☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ひんやりマット♪TOP買い物 ≫ ひんやりマット♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひんやりマット♪

訪問ありがとうございます


突然ですが我が家は2世帯です
二階には私たち家族
そして一階にはココパパの父母(ジジ、ババ)が住んでおります
ジジババはココのことをそりゃぁ可愛がってくれております

とある先日、買い物にババと出かけて
ちょっくらよった ジョイフルペットセンター
ババがココに「ひんやりマット」買ってくれました♪
(ホントは自分で買おうとおもったのよぉ)(人`∀´)ニヒ

hie-1.jpg


で、帰っていつもゴロリンとしている場所に設置

 hie-2.jpg


あれ?

hie-5.jpg 


今日は暑くない?
いやいや、かなり暑いですよ

hie-6.jpg 


で、ココに無理やり移動してもらいました
ヨメの立場としてはここは
「ババが買ってくれたマット喜んで寝てるよぉ」
って言わなきゃでしょ(´Д`*)ゞァハ

hie-7.jpg 


その後も
ん?なに?
その中途半端


hie-3.jpg 


微妙ですけど・・・

hie-4.jpg 


でも夜にはちゃんと寝てました
やっぱ暑いからね

hie-8.jpg 


ココぉ やっぱデカイねぇ
Mサイズにして正解だったよん♪

hie-9.jpg 


ババアリガトウ♪ 
これでココも暑い夏を乗り切れる・・・ハズ
ついでにネッカチーフもおねだりすればよかったわォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



Comment

ココくん、ヨメノタチバはビミョーに大変なんだよ(^^ゞ
というか、こういう『あたらしいもの』って慣れるまでなかなかだったりしますよね♪
ま、そのうちホントの猛暑がやってくれば勝手に寝てるでしょ^^
(タブン・・・)

それより、おこちさんに言っておかないといけないことが・・・
☆ココ☆ブログのP部長シリーズが面白くって
『犬部警察』シリーズを立ち上げてみました。。。

作ってみて、これはとっても大変なことに気付きました(^_^;)
またおヒマなときにでも遊びにきてください^^
2010.06.25Fri 00:35 ≫ 編集
ココちゃんの寝ゾウ姿  うちのまりもします
ウルトラE難度 首後ろへ折り曲げ90度寝
首の骨よく折れないと思って
たまに正しい寝姿に直します
気がつくとまた折ってますけど…

クールマットは思ったほど使ってくれませんでした~
これから真夏になったら使ってくれるかしら?
優しいパパで羨ましいわv-238
2010.06.25Fri 01:18 ≫ 編集
アタシもジョイフルで、アルミタイプとそのタイプ両方手を当てて涼しさ比べを
してみたが・・・どっちが冷たいのか分からず買うことが出来なかったのよお~
ココちゃんと同じの試してみようかな?^m^

「犬部警察」(すご~い)!!強豪が現れたのかしら?
おじゃまして見ようかしら(#^.^#)わくわく♪
2010.06.25Fri 09:11 ≫ 編集
クールマットは必需品ですよね~
うちはアルミタイプを使ってますが、買った頃は
あんまりのってくれませんでした~(警戒心?)
でも優しいババ様ですね~
うらやましい~~v-218
2010.06.25Fri 09:16 ≫ 編集
うおぉおおおお
モコも買おうと思った物が!

ココたんは気に入ったのかなぁ・・

カミカミしそうで買わなかったんだけど
どうなんだろう・・
ココたんは噛まないのかな?

2010.06.25Fri 09:31 ≫ 編集
ネッカチーフも買わなくっちゃ♪^m^
王子のトレードマークよ。ルララ~♪

クールマット、ばっくんはかたいアルミタイプを使っています。
が・・・・・・・
毎年この時期になって取り出すと、
「あ、はじめまして」
な感じで、驚いています。
ちなみに今年は未使用。(汗)
このテの柔らかい物を買おうか検討中。
あ、もちろんSサイズで^m^
2010.06.25Fri 15:05 ≫ 編集
こんにちは!!

めっちゃ気持ち良さそうなマット!!
最初はさすがのコッ様も 警戒していたのか
中途半端な寝姿でしたがv-393
夜には ちゃんと寝てくれて 私も安心したよーー!!

色々と 嫁の立場があるもんね(笑)

今回は室内と言う事で またまたコッ様
しろつめ王子の時の王子顔だわv-343
ちょっぴり哀愁をおびた(どうした?親の決めた姫との結婚はイヤなのか?そんなにP様が・・・ううぅ)
って、感じでかっこいいぞv-425
2010.06.25Fri 15:54 ≫ 編集
人間が良かれと思って買っても
案外使ってくれなかったりする時ってありますよね~。
でも最終的には使ってくれて良かったですね♪
ココちゃんも気持ちがいいのわかったんだね~(〃▽〃)
2010.06.25Fri 20:53 ≫ 編集
Re: タイトルなし
おちゃっぱさん
ヨメのタチバ・・・わかっていただけますぅ?
あっいやいや仲良くやってますよぉ(ホントヨ)

それはそうとおちゃっぱさん!
妄想すごいわ!
妄想系ブログ・・・もはやおちゃっぱさんにもっていかれそうだわ(((´゚艸゚`*)))クククッ
大変でしたぁ?
ワタシも寝ても覚めても拭き出しコメ考えてます(人`∀´)ニヒ
でもはまっちゃうと止まらないんです・・・私の妄想♪
2010.06.25Fri 21:48 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まりちゃんママさん
お嬢さままりちゃんもあんな寝方するのねぇ!
ワタシも最初はおどろいたぁヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!
胴長だから余計変に見えるのよね!

大きい声じゃいえませんけど
今のところクールマットで寝る率、低いです(ハハハ)
まっ気長に待ちましょ♪
2010.06.25Fri 21:52 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まみさん
Pちゃん9歳にしてまだ持っていなかったの???
でもフシギ?
Pちゃんて寒さに弱いけど暑さには強いイメージ♪
Pちゃんひんやりマットじゃ下痢しない?
老犬Pちゃん心配だわ( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.06.25Fri 21:55 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mouchanさん
アルミタイプと迷ったのぉ!
ココはまだ好んで寝てはくれないなぁ

ババはココにメロメロよぉ
ふふふみんなとりこ コっさま♪
諭吉君もメロメロでしょぉ!
2010.06.25Fri 21:58 ≫ 編集
Re: タイトルなし
モコさん
ココのカミカミ期はなんとか過ぎました!
いまだココの噛んだ後が家中あちらこちら・・・

気に入っているかは未だ不明です
ババの気持ちココ知らず
っていう感じ!
でもね、けっこう冷たくて気持ちいいですよゥフ(*´∪`*)フフ
2010.06.25Fri 22:01 ≫ 編集
▽・w・▽こんばんわんこ

わ~♪
二世帯 いいですね~
ペヨン 家族いっぱいに憧れちゃってるから♪
んで~もつべきは ババさんですね~(*^^)v
ありがたや ありがたや~
ココちゃんが 寝てくれなかったら・・・・
うん!(^^) おこちさんが クールマットの上で 寝ちゃいましょう!
(≧∇≦)ъ ナイス!ですね

ココちゃん プヨに似てる~~~(●^o^●)
2010.06.25Fri 22:05 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ネネさん
なんでもっとネカッチーフ記事早くアップしてくれなかったのぉ
これをつけなきゃ王子になれないとわかったら
絶対ババ買ってくれたわ(ホントカ?)

アルミも迷ったんだよなぁ
でも王子はやわらか系のがきっと似合うの♪
と思ったんだけどなぁ

やっぱ王子じゃない?
いまだ使用率低すぎっ(トホホ)
Sサイズ・・・だよなぁ(チックショー)( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.06.25Fri 22:06 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マルマリさん
その日の夜は寝てくれたんだけどなぁ
未だお気に入りとはいかないようよ
ココにはヨメのタチバはどうやら理解不能のようよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

親の決めた姫との結婚・・・P様
マルマリさん妄想系の素質アリと見たわよ(人`∀´)ニヒ
是非妄想ワールドへ♪
2010.06.25Fri 22:14 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ミルクママさん
ザンネンながら使用しているのはワタシ・・・
ココさんの使用率低いので
パソコンやりながらワタシの足の下にあります・・・
ワタシのニオイ付け作戦です(ヨケイダメ?)
まぁ気長に待ちますゥフ(*´∪`*)フフ
2010.06.25Fri 22:18 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ペヨンさん
二世帯住宅・・・
ホントによいと思っておられます???
イヤイヤ!いいです!サイコーっすォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
ココをとっても可愛がっていただいてますので♪
ペヨンさんいいとこついてますねぇ
そうです!もはやワタシの足の下に
クールマットが・・・
冷えと同時にアンヨも細くなる効果あったらサイコーなんですけどね

プヨちゃんに似てる?
いいんですかぁ?
ココはデカマルですよぉ(ソコハニテナイッテ?)(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.06.25Fri 22:23 ≫ 編集
きゃはああぁ~
笑わせていただきましたよん。
相撲シリーズ♪めちゃ面白い時事ネタにワイドショーネタが、ウケますよ~

なんか乳母してて、訪問が遅れちゃいました。
ココちゃんとおこちさん元気かなぁ?と、気になってましたよん。
ベビーちゃんが、健康なので疲れてても心配ごとない暮らしなんで幸せって感じてます。

おこちさん、2世帯なのね?
実は、ぽにょママは嫁いで、長いこと同居して、10年少しで棟繋げてお家建てて、義両親は、4年前と去年に見送りました。
今になって思うことは、生きてる時は、色んなことがあるけど亡くなられると仏様みたいにいいことや優しかったことしか思い出さないという不思議です。
やさしいおばあ様♪ココちゃんは、おばあちゃまとおこちさんの架け橋にもなれそうですね♪
2010.06.25Fri 22:24 ≫ 編集
去年ノアにもアルミタイプの物を購入しましたが、どうも気に入らない
ようで、今年もだしましたがガリガリ(破壊はできませんが)・・・

サラッとしたクッションをノア姉が買ってきても、ガリガリ(こちらは綿が
出てきてしまいました)・・・

使い慣れた物がいいようです、暑さ対策はクーラー&扇風機に頼るしかないかなぁ・・・
2010.06.26Sat 11:01 ≫ 編集
おこちさん!今日アレ行ってきたょ~♪
コったんの話もしたわょ~♪
今度は絶対ょ(笑)意味わかんない話ここでするなって?

あははは~嫁の立場ねぇ~コったんには関係ないよね~♪
でも、夜には気づいてよかったね~!
うちも、昨日買ったわ~♪

2010.06.26Sat 21:33 ≫ 編集
Re: Re: きゃはああぁ~
ぽにょママさん
元気よ元気!
元気だけがとりえのココとワタシ(ワタシハソロソロアブナイカモ)
ぽにょママさんこそ毎日の育児でお疲れではなーい?
でもそんな楽しい疲れなら味わいたいわ♪

そうなの
我が家は2世帯!
基本生活は別なんだけどね
ぽにょママさんみたいに料理が得意だったら
いいんだけどねぇ
そうなの孫達は大きくなっちゃって
なかなか寄り付かなくなってるから
ココをすごくかわいがってくれるのぉ♪
2010.06.26Sat 21:37 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ノア母さん
ノアもダメ?
ココも好んでねてはくれないなぁ
暑いのにワタシにピッタリくっついて寝てたりするからねゥフ(*´∪`*)フフ
あっ!でもココはガジガジしてないよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.06.26Sat 21:41 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みぃちゃん
あーん!
ホント行きたかった!
でも今日はまさにレディ、紳士のつどい???
行ってたらココの海、浮いていたかも・・・
でも行きたかったよぉ
次回に♪

ココのひんやりマット
ワタシのアンヨの下にひいております( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.06.26Sat 21:46 ≫ 編集
このたびはももたろうの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

・・・ということで早速
おこちさん、最近ネッカチーフって言わなくない?
「ネッカチーフ」って聞いたことあるけどなんだっけ?って考えた(笑)
おこちさん私とそこまで年齢に差ないような気がするんだけど((+_+))

うちもひんやりマット昨年から使っているんだけど
今年もものお下がりをみくに使ってもらっているんだけど、
あのマットの上に寝てくれないよ。だからコったんと同じよ~!
我が家のお嬢は・・・トイレの上で寝ちゃってる(爆) (@_@;)ナンデ? 
2010.06.27Sun 00:00 ≫ 編集
Re: タイトルなし
もんちゃんママさん
もんちゃんママと年齢差・・・きっとある!
そんなこといっても何も出ないのよウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
「ネッカチーフ」っていわない?
あらんザンネン・・・
アラフォーは間違いなくネッカチーフだわよ
でもこの「ネッカチーフ」はね
バニラが行くのブログの中のパクリなの!
サイコーにステキなブログ!
もんちゃんママものぞいてみてぇ♪

みくちゃんはおトイレね
なんだか想像つくわ( ≧∇≦)ブハハハハッ
2010.06.27Sun 20:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL