☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食事
CATEGORY ≫ 食事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃんこにしますっ!

ココはフードジプシーの後、現在はちゃんこご飯=手作り食
海はまりちゃん家にいた時から食べてたあの有名なお高いランフリー
涙やけにいいと評判のランフリー
しかしその神話?うーたん裏切って涙やけ最近ひどいんでちゅの・・・(T-T*)ウウウ 
おやつもすべてランフリーフードにしてたのに一向に改善せづ。。。

240309-1.jpg 


ってことでうーたんもちゃんこに切り替え中♪
ランフリーもパラパラっとトッピング

240309-2.jpg 


目指せ!美白ワンコ!
これでよくなるか?
土手ちんアレルギーやったらどないしよ(lll゚Д゚)ソーナノ?

240309-3.jpg 


アイエンビーも使こてます。。。クスン

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングあと10日も先だ(ノ△;。)ぁぅ

食事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お気に入りオヤツ♪

訪問ありがとうございます


皆様のカワイイお子様はお気に入りのオヤツありますか?
ココの最近の超お気に入りはササミ巻きガム!

gamu-1.jpg


皆さんも食べさせたことありますかぁ?
このタイプは何種類かありますが
あっ!というまにペロリと食べてしまう
ココさんはいつも「噛みごたえ抜群」のハードタイプです(コレガダイジ)
ちなみにこのガムは他のおやつより若干長持ちする気がします♪

 gamu-2.jpg


今回は砂肝&ササミのW巻きよ♪

gamu-3.jpg 

gamu-4.jpg

 
 

gamu-5.jpg



gamu-7.jpg 


gamu-8.jpg 



このガムを食べているときにワタシが取ろうとしても
何ともいいませんが・・・

gamu-6.jpg


ワタシ以外が近づこうものなら・・・(サイキンハパパサンモヘイキカナ?)

gamu-9.jpg 


ほーら顔つき変わりましたよ

gamu-12.jpg 


そして思いっきり低い声で・・・

gamu-10.jpg 


マジガミくんに変身します

gamu-11.jpg 


ふたたびワタシがさわっても・・・

gamu-13.jpg 


なっぴが背後からそーっと触っても・・・
ココレーダーが感知してまたうなりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

gamu-14.jpg


食べ終えてしまえばケロリとしてるんですけどね♪

  gamu-15.jpg


我が家のココが決めた順位これでよーくおわかりですよね
これでいいのかぁ?ちと悩んでおります・・・。

gamu-16.jpg 


ココはキライなものなに?ってくらい何でも食べます(ヤッパリッテオモッタデショ)
そしてごはんもおやつもかならずお残ししません(エライ)
あっという間に何でもたべちゃうココ
ササミ巻きガムは5分くらいはもつかな(ハハハ)

gamu-17.jpg 


以前、ウマ?ウシ?(ドッチダッケ?)のひずめや
豚の鼻、耳もかじらせましたが
食べた後のココのあまりの口の臭さに気絶しそうになったので
今は禁止でございます
みなさんの愛しの我が子のお気に入りありますかぁ?
オススメあったら教えてね♪ 



ブログ村(マルチーズ)に参加しています
ポチッとしていただけるとウレシイです♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

手作りジャーキーはもう作りません。

以前の記事にも書いたんですがココは手作りごはんを食べています

お買い物にいったら鳥胸肉が超安くなっていたので

ココのジャーキーを作ってみました

うすーく削ぎ切りにして・・・

 

081_convert_20100223212310.jpg

 

 

 

オーブンで焼いて・・・

 

082_convert_20100223212451.jpg

 

 

 

ハイっ、出来上がり

 

084_convert_20100223212649.jpg

 

 

 

「ココ 食べるぅ 

 

086_convert_20100223212825.jpg

 

 

 

「パクッ 

 

088_convert_20100223213008.jpg

 

 

 

「ウマウマ 

 

089_convert_20100223213144.jpg

 

 

 

と、ここまでの記事を書いたのは昨日

このまま終われば手作りしてなんだかオシャレーなんて、一人でいい気になって

終われるところなんですがねぇ・・・・・・・・・・・。

今朝も、いい気になってココにジャーキーをあげ私は出勤。

昼間家にいたパパさんもジャーキーを少しあげたみたいなんですが

私が仕事から帰ったら・・・・

ココが今日吐いたっていうじゃないですか

そして吐いたものとってあるっていうから

恐る恐る見たら・・・・・・・

 

私が作った手作りジャーキーщ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!

 

ココってさぁ 食い意地がはってるせいかわからんがあの硬いジャーキーも

ほとんど噛まず丸呑み状態

ジャーキーだけじゃなく以前食べたミルクガム(直径5ミリくらいの棒状)もほとんど

噛まないで食べてその日の夜、消化できず吐いたんだよねぇ

もう、ガツガツ食べるからだよっ

よーく噛んで食べなきゃダメじゃん

面倒くさがりやで、料理嫌いな私がせっか作ったのにぃ

親の心、子知らずってやつだぁ

ココさんよぉ ガジガジやる立派な歯があるじゃん

ちゃんと噛めよぉ

 

「ママ おいちかったでつよ もっとくだたいな

 

011_convert_20100224211408.jpg

 

 

そんな顔されるとあげたくなっちゃうけどねぇ

ゲボするからあげませんよっ

 

「ちっ

 

014_convert_20100224211539.jpg

 

 

手作りしてゲボされて・・・

私の作り方が悪かったのかねぇ・・・

あ~あ おしゃれブログとは程遠いねぇ・・・トホホ

 

 

ブログ村(マルチーズ)に参加することにしました
励みになるのでよかったらポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 

スヌード?初体験!

なかなか治らなかったココのユルユルウンピ

手作りごはんにしてピタッと止まって以来

手作りごはんを続けています

最近お耳の毛が長くなったきてご飯のときに少し汚れるようになったので

他のわんちゃんが「スヌード?スヌーズ?」とやらをつけて

ごはんを食べてるのを見てさっそくまねっこしてみました

あっ、でもケチケチ私は百均のヘアバンドでお試しですよぉ

 

 

004_convert_20100221170017.jpg

 

 

 

「こ・これはなんでつか

 

236_convert_20100221170213.jpg

 

 

 

「なっぴちゃん 笑いすぎでつよっ 

               どじょうすくいはやりませんよ

 

237_convert_20100221170305.jpg

 

 

 

「今日もごはんがウマイっ

 

239_convert_20100221170416.jpg

 

 

 

「ウマウマ

 

254_convert_20100221170800.jpg

 

 

 

「ママのごはんはサイコーでつ

 

246_convert_20100221170542.jpg

 

 

 

「もう、こんなものつけてられませんっ

 

257_convert_20100221170904.jpg

 

 

 

「ママ おかわりくだたいっな

 

012_convert_20100221170107.jpg

 

 

 

食べる前は気になってしかたがなかったスヌード?も

「よしっ」の号令とともにまるでつけているのを忘れたかのように

がっつくココでした(* ̄m ̄)ぷぷぷ

さすがに食べ終わったと同時に取っちゃいましたが

食いしん坊ココ

つけなければ食べさせてもらえないとわかればあきらめるでしょΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ...

 

 

 

ブログ村(マルチーズ)に参加することにしました
励みになるのでよかったらポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 

おねだりポーズとお気に入り鍋

ココは食いしん坊です375

お腹いっぱいのときある?っていうくらい、いつでもどんな時も

食欲旺盛です

私たちが食事271をしているときもなんとか、おこぼれをもらおうと必死です348

ココはおやつが欲しいときのおねだりポーズがあります465

 

022_convert_20100114194507.jpg

 

 

 

ゥフ(*´∪`*)フフ こんなカンジでたっちしてピョンピョン530寄ってきます

(まるで白熊ののクヌートみたいでしょ ククク(`pq´●)(●`pq´)ククク )

そしておやつのあるほうに向かいます540

 

021_convert_20100114194615.jpg

 

 

 

小さいときからおやつをあげるときは「おりこうちゃん あげるね343

と言って、あげていたので「おりこうちゃん343」と言っただけでピーンと反応して

おやつに向かっていきます゚+。:.゚【*´艸`*】クスクス゚.:。+゚  

超がつくほど食いしん坊だもん デカくなるはずよねっ355

 

 

今日は番外編で私のお気に入りの鍋があるのでご紹介します328

 

001_convert_20100120170116.jpg

 

 

 

これこれ266 とり野菜みそ鍋の元?です

とり野菜の「とり」は鶏肉のことではなく野菜がいっぱい取れると言う意味のとり野菜だそうです

先日、ズームインでも取り上げられていたのにはビックリです

私は姉と一緒に毎年、お取り寄せしています

このお味噌は鍋だけではなく、豚肉や鶏肉をつけて焼いてもおいしいです319

 

007_convert_20100120170242.jpg

 

 

 

この写真は煮込む前で、グツグツ煮えてきたらまた写真撮ろうって思ってたのに

気が付いたときはすでに食べ終わってしまってました щ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!

冬は鍋いいですよねぇ287

なんていったて洗い物が少ないし野菜切ればいいんだもん

ズボラ主婦には一番ですなぁ219

皆さんは何鍋がお好きですかぁ361