☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷蔵庫の「冷ちゃん」♪TOP家族 ≫ 冷蔵庫の「冷ちゃん」♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷蔵庫の「冷ちゃん」♪

訪問ありがとうございます


今日は我が家の冷蔵庫(以降:冷ちゃん)購入に向けて
ブログで大アピール作戦です(*´∪`*)
我が家の冷ちゃんは来年で二十歳になります
だいぶお疲れ気味です


冷ちゃんの嘆き

一ヶ月ほど前、野菜室のお友達を凍らせてしまいました・・・
ワタシは氷を自分で吐けません
誰かにパキパキして出してもらわないといけません
ワタシにあんまり愛情を感じなくなったママさんはお掃除もしてくれません
パパさんはワタシを信用できないからお腹の中をサッさと食べちゃえっていうんです
でも新しい冷ちゃんを迎えるつもりはなく、ワタシにもっと働けっていうんです


rei-1.jpg


昔はこっぴくんやなっぴちゃんが可愛くデコってくれたのに
今ではそれさえもキタナイっていうんです
ワタシがんばっているんだけど、どんどん電気代使っちゃってるし
実はちゃんと冷やせてるか自信ないんです

 rei-2.jpg


ココちゃんワタシ ツ・カ・レ・タ・・・・

rei-4.jpg 


みんなのために一生懸命働いてきたんですが最近パワーがでないんです

rei-5.jpg


ええ。もちろんココちゃんの手作りごはんもワタシの中で凍ってます(タブン・・・)

rei-6.jpg 


ママさんがワタシが引退できるようにパパさんにお願いしてるんですけど
なかなかイエスと言ってくれないんです
ワタシを信用してないのに何でなんでしょう?
ココちゃん、パパさんにお願いしてくれませんか?

rei-7.jpg 


ママさんの職場のお友達はママさんが新しい冷ちゃんが欲しい欲しい!って
いつも言ってるからココちゃんちに新しい冷ちゃんがやってきた夢をみたんですって!
ワタシ最近、からだがとっても暑くて・・・(コウネンキ?)
この夏乗り越えられるかとっても不安・・・

rei-8.jpg 


これでワタシ引退・・・できるかも?・・・
ココちゃんありがとう♪
でも最後までがんばるわよ!
食べすぎには気をつけてね
最近、田吾作仲間になってるわよ(((´゚艸゚`*)))クククッ

rei-3.jpg 


冷ちゃんの悲痛な嘆きパパさん届きましたかぁ?
冷蔵庫公開おねだりでございますウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ



またまた頼みました!Eye Envy

rei-9.jpg


今回はお友達三人と購入♪
田吾作もキレイになるかしら(* ̄m ̄)ぷぷぷ

rei-10.jpg 



冷蔵庫さえも妄想しちゃう☆ココ☆ブログ♪
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

奥さん、これはお気の毒ですが、今年の夏が峠です、会わせたい方がいたら、今のうちに連絡とってあげてください。
あとは、本人のやりたい事をやらせて、食べたいものをたべさせてあげてけっこうですから。

こうなると、別れは突然きます!覚悟をしておかないと、ショックは大きい!!どういうわけか、我が家の冷ちゃんたちも、代々、夏に・・・・・
最初は寂しいけど、すぐ慣れます!氷が勝手にできる喜びが・・・v-221
なにより、冷たいビールが沢山入る!!!v-275
ぜひ、早目の世代交代を、おすすめしますe-343


2010.07.01Thu 01:42 ≫ 編集
ぐわぁっはっはっ!!
公開おねだりおこちさんらしいぃ~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
これでパパさん『Yes』と言わざるおえなくなったか?
(余計執着して言わなかったりして~~ww)
それにしても、20年とはよく頑張ってるね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
やっぱりもうそろそろ引退させなきゃ可愛そうだよね(^^;)

ココちゃんも田吾作疑惑?(笑)
そう言えば・・・この間、チャッピーが友達道連れにしようと
ブツブツ一人で唱えてたわ(爆)
田吾作じゃなくなるのは哀しいけど( ;∀;)
Eye Envyで綺麗・綺麗してね(*・∀-)☆

あははっ・・・デカの海部屋でしたね(^▽^;)
チャッピーもいつか入れるようこの地で日夜練習に励みます(* ̄m ̄)プッ
2010.07.01Thu 02:10 ≫ 編集
おはようございます!!

そうか・・・もう末期に突入ね・・・(でも野菜室で凍ったら多分すでにアウト!)
家電製品 お別れは心と財布に強烈にショックを受けますよね(泣)
ポケモンパンのデコシール 我が家も現役よ!!扇風機とガスストーブに(シール春場所←いやいや違う貼る場所 うちはおもちゃ箱とこの二つのみ(笑))
新たらしい冷蔵庫 きっと快適よ!!
電気代も安くなるみたいだしね♪
うちも 来年中学校になる(13年目を迎えるちょうど油がのって来てる頃?)冷蔵子ちゃんが頑張ってるよ♪

ココちゃんからも パパさんにプッシュしといてね♪
ここちゃんも もうすぐトリミングかな?我が家もそろそろ「トリミング希望!」になっとります。
2010.07.01Thu 07:29 ≫ 編集
うむ~~20年使ってるなら
買い換えた方がお得ですよね~
電気代が安くなるし~
氷も勝手につくってくれるし~~~~
パパさん~~モコからもお願いが~~
うちも一緒にプレゼントぉおおお
お願いしますv-238

うちの冷蔵庫はえっとそろそろ10年です
えっと使い方が悪かったのが
パッキンが少し朽ちてきています
ココの海も買ってあげてって言ってます
ここは奮発して 2台買ってねん~~
あはっははははは

パパさんに、、もう遊びに来るな!って怒られそう;;
あのぉ、、お礼はちゃんと考えてますよ?!
なんとぉおおおおおお
アリンたんのサインなんかどうでしょうか?
きっと家宝になりますよ!!
え?!いらない!!???
ええええええええ
後で、、後悔しますよ?
いやいや・・・もうすぐソフトバンクから
CMの依頼がくるので。。。。
来月からはパリコレで仕事がるし~
シャネルのモデル犬に仕事が入ってます・・・

うほほほおほ

ココママ・・・
妄想がどんどん進んでいきます
もしかしたら、、痴呆症なんでしょうか;;

誰かぁ~~~~~~~~
助けてちょ;;
2010.07.01Thu 08:01 ≫ 編集
別れは突然くるものよ~v-406
それも、1番必要なときに・・・

でも、なかなかキッカケがないとフンギリつかないんだよね~
わかるわかる・・・

20年じゃもう引退だよね
そういえば、我が家もそろそろそのくらいかな~
いや、それ以上かも・・・e-447
今から、買いたい機種決めておいた方が良いんじゃない??

パパの「GO!」を待たず、強行突破しちゃえばv-362v-363
ボーナス時期だしねv-397

新しい冷ちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしているわe-266

しかし、おこちさんの妄想楽しいわ~
それに付き合う「ココ」も笑えるv-408
2010.07.01Thu 09:57 ≫ 編集
半端なく暑いですね
こんな時はやっぱり氷をたっぷり入れて飲むアイスコーヒーが最高
カラカラっていう音がいいんですよね!

愛するダーリンの為に 
キンと冷えたビールの妻にはこれまた冷たい冷奴

やっぱり必要だわ 新しい冷蔵庫!
愛するダーリンのためよね

このコメントをご主人にささげます(笑)
2010.07.01Thu 10:21 ≫ 編集
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
冷蔵庫のつぶやき~おもろい!冷蔵庫さんツイッター始めなさい!

でもでも、うちの冷ちゃんも、悲鳴をあげてるのょ~~!
うちの冷ちゃんは、10歳!
勝手に氷を吐き出す機能はあるのに、
忘れちゃったのか?氷が氷の形にならないで、ダラーって固まってるの!(T▽T)アハハ!

早く新しい冷ちゃん、来るといいね~お互い・・・♪

コったん、田吾作仲間にはいったのね~(笑)
チャッピーくんも喜んでる??
キレイキレイしてもらってね~♪
2010.07.01Thu 12:21 ≫ 編集
成人を過ぎた冷ちゃん
お疲れ様です!うちも去年冷ちゃん買い替えました~
自動製氷!最高よ~~
冷ちゃんキンキン冷え冷え~~
エコポイント付くんじゃないかしら~~ポチ
2010.07.01Thu 15:17 ≫ 編集
すごーい!!
たいてい10年すぎるとどこか支障でてくるよね~!!
冷ちゃん、よーガンバッてるわ(^◇^)

でも確かに電気代、変わると思うよー
あ、ほら。子どもたちの未来のためにも省エネに参加しなきゃ。
エコポイントもあるだろうから、何かおまけの楽しみもあるし^^
今の冷蔵庫、同じ容量でも小スペースだしね♪
足の小指ぶつける事なくなるかもよ^^

氷パキパキしないでいっから、パパも楽チンよー
「パパもたまにはパキパキしといてよっ」って怒られなくなるよ。
「パパもたまには水いれといてよ」とは、怒られるかもだけど。。。
↑ウチとは違うって?(笑)

さ、どうどう、ココママに協力して私も書いてみたけど。。。(笑)
買ってもらえるといいね~( ´艸`)ムププ

あ、ちなみに私、3年くらい前に瞬冷凍って機能に惹かれて
その機能ついたやつ買ったけど、、、無意味でした( ̄∇ ̄*)ゞ
今のって機能色々あるから、ホントにいる機能か検討してね(笑)
2010.07.01Thu 18:28 ≫ 編集
え-っと・・今うちの冷ちゃんの氷のお部屋をのぞいたら
頼んだわけじゃないのに、50個位はあるかな?も-そんなにいらないのに~
勝ってに出来て困る~^m^
早くこんな思いして下さいませ。

でも、成人式は人生の節目なのでぜひ冷ちゃんにもやってあげて下さい。
ポケモンのデコシ-ルマジなつかしい!!
出来れば・・カラ-の冷ちゃんを見たかった(~o~)
2010.07.01Thu 18:35 ≫ 編集
すごい!!
うちの冷蔵庫、もう何台も壊れて買ってるのに・・・
ってか、おこち家では冷蔵庫さんまで妄想入ってるのね(^_^;)

田吾作、夏になるとひどくなるよね。
あ、アイエンヴィ!!
やっぱりいいですか?
私も知り合いにお願いして買ってもらおうか悩んでます・・・

2010.07.01Thu 19:28 ≫ 編集
クンさんへ
クンさん
うぅぅ
分かれがたいがこれも冷ちゃんのため
でも、パパさんわかってない気がする・・・

おいしいビールのため♪
でも飲みすぎ防止のため一人一日2缶まで!
早く世代交代したいよぉ!
2010.07.01Thu 22:12 ≫ 編集
ムーマさんへ
ムーマさん
なぜか我が家のパパさん冷ちゃんだけは
一向に新しい子を迎えるつもりがない・・・
20年・・・ホントよく働いてくれたのに・・
ムーマさんならわかるよね
ビールをキンキンに冷やしてグビッとね(((´゚艸゚`*)))クククッ

そうなのココ最近田吾作だよぉ(トホホ)
夏はダメなのかなぁ?
Eye Envy二回目の購入!
もうわからない英語と格闘してますよォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
日本に送ってくれるお安いところあったら是非教えてほしいなぁ♪
2010.07.01Thu 22:18 ≫ 編集
マルマリさんへ
マルマリさん
やっぱり?
マルマリ家のおこちゃまたちもポケモンシール貼ってる?
もう捨てちゃったけどゴミ箱にはしんちゃんカレーの
シールがたくさん貼ってあったのよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
その時は「もう!」なんて思ってたけど
いい時代だったぁ(ドンダケオバハン?)

そうなの!そろそろトリミング
暑くてなんだかかわいそうだしね!
スッキリサマーカットにしますw(*´∀`*)w ハハハァ
そうだ!今度、実家にいったらカワイイまりちゃんの
お写真撮ってアップしますねぇ
怖くないですよぉアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ
2010.07.01Thu 22:26 ≫ 編集
モコさんへ
モコさん
モコさんもとうとう妄想病にとりつかれましたね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
寝ても覚めても妄想・・・
ワタシもすでに末期かも( ≧∇≦)ブハハハハッ

モコさん!
四国のお嬢様!
我が家の冷蔵庫買ってくださらないかしら?
ココの海もたくさん食べるからやっぱり
冷蔵庫は大きくないとね!
なんなら住所お教えします(((´゚艸゚`*)))クククッ
でもアリンたんならモデルできそうよぉ!
どぉ?よくなってきたぁ?
2010.07.01Thu 22:33 ≫ 編集
M.obuさんへ
M.obuさん
そうなのよね!
一番困るのは突然瀕死の状態になること!
冷ちゃんだけはすぐに新しい子迎えないとたいへんよねぇ
特にこの季節ヤバイよねぇ

ワタシ、昔から妄想癖あったのかしら?
年とともに現実逃避?してるのかしら?
でも、妄想ワールド楽しいのよゥフ(*´∪`*)フフ
2010.07.01Thu 22:41 ≫ 編集
まりちゃんママさんへ
まりちゃんママさん
ちょっとビックリだったぁ
まりちゃんママさんどこでもいっちゃうアクティブ派だったのね
いつか土手ちんデビュー楽しみにしておりますゥフ(*´∪`*)フフ

ん?ん?
愛するご主人?
いやいや、新しい冷ちゃんを買うまでは
あえて否定はやめときましょう( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.07.01Thu 22:47 ≫ 編集
みぃちゃんへ
みぃちゃん
みぃちゃん、ツィッターもはじめたんだよねぇ!
ワカル?
オバサンはブログで手一杯ですよ!
若者についていくのに必死ですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

そうだよね
うちの冷ちゃんがんばりすぎ!
マジでこの夏、新しい冷ちゃん迎えたいっ

プリンたんがうらやましいよ!
いつもキレイな真っ白お顔!
チンピラも帳消しよぉ( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.07.01Thu 22:55 ≫ 編集
mouchanさんへ
mouchanさん
あらぁ
先に越されたようねっ
ワタシも夢よ!
パキパキしなくていいなんて♪
いいないいな
今年の夏こそ!
でも、イマイチ反応が・・・
2010.07.01Thu 22:59 ≫ 編集
kakoさんへ
kakoさん
うちの冷ちゃんがんばりすぎだよね・・・
そうよ!
時代は省エネよね!って
何度パパさんに言ったんだろう・・・

あっ!ちなみに横着なワタクシ
氷パキパキは使うときにしかしませんの
スットクしておくなんてまーったく考えておりませんでしたォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
パパさんはそんなワタシをあてにすることなく
毎回の晩酌!自分でパキパキしております( ≧∇≦)ブハハハハッ
そこまでしても買うつもりがないココパパ
皆さんのコメで考え直してくれればいいのだが・・・

あーどんな冷ちゃんにするか
妄想?するだけでも楽しいわ♪
2010.07.01Thu 23:06 ≫ 編集
まみさんへ
まみさん
あらやだ、まみさん自慢?
ワタシも冷ちゃんにこれ以上は吐けませんって
いってほしいわぁ♪
我が家の冷ちゃん
成人式前に引退させてあげたいっ!

カラーの冷ちゃん?
マジムリですからォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
2010.07.01Thu 23:10 ≫ 編集
お宅のビール、冷えてまっか~?^m^
冷ちゃん、すでに限界じゃないですかね・・・・・
うちも15年物を使っていましたが、
昨年泣く泣くお別れしました。うっ・・
いや、お元気でしたけれどネ。
やはり私と同じく、「漏れ系」が気になって。
あの子がひとりのお昼間に、
漏電なんかしちゃうと大変でしょ??
漏れるのは、私ひとりで十分!(←へ?)
おこちさんちも、おこちさんひとりで十分ですって。
パパさん、漏れてもいいですか?
ホントにいいですか??
よ~くお考えください(笑)
2010.07.01Thu 23:16 ≫ 編集
おちゃっぱさんへ
おちゃっぱさん
そうだよねぇ
ふつうはもう引退よね・・・
ワタシの妄想・・・もう止まらないかも( ≧∇≦)ブハハハハッ
おちゃっぱさん!ついてきてねぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

田吾作、ジャスミンちゃん?
キレイに見えるけどなぁ
アイエンヴィが効いてるのか手作り食が効いてるのか
わからないけど昔から比べるとすごくよくなったの
今回は大きなボトルで頼んでしまったので
次回注文はちょっと先になっちゃうけど
もしよかったらおちゃっぱさんの分も頼みますよぉ♪
2010.07.01Thu 23:19 ≫ 編集
おこちさん、スミマセンスミマセン。
昨日頂いたコメントに、
お返事していなかったようです。
読んだのにしていないような・・
そんな気分で今開いてみると、
やはりしていませんでした。
本当に失礼いたしましたm(__)m
ゴメンナサイ!
2010.07.02Fri 15:58 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.02Fri 17:21 ≫ 編集
長い間頑張ってくれたんですね。
なんだかーー!!凄いよ!!
わが家なんて、冷蔵庫壊れてばかりですよん。
だって、家を建て変えた時に購入したのは、5年くらいで
いきなり働かなくなり、夏の暑い日に、中の生ものぜーーんぶ
パーでした。
即効購入したもののその日には設置できず
クーラーボックスを使って暮らしたことがありますよ~
ホンとに、予告なく突然プッツーン!なんですよ。

ココちゃんの公開おねだり可愛い過ぎますよ♪
2010.07.02Fri 22:45 ≫ 編集
ネネさんへ
ネネさん
ハイ!
冷ちゃん・・・限界です。
ただまだ漏れてはいません( ≧∇≦)ブハハハハッ
パパさんはまだまだイケルと思ってます
今、ここで壊れたらワタシがわざと壊したと言うでしょう・・・
今年の夏こそ新しい冷ちゃんお迎えしたいです
とはいえ、たくさんの電気屋のチラシ・・・
パパさん本日も全くスルーです・・・

ワタシこっそり壊したい・・・
マジで・・・
コメ忘れ、わざわざ折り返しアニマトです♪
2010.07.03Sat 14:20 ≫ 編集
ぽにょママさんへ
ぽにょママさん
我が家の冷ちゃん、きっとアタリの冷ちゃんだったんでしょうね
でも、さすがに引退させてあげたいです

そうですよねぇ
冷ちゃんは壊れたらすぐ買わないとマズイですもんねぇ
わかっているのかいないのか???
まったく興味なさそうです(チクショー)
平気でクーラーボックス使えばとかいいそうですよぉ!
2010.07.03Sat 14:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL