☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ タロ?しろ?は「ロッキー」だった!TOP土手ちんロード ≫ タロ?しろ?は「ロッキー」だった!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タロ?しろ?は「ロッキー」だった!

訪問ありがとうございます


先日の散歩のとき前からやってくるどこか見覚えあるワンコ

sirotaro-1.jpg


そうだそうだ!この子 ココ覚えてなーい?

 sirotaro-2.jpg
 

やっぱりそうだよね 以前に記事にしたことのある土手ちんの迷い犬 タロ?しろ?
ちなみに以前の記事はコチラ

sirotaro-3.jpg 


今日は飼い主さんらしき人を発見

sirotaro-4.jpg 


そこで・・・
私 「このワンちゃんだいぶ前にこの辺ウロウロしてるの見かけたんですが
迷子になってましたか?」
おばちゃん 「散歩してて戻ってこないとオレ先に帰っちゃうんだ」(チョウナマッテマスッ)
私 「何日か見かけたんですよ」
おばちゃん 「一人でかえってくっからダイジョブなんだ」
私 「おうちここから近いんですか?
おばちゃん 「こっからかぁ? 遠いなぁ」
私「・・・。」
おばちゃん 「ロッキー さっ帰っぺ」

sirotaro-5.jpg 


そう言っておばちゃん、おじちゃんと一緒にロッキーくん今日は無事?帰って行きました

sirotaro-6.jpg 


迷子犬かと思って心配してたのに・・・。
いきなり走って来たから最初はすごーく怖かったんだから
誰かが連絡して保健所でも連れてかれちゃったらどーするのよぉ 

ココ 言ってやってくださいっ

sirotaro-8.jpg


ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

放置プレイのノーリードですね?
なんだか、怖いですよね~
我が家のお散歩コースにも
大きな柴ちゃんがノーリードで、走ってまーす。
そうちゃんが興奮するので
いつもドキドキします。

飼い主さんは、大丈夫って
いつも余裕だけど
絡むわんこが興奮したり
いきなり、やっぱ危険になる??
可能性あるから
困りますね~

ハラハラするけど
飼い主さんの気持ちを変化させるのは
難しいですね。。。

こっぴちゃんは、連日新歓ですか?
楽しそう♪
2010.04.14Wed 09:55 ≫ 編集
うちの前にいたシロくん自分で首輪外して1ワンでお散歩行って帰って来た事あったよ
(^_^;)
心配して探したけど見付からなくて…
結局自分で帰って来たけどすぐ首輪新しいの買って外さないよーにしたよ。
中型犬でもノーリードだったら怖いよね
(>_<)
やっぱ迷惑かけるしマナーだから。
ちゃんと帰って来ても飼い主がマナー守らないとね…
(^。^;)
2010.04.14Wed 16:19 ≫ 編集
e-291v-352こんにちは
迷い犬さん 結構大きくて 最初怖かったのわかります。
先に帰るってe-263びっくりですね。
うちは2番目の子が ノーリードのワンちゃんに腕を噛まれた事がありますe-286
うちの子が通りすぎただけで いきなりですよー!
その時の飼い主さんの言葉が「雨が降っていてイライラしているみたい、狂犬病打ってるから大丈夫」それだけでした。。。
一応 病院で見てもらいたいした事なくて良かったですが、
子供の心は 一瞬で 犬=怖い になっちゃいました。
そんなこともあり、マリンちゃんを迎えたのかもしれません。
今ではワンコ大好きな子供に戻ってくれましたe-265
そしてむやみに他所の犬を触らない事も学んでくれて良かったです。

遅くなりましたがお兄さんおめでとうございますe-266
かっこよすぎですe-266
2010.04.14Wed 18:23 ≫ 編集
Re: 放置プレイのノーリードですね?
ぽにょママさん
私もノーリードにするのであまり強くは言えないんですけど
でも、一応知らないわんちゃんや人がたくさんいるときはしません!

ロッキーくんまさか置いて帰っちゃうとは・・・。
以前も何日間か見かけていたのでてっきり迷子だと心配してたんですけどねぇ
多分攻撃性のない子だからダイジョウブと思ってるんでしょうね

それよりも私は置いて帰って事故にあったり
保健所につれていかれたら・・・
もしココだったらそんなこと考えただけでもオソロシイッ
田舎のおばちゃんはあんなもんなんですかねぇ・・・?
2010.04.14Wed 20:41 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ウランさん
おぉ!感動秘話のシロだねぇ!
普通、自分ちのワンコがいなくなったら心配するよねぇ
いくら自分でかえって来ると言っても放置はできないよね
最初に会ったときはすごーい勢いでココに向かってきたから
超怖かった・・・!
なんか言いたかったけど言えなかった・・・。
2010.04.14Wed 20:46 ≫ 編集
だよねだよね~ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
そのこがかわいそうだぞ~!!
のんきな、おばちゃんと、おじちゃんだこと!!

私って、プリンと一緒でビビリだから、飼い主いなくて、
このくらいのワンコが、走ってきたら、
ビビリまくって、逃げると思うよ・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
危険だわぁ~~
2010.04.14Wed 20:54 ≫ 編集
Re: タイトルなし
マルマリさん
デカマルのココとはいえさすがにこわかったです

えー!お子さん噛まれたのぉ!
しかもなんじゃそのいいぐさはe-442
そういう人はワンコ飼う資格ないですよぉ
お子さんトラウマにならなくてよかったですね
マリンちゃんがきっと癒してくれてるんでしょうね

お祝いコメントありがとうございます!
こっぴは意外とフツーな男ですよ
確かマルマリさんのところは3兄弟?でしたよね
これから楽しみですねぇ♪
2010.04.14Wed 20:57 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みぃちゃん
でしょでしょ!
他の飼い主やワンコも迷惑だけど
自分ちの子置いて帰れないでしょ!フツーは!!!
おばちゃんに一言!って思った瞬間
ココに「水飲むかぁ?」って言われて
ココ「ゴクゴク」すごいいっぱいのんだのよ!
その後なんか言えなかった・・・。
チキンなあたし。
2010.04.14Wed 21:02 ≫ 編集
こんばんは~♪
ロッキーくんこの日はちゃんと帰ってよかったですね。
流石に知らない子であのぐらい大きな子がノーリードだと、怖いですねv-356
おばあちゃん、おじいちゃんもう少しロッキーくんに関心を持って欲しいですね。
2010.04.14Wed 22:24 ≫ 編集
おはようございます♪
こんな大きい犬がうろちょろしてたら、本当怖いですね。
確かに、飼い主さんと話をしてみれば
きちんとしつけられて、自分の家に自力で帰れるんだってわかるけど
その話を聞くまでは・・・怖い。

ココちゃん、自分より大きい犬でも
きちんとご挨拶できるってすごいですね。
もんちゃんは、お散歩中でワンワンうるさい(>_<)
2010.04.15Thu 08:25 ≫ 編集
ここにも憤慨事件が!^( ̄□ ̄#)^キー
置いていくなんて信じられん。。それも数日いたなんて。
そうですよ!保健所つれていかれても全然おかしくないんですよ!
毎日何人の子が連れて連れてこられてると思ってるのか。。
迷子札はしてるのでしょうか?

一緒に帰る後姿がとっても幸せそう・・・(ジーン)
これだけなついてて、優しいロッキーくんだし、
きっと飼い主さんも穏やかな人柄なんだろうけど、、でもね。
ココちゃんもおこってるよ!(#` 皿´ )ネー
でもぽにょママさんのタイトルには笑っちゃったww

ヤツらの話、、そうなんです、アンテナ張ってるから
すぐに視界に入ってくるの・・( ̄_ ̄||)
そして無駄に詳しくなる(笑)
2010.04.15Thu 15:35 ≫ 編集
Re: タイトルなし
七海ママさん
さすがにあの大きさのワンちゃんが来たときはさすがに
私もビビッてしまいましたv-356
我が子を置いて帰る・・・。
絶対心配でできないですねぇ!
2010.04.15Thu 22:00 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ももたろうママさん
ココはビビリなんですけどねぇ
意外とわんちゃんにはフレンドリーですが・・・
柴犬系のワンちゃんにはガウガウとすることが多々ありますv-356

さすがにあの大きさのわんちゃんのノーリード怖かったです
飼い主さんがいればいいですけどいないっていうのは
アリエナイですねv-393
2010.04.15Thu 22:07 ≫ 編集
Re: タイトルなし
すみれマミーさん
憤慨事件簿2でしょ!
前回見かけたときは心配して一生懸命
どこの子かなとか迷子札つけてないかいらぬ心配したのに・・・
飼い主さんもポメ親父とは違って(人`∀´)ニヒ
悪い人には思えないんですけどきっと昔から
そうやってきたのでしょうねv-356
我が子は自分が守る!しかないですね

サクラももう終わり!
キレイなサクラのアーチの下を歩くのが楽しみだったのが
これから恐怖になりますねぇv-393
2010.04.15Thu 22:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL