☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ホンモノボールでないと!TOP土手ちんロード ≫ ホンモノボールでないと!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホンモノボールでないと!

訪問ありがとうございます


ココの散歩道♪
家のすぐそばの土手ちんに上がる道路を歩いていくと・・・

toko-1.jpg


まるでドッグランのようなが広場があります
ワタシは勝手に「土手ちん広場」と命名
ここで他のワンちゃんがいないとココはここでぶっ飛び♪(オヤジギャグジャアリマセンヨ)

 toko-2.jpg


一人ぶっ飛びも大好きですがこの日はボールを要求
ザンネンながらこの日はボールを忘れ急遽タオルを丸めたタオルボール

toko-3.jpg 


タオルボールはちっとも飛ばず転がりもせず、わずかに遊んだだけで終了(ピー)

toko-4.jpg 


そして翌日リベンジ!(チョットクモッテマス・・・)

toto-1.jpg 


ココぉ 
今日はボールあるよ♪

toto-2.jpg 


ありゃま 楽しそうね☆

toto-4.jpg 


「二の腕のプルプルお肉よ なくなれーっ!」と願いをこめて
必死に投げる母

toto-10.jpg
 

効果が出るかは微妙だがココが楽しければいいのさ♪

toto-3.jpg 


そうか そうか そんなに楽しいかい♪

toto-5.jpg 


そしてテクテクと土手ちんロードのお散歩へ
家の階段は全く上り下りが出来ないのに外だと超スピードで行くんだよね(フシギ?)

toto-9.jpg 


あ~ 午前中ちょっと雨降ったからねぇ・・・

toto-6.jpg 


ココぉ シャワーする?(マジニカタマッテマス)

toto-7.jpg 


おりこうちゃん、あげるよ♪(おりこうちゃん=おやつ)
と言った途端笑顔になる食いしん坊ココなのであった ァハハ(*>∀<*)ィヒヒ
ちなみにこの日は足洗いのみですよ 


toto-8.jpg 



最近暑くなってきて日陰が全くない土手ちんは暑くて早い時間の散歩は行けない・・・
しかし、「そろそろ行きませんか?」
と何度も見つめてくるココ♪
これからもっと暑くなるのになぁ
ワタシもしっかり日焼け対策をせねば!
が、本当は南国でソバカス(シミデナクテソバカスヨ!デモシミダヨナ・・・)をいっぱいつくって
短パンとビーサンで一年中過ごすのが夢である・・・
基本的には夏女のワタシ♪ 



ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Comment

あーーー!!私も私もっっ!!
夏女ですー♪キャi-237
ホントは太陽サンサンってあびたいんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
日焼け止め、、、私も最近ソバカスたくさん出てきたから(ソバカスねっ)
いい加減徹底しなきゃいけないお年頃かな~って感じてます。
感じるの遅いのですが(笑)

土手ちん、すごーく広いしいいですね~^^
こんなお散歩コースなんてココちゃん幸せ者だわ~
でも。。。確かに見事に日陰がないですね~(*≧m≦*)ププッ
2010.06.11Fri 00:29 ≫ 編集
ココたん 嬉しそうですね~~

広々としたドックランみたい~~~
アリンも連れて行きたいです;;

ココたんはシャワー嫌いなのかな?
うちのアリンはお風呂好きですよ~

ドライヤーは嫌いだけど;;

また遊びに来ます!!ではv-238
2010.06.11Fri 09:10 ≫ 編集
沖縄 バリ島 式根島・・・ 懐かしいな~e-349

あの頃は、肩が水ぶくれになるほど焼いていたっけ・・・

今現在、息子のサッカー観戦にゃ 首にマフラー、日傘に手袋 欠かせませ~んv-399
2010.06.11Fri 09:32 ≫ 編集
おこちさん、夏女なのね~
ココちゃんの明るさや
行動力や愉快さから
おこちさんは、アクティブ系と想像してたんで
やっぱ、夏女さんでしたか?
去年、娘達と夏にバリに行ったら
そんなに暑くなくて、湿度低くて快適で
何よりも物価安くて、最高でしたよん。

ココちゃん、ボール好きなんですね~
わが家の2わんは、最初の1~2回は反応するけど
ボールより対わんこや人間の追っかけっこが好きなんです。

ボールで遊んであげたくて
ぽにょママもボール忘れた時、作りましたよん!
お手製タオルボール♪
ツメとククリが、いい加減で
空中で開いて飛ばなかったお粗末ものでした。

ココちゃんの楽しそうなお顔に癒されて
そうちゃんとココちゃんが同じ顔でぶっ飛んだら楽しいわ♪と
妄想してるぽにょママでしたよん。

2010.06.11Fri 11:41 ≫ 編集
シロツメ王子?!
楽しそうだね。生き生きとしてるね。
ココの写真みてるだけで、ニヤニヤしてるあたしに気づいた。アハハv-238広くていいね。あんなとこを走ってるココは、ストレスないよね~v-421

チョコはいま、二回目の散歩に行ってきたよ。
今日は、母は、仕事がないので、チョコ姫の大好きなお散歩が二回なのv-218

そろそろ梅雨だと、いけなくなるね~v-292
2010.06.11Fri 18:00 ≫ 編集
Re: タイトルなし
kakoさん
キャーまたしても♪
そうよね夏よね!
でも最近はソバカスではない茶色いもんに悩まされてるわ・・・
kakoさんはダイジョブよぉ!
まだお若そうよ!
ふぅくんのガツガツ系お試ししたいわ
ココもすごいのよ!
ココの姿見ただけでフリーズしちゃうワンちゃんもいるのよぉ
なんだかしょっちゅう母は謝ってます(トホホ)
わたしもkako家のドッグラン行きたいわ♪
2010.06.11Fri 19:53 ≫ 編集
Re: タイトルなし
モコさん
アリンちゃんお風呂好き?
だからあんなに真っ白なのかしら♪

ココはお風呂もドライヤーも大っキライ・・・
まぁ、ワタシが怖いのでシブシブってカンジですけどね
最近は暑いからドライヤーも半乾きですよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.06.11Fri 19:57 ≫ 編集
Re: タイトルなし
M.obuさん
ホントよねぇ
何年前のことかしら?
いつかまたいっしょに行けるかしら?
いや行くのよ!
ヨボヨボになってからじゃ遅いのよっ
介護がはじまってからじゃ遅いのよっ
なんか最近歳を重ねることがコワイ!怖すぎるっ!
2010.06.11Fri 20:00 ≫ 編集
Re: おこちさん、夏女なのね~
ぽにょママさん
ピンポーン♪
正解です!体育会系のアクティブ派です(人`∀´)ニヒ
やっぱりココも似るんですよね!
それよりそれよりぽにょママさん昨年バリに行ったんですねぇ
ワタシもバリ大好きなんです
何回行ったかなぁ
おこちゃまを連れて行ったのは一度ですけど
かなりのバリ通です♪
値切りに関しては関西人もビックリですよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
やばいです!また行きたくなってきましたぁ
ぽにょママさんはお嬢さんとの旅行毎回楽しそうですよねぇ
おうちにぽにょちゃん、そうちゃん置いていけますもんね
家族で海外となるとココが・・・となかなか踏ん切りが・・・
いやお金の踏ん切りがツキマセン(トホホ)
2010.06.11Fri 20:10 ≫ 編集
Re: シロツメ王子?!
チョコ母さん
ホント散歩道には恵まれてるわ♪
毎日ぶっ飛んで更にパワーアップしてるわよ

ココを見てニヤニヤ?
そりゃイケテルオトコでニヤニヤってことよね!
テルテル坊主作った?
頼むよぉァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
2010.06.11Fri 20:16 ≫ 編集
こんばんは!!
なんて素敵な 広場のでしょうv-10
すっごい遠くにいるのに安心してみていられるくらい
安全な広場!!
羨ましい~!!

コッたんとボール遊び 楽しそうv-237
マリンも数回反応して 後は・・・って感じv-15
2010.06.11Fri 21:21 ≫ 編集
大阪は日曜あたりから梅雨入りかもって話です。
今日は暑かった(^_^;)
私は寒い方が得意なんだけど、日焼けはもう諦めてます。
一年中、半そでの境目で白黒ハッキリ(T_T)

「土手ちん広場」、ステキですv-238
いいなぁ、ぶっ飛んでくれて。。。
うちは、草食系マルチーズ(別名ヤギともいう)なので、
こんな草原に放ったらずっと食べてるかも・・・(´。` ) =3
2010.06.11Fri 22:25 ≫ 編集
こんばんは~
家の側にこんなに立派な専用ドッグラン(?)があってうらやましいです

ココちゃん ぶっ飛ぶときリード無しですか?
ちゃんとボール持って戻ってくるんですね~
うちのまりちゃん、そんな事できるかな?
家では持ってくるけど渡さない、おやつと交換しようとすると
くわえて持ってきたものはおっぽり投げちゃうんですよ~

本当に楽しそうなココちゃん 思いっきり遊べてよかったね!
シャワーは嫌いなのかな?
2010.06.11Fri 22:50 ≫ 編集
こんばんは!
アタシモ~インドアからアウトドア派に変更するぞ~\(^o^)/
2010.06.11Fri 23:02 ≫ 編集
家の近くに、あんな綺麗なところがあっていいですよね(^^♪
ココ君を放しても、全然大丈夫ですね♪
又、ココ君の嬉しそうな顔だこと・・・ボールでも上手に遊べますね(^_-)-☆
って・・・・・濡れた足先・・・細っ!!!ちっちゃっ!!!
ココ君!足先・・綺麗に洗ってもらいましたか!?

暑くなってきたからワンコ遊ばせるのも時間が決まってきますよね(^_^;)
うちの家の前でミルコアはいつも遊んでいるんですが、アスファルトなんで、これからは朝か夕方しか無理になりましたよ。
でないと、肉球やけどしまっせ(ーー゛)
土手ちん広場なら肉球安心ですね(^_^)v
2010.06.11Fri 23:19 ≫ 編集
そうなの、そうなの。
「暑いから、今日は無理!」
そう言い放っても、下から見上げてくるあのつぶらな瞳。(漏)
おチッコ我慢して、あの子のおチッコへ出かけてしまいます・・
ばっくんの昼さんは、恐るべし!!
12:30でございます・・(大汗)
帰りは100%抱っこです。
・・なら、行かなきゃいいのにね。^^;
2010.06.12Sat 00:52 ≫ 編集
そばかすぅー なんてぇー 気にしないわぁ~♪
っていうのはウソだもーんっ

日焼け対策しまくってるhidyですよー

ココちゃん めっちゃ楽しそう!!
いい場所ありますね~
ぽんこも思いっきり走らせてあげたーい(*^_^*)
こったん 今度一緒に走ろうー!
2010.06.12Sat 14:33 ≫ 編集
土手ちんロードって、以前の記事でドッグラン計画してた場所?
P部長(←マチガッテルカモ)と一緒にいろいろしてたよね。

こんな素敵な場所、ぶっとびココちゃんには最高だね。
今日、我が家もドッグランいってきたよ!
今度一緒に走りた~い♪
私もダイエットのために、コったんと一緒にぶっとびするわ~☆
2010.06.12Sat 20:11 ≫ 編集
『土手ちん広場』いいですねぇ~
思いっきり走れて ココちゃん楽しそう❤

散歩に行くと足が真っ黒けになってしまいますよねぇ~
うちのマル達は なかなか足を洗わしてくれないので 大変です

2010.06.12Sat 20:47 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マルマリさん
土手ちん広場はいいですよ
車は来ないし広いし♪
我が家のすぐそばなのでドッグランでお金を出す気になれないのよぉ
ココ、ボールで遊ぶには遊ぶんだけどマリンちゃんといっしょ!
すぐ飽きるのよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
リードつながなきゃって思うんだけどノーリードはやっぱ楽しそうなのよね☆
2010.06.12Sat 22:33 ≫ 編集
Re: タイトルなし
おちゃっぱさん
ジャスミンちゃんは草食系?
ヤギ?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

土手ちん広場いいですよぉ!
我が家からすぐですけど車で来る人もいるくらいなんですよ!
草もいっぱいでサラダバー状態ですよ!
いつでもジャスミンちゃんお腹いっぱいになりますよん♪
2010.06.12Sat 22:38 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まりちゃんママさん
そうなんです!
専用ドッグランですよゥフ(*´∪`*)フフ
ココは和系のわんちゃんにはガウガウしてしまうんですが
他のワンちゃんは結構仲良く遊べるので
ダイジョウブそうなときにはノーリードです
ボールも一応ちゃんと持ってきます!
呼んでも戻ってきそうもないときはおやつをちらつかせると
慌てて戻ってきますよ!
こんなとき食いしん坊が役に立ちます(人`∀´)ニヒ
シャワーはキライですよぉ!
2010.06.12Sat 22:44 ≫ 編集
Re: こんばんは!
まみさん
充分最近のまみさん、Pちゃんはアウトドア派になりましたよ!
あとは脱衣所!克服するんですよ!
2010.06.12Sat 22:46 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ミルクままさん
身体のわりに足が小さい?
いやいやそうみえるだけですよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
土手ちんはホント家のそばでサイコーのお散歩コースなので
いろんなワンちゃんがやってきます!
でも日陰が全くないですからねぇ・・・
アスファルトは危険ですよね
涼しくなったと思っても道路触ると意外と暑かったりするんですよね
夏はワンコにとってはシンドイ季節ですねぇ!
2010.06.12Sat 22:51 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ネネさん
ばっくんはホントにシアワセもの♪
昼さんまであるんですもの
帰りは抱っこ・・・
ワタシ、腰が弱くてココの長時間抱っこは危険ですぅ
あぁ・・これから梅雨の季節
お散歩いけずおうちで鬼ごっこ要求がはじまります(ハナサキツンツン)
待て待てぇと追いかける母です
ばっくんは雨でも行く派ですかぁ???
2010.06.12Sat 22:57 ≫ 編集
Re: タイトルなし
hidyさん
なんで?なんで?その歌知ってるのぉ?
年代がちがうはず?いや再放送?
クララがたった!(ヒッパルネェ)

hidyさん色白美人さんだもん
ワタシもっと聞きたいことアルのよぉ
あのキレイなネイルや
ワンコごはんやダンスやイロイロ♪
ぽんこちゃん走る?
ぜひ、いらしてぇ♪♪♪
2010.06.12Sat 23:01 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ももたろうママさん
いやいや土手ちん広場はドッグラン建設地とは違う
我が家からすぐそばの場所よ♪
P部長(アッテルヨォ)のドッグラン建設地も車で5分くらいのところなんだけどね
今度いっしょに走りましょ♪
走るにはサイコーなところなんだけどワンコOKのカフェが近くにないのが
ザンネンだわ・・・
那須いって死ぬほど食べた私もダイエット必要だわよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2010.06.12Sat 23:06 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マル隊長さん
土手ちん広場!我が家のすぐそばなので
ドッグランにお金を出す気になかなかなれません(ケチダカラデショ)
でもやっぱりたくさん遊ぶと汚れが・・・
マルはとくに目立ちますからね
イヤといっても母は強制的に洗っちゃいます
さすがのココも反撃でしませんよぉ(人`∀´)ニヒ
2010.06.12Sat 23:11 ≫ 編集
はーいはーい(o^∇^o)ノ
私も~♪夏大好きッコの夏女で~す♪
海やプールにずっと入っていたいもの~しかも、ガンガン泳ぐし~
スイカもピールも夏はいいよね~♪

しっかし、土手ちんは広いね~~!
そんな遠くまでいってしまったら、
なんか、不安になってしまうかも~~
コったんは平気なんだよね~!オフ会での1人店内散歩大丈夫だったものね(笑)

今度、土手ちん行くから、絶対王冠作ってょ~(笑)うふふ
2010.06.12Sat 23:14 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みぃちゃん
あら~♪
みぃちゃんも夏好き?
いいよねぇ海☆
そしてやっぱり夏はビールがウマイ!(イチネンジュウウマイケドネ)

土手ちんはいいよぉ
マジでドッグランでお金出す気になれん・・・
あっ!でもね、ココは意外とビビリなのよぉ
お外は強気でも室内は意外とダメなのよ(ホントヨ)
シロツメクサの季節終わっちゃうよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
これから梅雨だしココのありあまるパワー!
どうしましょ???
プリンたんお相手してくれる?(人`∀´)ニヒ

2010.06.13Sun 22:15 ≫ 編集
すごく広い所ですね~!
確かに、夏は日陰がなくてきついかも・・・^_^;
それに蚊も出てくるし・・私は早速今日刺されました(笑)
私も南国で短パンとビーサンとスッピンで過ごしたい派です!
(スッピンとは言ってないか・・・笑)
走ってるココちゃん嬉しそうでとっても可愛いです♪
足洗って、おりこうちゃんもらったのかな?
2010.06.14Mon 00:00 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ミルクママさん
えっ?ミルクママさんも夏派?
南プロヴァンスあたりでゆっくりティータイム♪してそうゥフ(*´∪`*)フフ
どんどんミルクちゃんとミルクママさんの妄想ふくらんでおります
埼玉からイバラキの田舎に嫁いで
やっぱ埼玉よっ!って思ってますが
ココにとってはここはパラダイスです!
やっぱりぶっ飛び一番のココですからね
なのでミルクママさんのブログでいつも埼玉懐かしんでます♪
2010.06.14Mon 21:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL