゃんが初めてじゃないのでは?おそらく。。

こっぴくん、ナンバー控えたなんてエライよ~!かっこえー☆
7時半ならもう暗いし、バカ犬2匹も目の前にして怖かっただろうに。。
で、続きがおありなの?さらに腹が立つと??
このやり場のない怒りはどうしたらいいのでしょう。。

ココちゃん、傷跡が痛々しくて悔しいよ。。
早く良くなって仲良しのお友達と遊ぼうね!o(*゚□ ゚*)ofight☆

おこちさ~ん、聞いて~(´△`)↓
この間ブロッコリーを切ってたらね。。
あのね、、、
この話はまた今度ね!(想像つく?)
2010.07.21Wed 15:00 ≫ 編集
ココちゃん、今はいかがですか?
なんだかーーカブって、泣いてしまいました。
わが家の事故は、家族内なんですが、去年の夏に私が友達と旅行して
関空からの帰り道に長女の電話・・・「帰ってからぽにょ!!とか呼んだらダメ!」「かなりひどい状態やから・・・」そんな連絡に心震えた気持ちで帰宅したら、左目が、殆ど潰れてしまっていたぽにょが、じっと同じ体勢で、静止していたんです。
モチロン、パパさんが病院へ連れて行ってはくれましたが、これも悲しいかな?専門医さんでなかったからぽにょは、失明したんです。専門医さんにかかって判明したこともあったし、あの頃は、2ヵ月くらい私壊れてました。
旅行に行った自分を責めて、実はそうちゃんとの遊びにエスカレートしてそうちゃんの乳歯がぽにょの大きな目に当たったんです。
そうちゃんに対する気持ちや色んな複雑な事柄におかしくなりそうで、一瞬そうちゃんをブリーダーさんにお返ししようかな?と魔が差しました。
とーーっても辛かったです。
体の傷も心の傷も時間が癒してくれるとしみじみ~感じます。

家族が支えてくれて、そうちゃんが笑ってくれて、ぽにょが治療に前向きで、いつのまにか~事故が起こる前の家族よりも仲良しになっていました。

ココちゃんの場合は、とんでもないノーリードのわんこのせいですね。
ご近所にもいます。何度か危機感を感じたこともあります。思わず2匹を抱きかかえたこともあります。
平気なんですよ~こういう人は。。。

人の痛みや心の傷をわからない人って、いつまでも同じなんでしょうね。
そんな人のせいで、疲れたり気分害するのが、悔しいですね。
ココちゃん、きっと元気になりますよ。
左目の形が無くなり、外観は、少し萎縮したものの完全に失明したぽにょですが、今はとっても元気になり、そうちゃんと仲良し度アップして、今年はベビーちゃんまで、産んだんですよ~
ここまで書いて、なんだかーー去年の私は精神的に未熟で、もうわんこを飼うのは、しんどーいし、何かあったらどうしよう~とか、後退的な状態になりそうだったのに、何でしょうか?今は、お気楽な乳母してます。
4わんになると、責任やアクシデントや事故やホンとにわんこの数に比例して相対的に増えるよね。
でもね、小さなことはあんまり気にしないで、この子らの笑顔を守るために色んなことに無理なく生きて行こうと決めたんです。
妊娠出産も実は、ぽにょの目が萎縮して閉じるかも?と、とてもとても怖かったんです。
でも、私が思い悩むとぽにょは、察知するし、どんな時でも心込めてそばにいようと~それと、家族の協力を得て、今年も旅行へ行くのですよ。
自分のこと大切にして、家族のこと心から思うように~無理なく穏やか~に生きて行きます。
自分のことばかり書いてごめんね~
大好きなおこちさんが、楽しく過ごす日々を心待ちにしてまーす♪

2010.07.21Wed 15:36 ≫ 編集
なんですかっ!その飼い主はっ(●`□´●)
ココちゃん、怖かったよね、痛かったよね・・・(T_T)

うちの近所にもノーリードではないけれど、大型犬をわざわざ近づけてくるおばさんがいます。
その犬に噛まれた子供(人間の!)が後を絶たない(*_*;
それでも普通に散歩できるって、どういうことなのか理解できません!!

けど、そういう飼い主がいるから、犬を飼っているっていうだけで
毛嫌いする人だって中にはいるんだなぁ、と思います。。。

こっぴくん、勇気ある!!
でも、そのテの飼い主の中には反対に逆切れして何するかわからない人もいるんだよ・・・(/_;)
とにかく、こっぴくんは無事でよかった。

土手ちんの仲間の力で、ココちゃんのトラウマが少しでも軽くなりますように・・・
そして、いつもの明るいココちゃんの笑顔、見られますように!!

訪問なんかいいから、ココちゃんの側にいてあげてね♪
2010.07.21Wed 16:06 ≫ 編集
タイトルからして嫌な予感がしてましたが・・・
読んでてほんと腹が立って腹が立ってどうしようもなかったです。
きっとそのワンちゃんと飼い主は地元で問題起こしてるんじゃないですか?
だからわざわざ車で遠くまで来てるんですよ。
もし、足の傷だけですまなかったと思ったら震えが来ます。
人間だったら傷害事件で逮捕されますよ!
ココちゃん怖かったね!
どうかトラウマにならないように・・・
1日でも早くいつものココちゃんに戻りますように!
2010.07.21Wed 21:07 ≫ 編集
コったん、少しずつ回復してきてるかな?
おこちさんは?大丈夫?

会社でブログをちょこっと読んで、今改めてもう一度読み直しました。
コったんの傷を見て、相手の飼い主に対してのムカつきと
なんだか私まで涙がこみ上げてきました。

いつもお友達と相撲とったり、食いしん坊だったり、おこちママのこと大好きだったり、
ぶっとび大好きなのに、そんな当たり前の普通のことができなくなるなんて想像つかない。

ケガをさせたワンコ、そして飼い主!
コったんをケガさせておいて逃げるとは何事だ!!本当に怒り心頭<`ヘ´>!!
ノーリードなのに、近くにもいないで、さらにケガさせておいて、謝罪もなし?
「ワンコ同士のこと」って勝手に決め付けないで欲しい。
ワンコを飼っている飼い主が、その全ての面倒をみるのが常識なのに。

自分も、今回のおこちさんの記事を読んで、
改めて危害を加えた側、加えられた側の両方の立場に立つ可能性があること
そして、そのときにどうするべきなのかを考えさせられました。

とにかく、コったんが少しずつ回復しますように・・・
そして、おこちさんの家族全員が心から笑顔が取り戻せますように・・・
2010.07.21Wed 23:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL