☆ココ☆ブログ

マルチーズのココと海。夢の多頭飼い生活をご紹介します♪♪♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ UMI
CATEGORY ≫ UMI
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

碧い海の日。


いつもの庶民の豚肉ではなく
ちょっとお高い牛肉を買いました(あくまでも我が家比)

260227-1.jpg 


ちょこっし、しゃぶしゃぶしてごはんにトッピング

260227-2.jpg 


そりゃもう歓喜乱舞( ´艸`)ムププ

260227-3.jpg 


「よし!」の合図の前にまさかのフライング

260227-4.jpg 


いいよいいよ♪
今日はうみの三歳の誕生日
空気の読めないうーたんにいつもたくさんの笑顔をもらってるよ
うみ、いてくれてありがと。ホントにありがと。

260227-5.jpg 


あたりまえのシアワセに感謝です

なっぴも誕生日おめでとさん♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

タクシゴトですが涙道閉塞の手術をすることになりました
日帰りでできちゃうんですけどね
お目目に麻酔の注射して
涙管の内視鏡して
場合によっては涙管形成をしてって・・・
マジで今からビビってます
漏らしちゃったらどないしよ。。。(σT∧T)ヒック・・


UMI | Comments(-) | Trackbacks(-)

うみ、ナゾの毛悪化で病院へ・・・o(。TдT。)o


以前ブログにもアップしました海のナゾの毛

240115-2.jpg 


定期的に生えてきてそれを引っこ抜く・・・
茶色い毛に見えますが元は白く、いわゆる海の毛なんですが
うまく生えてこれず皮膚組織の中で生えてそれが茶色く変色したものだと思います




先日もお友達にうーたんの毛どした?
なんて聞かれて、最近出てないなぁ・・・なんて話してたんですが
ある日の朝、膝の上でまったりしてる海の頭をなでると・・・・

腫れてる!しかも膿も出てる!(゚Д゚;)!!

251119-1.jpg 



とりあえず病院行って抗生剤を処方してもらいました

251119-2.jpg 


次の日。
少し腫れは引いたかな?

251119-3.jpg 


病院で診てもらった際に言われたことは
いわゆる「埋没毛」 だと思うと・・・
でも今までそんな症例はなく先生自身もよくわからないそうです
今回のように腫れたりを繰り返すようなら
その部分を切り取る手術をするのも一つの手段ですのでご家族でよく考えてください
そう言われました
今のところ痛そうな素振りも気にする素振りもなくいたって元気にしてます・・・が

手術って・・・切り取るって・・・

ちょっと今の段階では考えられない・・・

251119-4.jpg 


とにかくよくなりますように・・・

251119-5.jpg 


うーーーん 落ち込む(_ _。)・・・シュン

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
UMI | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙YAKEの理由。


うーたんの涙やけ
一時期のヒドさがウソのようにキレイに、キレイになってたのに。。。
最近、気になる。
気になるぅぅぅぅぅぅぅぅっーーーーっ!

250618-1.jpg
 


もらったジャーキー系のおやつがいけないのか?
でも、そんなにあげてないし・・・
この暑さ、梅雨のジメジメで菌繁殖か???(゚Д゚`*)エ~

250618-2.jpg 


とにかく朝晩、ペットクール&粉々!
念入りにがんばりますっ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うーたん泣かないで。
ママはもう泣かないよ!(´。・ω・。`)

UMI | Comments(-) | Trackbacks(-)

海 ウチの子記念日なのだ♪

焼津で産まれた双子の海
今だから言える
海より碧たんが気に入ってた我が家
まりちゃんのお腹にいるときからずーっと見守ってきた海碧
海を我が家に。そう言われたのは産まれてすぐのこと

250514-2.jpg 


おっとりやさしい碧たんに比べると
生まれた時からかなりのやんちゃ坊主
お迎えにいった日もはーちゃんとバトルしてるのは海だった( ´艸`)ムププ

250514-3.jpg 


まりちゃんママの大事なまりちゃんとはーちゃんの子
注目浴びた海を我が家に迎えることはちょっぴりプレッシャーでもあったけど
こうして今もまりちゃん家と仲良く親戚付き合いを続けていられることに喜びを感じる♪

250514-1.jpg
 


天真爛漫な海

250514-4.jpg 


甘ったれ、ヤキモチやきの海
ごはん待ち、アヒアヒ鳴いちゃう海

250514-5.jpg 


ココと兄弟になってくれてありがと

250514-6.jpg 


5月15日 海を焼津から我が家に迎えた日
海、ウチの子になってくれてありがと♪

250514-7.jpg 


まりちゃん見てる?
海は元気ですよー♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


250514-8.jpg 

・・・・・・・・・・ゴメンココ(*´;ェ;`)~・・
 

UMI | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘却のサロペット♪

忘れてました
いつだったか?お安くなっていたときに購入していたことを。
土手ちん散歩でのお洋服の一番の重要なことは汚れ防止!
なのでね、いつものお安い洋服を洗ってはまた着る。。。
オサレさんでなくってもいいんです!

250402-3.jpg 


でもね、いつかカフェで着せようと購入のカワイイサロペット♪
あのコが着ていたのを見てタンス?から引っ張り出してきました

???
あ、そもそもカフェなんて我が子連れでは行かないんだった。。。(ll'∀')ァハハ-

250402-1.jpg 


あまりのはみ毛にキュンキュン
うーたんがマッチョなイカすオトコに見えました♪

250402-2.jpg 


そんなマッチョなお二人さん
怪しい空の下現れる理事長一家を待ち受けます

250402-4.jpg 


毎度、毎度の海のてあらいあいさつ。。。
いつもいつもご迷惑をおかけいたします(*ノェ・。)

250402-5.jpg 


口数多い男は好みません
海よ!ちとはつつしめ!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリミングまであと8日。。。
UMI | Comments(-) | Trackbacks(-)