☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イヤなヨカン・・・。TOP未分類 ≫ イヤなヨカン・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヤなヨカン・・・。

訪問ありがとうございます


お出かけですよ ココ

feari-1.jpg 


悲しいお知らせです
今から病院に行きますよぉ

feari-2.jpg 


待合室で怖くて「くぅーんくぅーん」&キョロキョロ

feari-3.jpg 


余裕がないはずなのに他のわんちゃんんのお母さんに「カワイイ」
と言われると思いっきりシッポを振るココさん

feari-4.jpg

 

そして無事に終わりましたよ
フィラリア検査&混合ワクチン接種

feari-5.jpg 


ちなみにこの日の体重は4.3キロ(ナゼカマタヤセテイル)
先生曰く「痩せてもなく太ってもなくベストです!」ヨカッタネェ!

フィラリアのお薬はチュアブルタイプで3か月分もらいました
それにしても検査にしても薬にしても病院によってお値段全然違うのねぇ
なんだかフクザツ・・・ですが
ココが行ってる病院の先生はとっても親身になってくれるいい先生です
でも、出来れば予防注射の時くらいしかお世話にならないよう健康でいたいですねぇ

feari-20.jpg 


7月に家族全員で出かける予定があります
ココを連れては行けず・・・
泣く泣くココを病院のペットホテルに預ける予定です
2泊3日予定の旅・・・ココは4泊5日になるでしょう
今から考えるだけでも胸が張り裂けそう・・・
ワタシの今の最大の悩みです・・・。
ドラえもんのスモールライトで小さくしてポケットに詰め込んで連れていきたいっ!
どこでもドアでもいいかなぁ・・・。


ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Comment

ココちゃん 病院頑張りましたv-218
健康で何より よかったですね!

ココちゃん ホテル生活の予定があるのですね・・・おこちさんの気持ちわかりますv-40
胸が痛いですよね・・・犬語できっちり説明してあげたいですよねv-286
でも ココちゃんなら大丈夫 きっと一回り大きくなって帰ってきてくれるはず!
役者の腕が上がります!相撲の技にも・・・(笑)
実はマリンちゃん 一度 いきなり3泊4日ホテル生活した事あるのですよ!心配で心配でね~。
うちも 近々マリンをホテルに預けなくてはいけないんです。。。
2010.05.19Wed 07:48 ≫ 編集
朝はサクサクつながるでつ
いいこと考えたよ!!旅行から帰って来るまで、Fじこさんと
住んでてあげようか?
2010.05.19Wed 10:16 ≫ 編集
ココちゃん、偉かったね!
ココちゃん、注射も検査もお利口さんで
偉かったね!!
なによりも、余裕なくても可愛がってもらうと
尻尾フリフリ~は、そうちゃんもそうなんです。
健気~ですよね。

ホンとに、癒されますね。
我が家は、ぽにょのお産でこれからもますます
病院へ行く頻度が増えるから
ぽにょが緊張せず身を任せてくれるセンセでよかった・・・と
ホッとしてます。

ココちゃんは、病院併設のホテルなんで
安心ですね。
旅行って行きたいですよね~
わんこがお留守番は、切ないですよね~
我が家は、パパさんがお留守番して
わんちゃんのお世話してくれるので
安心でしたが、わんちゃんが4匹になると
無理かなぁ~
かわいがる時は、可愛がる♪
お預けする時は、理解してね~と
気持ちが落ち着くように説明したいですね。。。
明るくて元気いっぱいのココちゃんは
きっと、ホテル生活も楽しんでくれるかも??
近くなら、ぽにょママがお預かりするのに♪
2010.05.19Wed 10:22 ≫ 編集
こんにちは

予防接種お疲れ様でした
先輩 それじゃあ 稽古はお休みですね
まり&ママは
しこふみの自主練しておきまっす!

ペット飼っていると旅行が悩みの種ですよね
私も連れて行きたい派ですが
なんせガウガウ犬 泊まりとなると考えてしまいます

いつかブログで
犬連れでヨーロッパ旅行している方をお見かけしました

海外は無理でも いつか一緒にいけたらいいですね~
2010.05.19Wed 10:54 ≫ 編集
もう、1枚目のお写真から気になって、気になって!
車で使われているベッド(←ベッドっていうの?)、
あれ、オソロかもです~~!
つい先日「夏用」にと思い、
ニニと小遣い出しあって買ったのとクリソツなんです~♪
キャー!何だか嬉しくて、大興奮です。

えー、で、旅行。(←いきなり 汗)
行きたいですよね。
おこちさんはアレとしても、
ご家族の皆さんがネ♪
私はきっと、ばっくんといる限り海外へは行きません。
映画も飲み会も行かないと思います。
気になるんだよねぇ・・
でも、親切なお医者さんで預かってくださるなら
きっとココちゃん、大丈夫♪
7月もうすぐ!
楽しんで来られますように♪
2010.05.19Wed 13:20 ≫ 編集
ココちゃんチックンお疲れ~♪
チャッピーは今日、チックンの予定です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家族旅行ココちゃん連れて行けないんだ( ;∀;)
切ない気持ちよぉ~~くわかる!!
うちも今までは日本への一時帰国お留守番させてたもん(^^;)
大丈夫!!ココちゃんならきっとお利口にお留守番してくれるよ(o≧▽゚)oニパッ
おみやげドッサリ買って帰れば許してくれるんじゃない?(笑)
2010.05.19Wed 20:55 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マルマリさん
お外では元気なココもホント場所見知りがひどくて
ブルブルしてます・・・
旅行もいろいろ考えましたが預けていくことにしましたが・・・
一回り大きく?イヤイヤこれ以上デカマルになっては困ります(* ̄m ̄)ぷぷぷ
もう、家族の一員ですからね
離れるのはツライですよねぇ!
マリンちゃんも試練!マルマリさんも試練ですよねぇ!
2010.05.19Wed 21:56 ≫ 編集
Re: 朝はサクサクつながるでつ
まみさん
それほんとにいいこと?
掃除してくれる?
でも汚くてきっとお泊りしたくなくなるよぉ(人`∀´)ニヒ
2010.05.19Wed 21:58 ≫ 編集
Re: ココちゃん、偉かったね!
ぽにょママさん
ココは基本、お留守番隊なのですが
それは家族の誰かが必ずいたので安心していけてたんですけどね・・・
今回は家族全員、しかもジジ、ババもいっしょなのでお家には
おいておけませんっクスン
こんなときも2ワンいたらホテルも寂しくないのかなとかも
思ったり・・・
預かるほうはプロだから心配ないと思うんですけど
なんだかココに申し訳なくて・・・
ココの顔見るとツライですね
ホントぽにょ家が近かったらなぁ♪

2010.05.19Wed 22:09 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まりちゃんママさん
さすがに予防摂取当日は稽古休みました!
しかし、ちゃんこはたらふく食べました!きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
まりちゃんもストレスはしこ踏みで解消してね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

みんなワンコ連れでいろんなところにお出かけしてますよねぇ
ココは車もニガテ、知らない場所もニガテ・・・
なのでお留守番担当なんですけど
今までは家族の誰かがいたからよかったんですけど
さすがに今回は預けないとダメそうです
あーん!ワンコがいることの最大の悩みですねぇ
2010.05.19Wed 22:29 ≫ 編集
Re: タイトルなし
バニラネネさん
あっ!気が付きましたぁ?
ベッド、おそろいですよねぇ♪
ネネさんのブログを見たときビックリですよ!
まさにコストコ帰りに買ったんですよぉ!
でもネネさんよりお安く買いましたよん
でも、サイズは・・・ちなみに車用なのでココにとっては若干ちっちゃめですゥフ(*´∪`*)フフ

ネネさん!
映画も飲み会もですかぁ?
完全に負けです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ワタシ結構パパに預けて遊びほうけてますから(人`∀´)ニヒ
でもですねぇ!今回はパパに預けるわけにも行かず
ホントにホントに今から考えると
果たしてこの旅行楽しめるのだろうか・・・
どうしよう!ココさんストレスで普通サイズのマルちゃんになっちゃう☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
2010.05.19Wed 22:40 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ムーマさん
ムーマさんは日本に2ワン連れて帰ってきたんだもん
すごいよねぇ(ソンケイノマナザシ)
いがいとココは平気でお泊りしちゃうのかも知れないけど
虚勢手術のときは眠れなかったみたいなんで心配なんですよぉ
まぁ確かにココはお土産いっぱい買ってくれば
「いってらっしゃーい」って言ってくれるかも・・・
あーん!でも切ないなぁゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!!
2010.05.19Wed 22:55 ≫ 編集
ココちゃん、病院でもイイ子ですね。
うちのマル達は待合室で吠えまくっているのでヒンシュク状態
診察室では暴れまくって先生にたくさん迷惑をかけています(泣)

おこちさん7月の旅行楽しみですね
ココちゃんお留守番、気になりますが
(病院のペットホテルなら安心)
ココちゃんを小さくして一緒に行けたら、どんなにいいことか…
ドラえもん欲しいですね
2010.05.19Wed 23:40 ≫ 編集
旅行?!
しかも、じじ、ばばも?!(そこかい?って言われそう・・・)
うちも、いままではだれかがいたから、預けなかったけど。
今回も、あさってから、ご成婚25周年記念で、京都奈良へ行きますi-32でも、そっかぁ~修学旅行生と、遭遇なんだねe-217せんと君ストラップ???で、今回も、子供二人が、いるから、どっちかが帰ってくるから、ホテルには預けないけど・・・e-461
ココは、どうかな?力士らしく、がんばれ!って、ママがさびしいのをこらえるのをがんばらないと?ってかんじ?e-356
チョコも、血液検査の結果は、異常なしでよかった!
2歳になったから、人間の三十路なんだってe-443
2010.05.19Wed 23:41 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マル隊長さん
いやいや、ココはおりこうさんではないですよ
最近、おうちではガウガウするしちょっと困ったクンです
でもそんな子だからなおさら預けるの心配なんですよぉ
ホントにドラえもんに道具だしてほしいです!
2010.05.20Thu 22:24 ≫ 編集
Re: 旅行?!
チョコ母さん
そうなのよ!
みんなで旅行なのよ!
虚勢手術以来のお泊りになるのよ
ココがダメっていうよりワタシがダメなのかも・・・

ご成婚25周年オメデトウ♪
あいかわらずなかいいね
楽しんできてねぇ!
2010.05.20Thu 22:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL