☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング♪ ウルトラの母?TOPトリミング ≫ トリミング♪ ウルトラの母?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪ ウルトラの母?

訪問ありがとうございます


とうとう6月!衣替えの季節ですね
モケモケもさすがに暑苦しく感じてきました
ココにも全身衣替えしてもらいにいってきましたよゥフ(*´∪`*)フフ

601-1.jpg


はい、そうです!
トリミングの前の体重チェック
お友達のトイプーちゃんは5キロを超えてしまい
次回から従来のトイプー料金のほかに
デカ料金プラス500円させてくださいと言われたらしい・・・
アブナイアブナイ ひとごととは思えませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

 601-2.jpg


なんとかセーフ

今回は前回のお姉さん希望
前回と同じで身体は5ミリ 、お顔は丸く
お耳もお顔にあわせて短めでとおねがいしました
あくまでもフツウに注文したつもり・・・

601-3.jpg 


さそっくバリカン
がんばるんだよぉぉぉ
ここでサヨナラ(クスン!サビシイ・・・)
終わる頃むかえにくるからねぇ 

601-4.jpg 


3時間経過
なんで?ってくらいトリミング中はイイ子に出来てるのかフシギ
エライね コったん♪
アンヨカワエエ 

601-5.jpg 


みっちり3時間半 終わったよぉ
アレ・・・・・・・

601-6.jpg 


ウルトラの母?

思ったより耳がナガイ・・・
車に乗り込んでからやっぱもうちょっと耳きってもらおう!と戻ろうとしたら
なっぴが「そうじゃなくてもウルサイ客だと思われてるんだからやめてよ!」
って私のことをチョーいやそうな顔で見やがるし (チキショー)
ココも疲れてると思ってあきらめました・・・
同じ人に切ってもらったけどやっぱりちと違うのね

601-7.jpg 


まぁダレがなんと言おうとも我が子はカワイイのである♪
お疲れさん ココ

601-8.jpg


ちなみに男の子だからでしょうか?
いつもブルー系のリボンが多いので今回はオレンジ系でと・・・
なっぴが注文(ナッピノガウルサイシ!)
リボンはすぐ取っちゃいますがコレクションBOXへ

  601-9.jpg

ココは1ヵ月半ぶりのトリミング
ワタシのトリミングいつから行ってない?
そろそろ行きたい・・・


ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Comment

ココ君別人のようですね~
ウルトラの母?いえいえ かわいいですよ|

まりもトリミングいきましたが速くアップしないと
もうすでにリボンたら~ンとなってしまってます

うちの娘たちも 『お母さんはずかしいよ~』とか言います
子供の癖に親に意見するとは10年早い!
と心の中で言ってやりましょう
あくまでも心の中でです
でないと今に 『老いては子に従え』と言い返されそうだから…私の場合
2010.06.02Wed 01:42 ≫ 編集
ココ、かわいくなったよ・・・ナナとちがってv-40
ナナはただ今から、鎖国状態に入りま~す
このオチリはありえな~い
2010.06.02Wed 07:26 ≫ 編集
ばっちりですね。

俺こういう 短いスタイル大好きなんです!!!
抱いたときに 肌触りいいですよね。

うちのもんもそろそろ サマーカットします♪

ココちゃん 可愛いですよ!
2010.06.02Wed 07:36 ≫ 編集
ココちゃん サッパリね
ウルトラの母?(ウヒヒ・・) 女の子チックでカワイイよ~

可愛いわが子より、やっぱり自分は、後回しだわよね~v-292
2010.06.02Wed 09:35 ≫ 編集
ココちゃん♪可愛い♪
スッキリ~夏バージョンかな?
お耳の長さって微妙ですよね~

このくらいの長さが、ぽにょママ的には
好きなんですよ~

千代犬のチロルを色んなお店でカットしてもらって
そりゃ~もう見事な仕上がり?
「市松人形?おかっぱ犬?」って感じや?
カットでこんなに変わるの??と
辿り着いたお店が、今のトリマーさんなんです。

いつも「可愛くお願いしまーす♪」と
お預けしてます。
体重換算での価格ってあるのね??
ココちゃん、そんなにデカくないよ~
最近、昼・夜に検温と体重管理してるんだけど
ぽにょは、3.4kgです。
妊婦前は、2.8kgくらいだったんよ~
そうちゃんは、2.7kgでーす。
なんとなく、ココちゃんの大きさ想像してまーす♪
ココちゃん、トリミングお疲れ様でした♪
2010.06.02Wed 10:58 ≫ 編集
ココのカット
v-315やっぱり、カットすると、かわいいね~★v-238
チョコも、1ヵ月半経っちゃったから、そろそろ、きゃわいい~くカットしてもらわないとね。
雨が多くて、なかなか散歩ができなかったけど、今週は、よいみたいね。
また、ぶっとびに行くねv-57
ココは、5キロきったんだね。ママの、手作りご飯のおかげ?
すごいv-218
チョコは3,4キロ ヨーキーにしては、でかいほうだよv-286
それにしても、ココ母の、文章うまいね。そろそろ芥川賞も、夢ではないよ
2010.06.02Wed 15:36 ≫ 編集
こんにちは!!
コッたん トリミングお疲れ様でした!!
新着画像で ものすごい視線を感じるーv-17と思ったら
コッたんのアップでしたv-10

さっぱり綺麗にカットしてもらって シルエットはウルトラの母かもですが、可愛いお目目は 良いとこのワンちゃんって感じですよ!!

ところで デカ料金なんてあるのですね・・・!
コッたん!5キロにはならないように気をつけてねv-8
母のトリミング代もかかるしねv-237
2010.06.02Wed 15:40 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まりちゃんママさん
こんばんは♪
ココさんかなりモケモケだったので別犬になりましたよね(人`∀´)ニヒ
今回思い切って3ミリにしようかと思いましたが
やはりなっぴの反対にあいました・・・
まぁ言いたい放題のわが娘・・・
グッとガマンですね・・・

ココがいてホントよかったと思う日々でございます♪
2010.06.02Wed 19:48 ≫ 編集
Re: タイトルなし
クンさん
ココかわいいかぁ?
ウンウン♪そうそう♪
ナナだってダイジョウブ
「ママカットよりいいでちゅ」って言ってます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ちなみにオケチはココも丸見えよ!
いいのいいの!ウンピがくっつかないもーん(人`∀´)ニヒ
2010.06.02Wed 19:50 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ももたろうパパさん
もんちゃんパパやさしぃぃ♪
それとも正直者?
そうだよ!きっと正直者よォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
実はワタシも短いのスキ♪
女の子の長いのはかわいくっていいんですけど
男児たる者スッキリサッパリ1番です!
もんちゃんも男前姿早くみたいわぁ♪
2010.06.02Wed 19:54 ≫ 編集
Re: タイトルなし
M.obuさん
ココはマルの中ではデカマルなんだけど
トリミングすると(私の中では)ちっちゃくてカワイイのよぉ♪
フシギな感覚よ!
我が子以上に我が子♪
自分は後回しだわよ!
それでもなんだかシアワセ☆
2010.06.02Wed 19:58 ≫ 編集
Re: ココちゃん♪可愛い♪
ぽにょママさん
夏なのでスッキリです
あは!でも夏でなくてもこんなかんじですけど♪
ぽにょ家は信頼できるトリマーさんがいていいですよね
すぐ伸びるとはいえトリミングはマルチーズの楽しみでもありますから
可愛くしてほしいですからね!

ぽーちゃん!体重増えましたね!
あかちゃんが無事に育っている証拠ですね
大切な、大好きな我が子の出産
心配でしょうけどそんな出産に立ち会えるぽにょママさんがうらやましいです
どんなカンジがするでしょうね
楽しみにそのときを待っています
その日まで穏やかにぽーちゃんが過ごせますように☆
2010.06.02Wed 20:29 ≫ 編集
Re: ココのカット
チョコ母さん
ココいいオトコになったでしょゥフ(*´∪`*)フフ
チョコも1ヵ月半?
ヨーキーもすぐ伸びちゃう?
次に会うまでに可愛くカットしてこないとダメよ(人`∀´)ニヒ
ちなみにココは体重5キロになったことはありません(キッパリ)
でも、手作りごはんのおかげだと思うんだ!
食べてるわりに太らない!
母の愛のお陰~♪
お天気がいい日はいつでもおいで
待ってるよぉ!
2010.06.02Wed 20:36 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マルマリさん
ココの熱い視線、感じてくれたのねぇ
目力のある男目指しますっ!

トリミングしたてはやっぱいいとこのお坊ちゃまに見えるよねぇ
写真だとデカさわからないしね(人`∀´)ニヒ
ワタシもデカ料金あるなんて知らなかったからねぇ
ぜーったい5キロ超えにはならないよう気をつけなくては・・・

まりんちゃん!ヤルときはヤル子!
スバラシイわぁ☆
2010.06.02Wed 20:42 ≫ 編集
ココちゃんかわいいですよ~~~

トリーミングって同じ人に切って貰っても
毎回微妙に違いますよね;;

自分で切ってみたいけど
自信がないのでトリマーさんにいつも
お世話になってます・・。

また遊びにきますね~
ではではv-254

2010.06.03Thu 07:41 ≫ 編集
ぁぁぁぁココちゃんのブログをリンクに追加したいのですが
ダメでしょうか?
2010.06.03Thu 07:44 ≫ 編集
コッたん!
ウルトラのハハ~~
可愛いよ~~
トリミングお疲れ~
コッたんに逢える日を楽しみにしてま~~すv-10
2010.06.03Thu 08:10 ≫ 編集
こんにちは!!はじめまして♪
ぽにょママさんのところから飛んできました!
ぽにょママさんのコメントで『すみれちゃん』が出てきて
そういえばどこかでお見かけするお名前だなぁ・・・と(^^ゞ

この間のオフ会に、ココくんのサイズよりもかなり大きな
(6.8キロだそうです!!)マルチーズくん、参加してくれています(^^♪
レオくんといって、気は優しくて力持ち、なんです。
(まるで白くまみたいに可愛いです♪)

そして、うちのダックスも企画外れの大きさで6.2キロあります。。。
(ミニチュアは4.5キロまで、だそうです・・・)
デカ料金、ぜったいにお支払い派、です。。。

またちょくちょく遊びに来させてください♪
失礼しました~~~^^
2010.06.03Thu 14:23 ≫ 編集
Re: タイトルなし
モコさん
トリミングもさすがにあのモケモケ状態からですと
別のワンコみたいですよね!
モケモケもだいすきなんですけどね
モコさん、トリミング台買いませんでした?
てっきり自分でカット派かと思ってました!
2回に1回位は自分で切れると
私のトリミングの回数も増えそうなんですけどね♪

リンクの件、もちろんOKです♪
こちらこそありがとうございます
さそっくワタシもリンクさせていただきました
これからもよろしくです☆
2010.06.03Thu 18:15 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mouchanさん
すっきりしたので一回り小さくなりましたよぉ
といってもデカイですけど♪
今回は耳がちょい長めで今日見たらさっそく毛玉になってましたヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・

ワタシも諭吉君に合えたらうれしいな♪
2010.06.03Thu 18:20 ≫ 編集
Re: タイトルなし
おちゃっぱさん
わぁ♪はじめまして!
コメントありがとうございます
とってもウレシイです
ワタシもぽにょママさんのところでよく拝見させていただいていました!
おちゃっぱさんも関西のかたなんですね
そしてデカ系母なんですねぇゥフ(*´∪`*)フフ
是非是非、お話ししたいですぅ♪

6.8キロのマルちゃんがいるんですねー
ブログの中のマルちゃんたちはみんな小さくて可愛くて・・・
ちょっとうらやましい気もしますが
でもデカくたって可愛くってしょうがないんです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
それも個性のひとつですよね♪

あとでゆっくりおちゃっぱさんのところにも遊びに行かせてもらいま~す
2010.06.03Thu 18:29 ≫ 編集
二度目まして^^
私はローテーションで誰でもってしてますが、名指しで指名したり写真を持って行って、このときに近く切って下さい☆ってお願いすると近付きますよ♪
体は誰でもそんなにかわらないけれど、顔は一番切る人の個性がでるもの!
前回の人でって頼むと、たまに体を一緒に切ってくれたお姉さんと入れ代わっちゃう時もあるみたい?
お気に入りならバッチリお願いしなくっちゃ☆
なんて、図々しく失礼しました~;
何はともあれココちゃん可愛くて癒されました^^
2010.06.03Thu 20:57 ≫ 編集
出遅れましたぁ~!!
コったん、トリミングおつかれさま~♪
うんうん♪可愛くなったょ~♪
ウルトラの母~!言いたいことはわかる!笑
私も、おかっぱにならないように!ってお願いしたら、かなり短くされたし・・・
注文って、ムヅカシイよねぇ~~~

でも、私は、コったん可愛い~と思いましたょ~♪
トリミングして、1週間後くらいが、1番いいと思わない~??
今度、オフ会があるときは、
それを想定して、トリミングしようかな~(笑)
2010.06.03Thu 21:35 ≫ 編集
Re: 二度目まして^^
しずくママさん
二度目のコメントありがとうございます♪ゥフ(*´∪`*)フフ
トリミングってムズカシイですよね
みなさんのブログでトリミング直後の写真を見るとエラクカワイイんですもん!
ココはなんか歌舞伎役者にも見えてきて・・・
本とかでも研究するんですけど
この子は小さいからこれがあうの?なんて思っちゃったりして・・・
ココにあうカットはいまだワタシにもわからなくなってきてます
前回のトリミング後の写真はみんなにカワイイって言ってもらえたので
次回はその写真でも持っていこうかな♪
しずくさんは?犬種なんですかぁ?(マエニキイタカシラ?)
是非、拝見したいわ!
2010.06.03Thu 22:51 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みぃちゃん
みぃちゃん!
ワタシね!みぃちゃんみたいに三回ダメだしどころか
一回さえも出来なかった(クヤシィッ)

ワタシも思う♪思う♪
トリミング後一週間くらいが一番よね
プリンちゃんは毎回トリミング後もばっちりだよ!
それとね、お友達にオフ会の記事見られて
「なんでココトリミングしてから連れて行かなかったのよ!」
って言われてしまった・・・
ワタシもそう思った・・・
リベンジさせてぇぇぇぇ!
2010.06.03Thu 22:56 ≫ 編集
おこちさん、ばっくんにバースデーコメントをありがとう!
とっても嬉しい、幸せな4才のお誕生日でした♪
また忘れられないメモリアルが増えたぞ!

いいじゃないですか!うるさい客^m^
私もね、
耳はこうでお顔はこう。
体はこうだけど、バリカンまけするので注意してください!!
足の感じはそうそう!あ、もうちょっとふわっと。
尻尾はこうで、お腹はそう。
それはそれは長時間にわたるオーダーですのん♪^m^
職場の人に言うと、
「今日バニラが来るけ、あんたしぃ!」(←訳:あなたがしてね 命令形)
とか言われているとか、いないとか・・・(汗)
でも、結果可愛けりゃいいじゃないですか!
切らなくても可愛いけど^m^
そんな私、おこちさんと一緒で散髪行けていません(涙)
年末切ったきり・・・・・・・・・・
そろそろ順番回ってくるかしらん?^^;
2010.06.04Fri 00:09 ≫ 編集
Re: タイトルなし
バニラネネさん
そうですよねぇ!
カワイイココがよりいっそう可愛くなるためなら
どんなに注文つけたっていいですよねぇ
ワタシも実はトリミングの間チョコチョコ見てて
お姉さん呼んで「お耳はもう少し短くね」
なんて言っちゃうんですけど
今回は只今反抗期真っ最中のなっぴがいたのでおとなしくしてました・・・。
ワタシの職場、結構ワンコ溺愛仲間がいっぱいで快適ですゥフ(*´∪`*)フフ
2010.06.04Fri 21:33 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.06Sun 21:14 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.12Mon 18:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL